よもぎ温座パットで“温活美人”に。美容に嬉しい効果・使用感を紹介!

BODY CARE

よもぎ温座パットで“温活美人”に。美容に嬉しい効果・使用感を紹介!

温活したいときにおすすめのアイテムは「《優月美人》よもぎ温座パット」。よもぎ蒸しの効果を、サロンに行かず体感できる優れものなんです。
今回の記事では実際に「よもぎ温座パット」の嬉しい効果・使用感を紹介していきます。いつでもポカポカのヘルシー美BODYを目指しましょう!

今こそ温活。よもぎ温座パットで体の中心からあったまろう

よもぎ温座パットで体の中心からあったまろう"
出典:byBirth

綺麗な人に共通していること、それは「体を冷やさない」を徹底しているということ。

体を温めると血流が良くなり、肌が生き生きとした血色感を宿し、基礎代謝が上がるなどなど…美と健康に嬉しいことばかり。体を温める方法でもおすすめなのは、やはり内側から温めること。

そこで、おすすめしたいのが「よもぎ蒸し」。よもぎ蒸しはサロンで体感することができますが、今回おすすめしたいのは「《優月美人》よもぎ温座パット」。女性のために作られたナプキン型温熱パットなんです。

よもぎ蒸しの効果をサロンに行かなくても体感できる優れもので、いつでもどこでも使用できます。体の中心からあったまり、“温活美人”を目指しましょう。

よもぎ蒸しとは

よもぎ蒸しとは
出典:byBirth

「よもぎ蒸し」とは、美容大国 、韓国発祥の民間療法です。「よもぎ蒸し」では専用のマントを羽織り、座浴用の椅子に座ります。椅子の下では専用のどくだみなどの生薬を煮立たせ、骨盤を中心にあたためていきます。

発汗作用があるので、デトックスしたい時や不調を整えたい時に利用する人も多いんだとか。古くから韓国で伝わる美容法でもあります。

「《優月美人》よもぎ温座パット」とは

「《優月美人》よもぎ温座パット」は、美容に嬉しいよもぎ蒸しの効果を、日常的に体感できるよう作られました。よもぎ温座パットをアンダーウェアに忍ばせれば、いつでも温かく快適に過ごすことができます。

《優月美人》よもぎ温座パット
出典:byBirth

「《優月美人》よもぎ温座パット」ならではのこだわり

私のおすすめする「よもぎ温座パット」には、優月美人さんならではのこだわりがたくさんあります。

江華島(カンファドー)産のブランドよもぎ

江華島(カンファドー)産のブランドよもぎ
出典:byBirth

江華島は海や植物など、豊かな自然に囲まれた韓国の島です。その江華島から育まれたよもぎは、とても質の高いもの。優月美人さんはその江華島の農家と契約して仕入れたよもぎを使用しています。

クオリティがとても高いので、安心して利用していただけます。装着時には、ほのかに香るよもぎに癒されます。

オリジナルの織り込みシート

シートには、よもぎ・ハッカ・ドクダミなど、実際によもぎ蒸しで使われる生薬が含まれているんだとか。そのため、活動をしながらもよもぎ蒸しにより近い効果を体感することができます。

専用発熱体で体の中心からポカポカ

専用発熱体で体の中心からポカポカ
出典:byBirth

こちらの専用発熱体には、トルマリンパウダーが配合されています。専用発熱体をパットとアンダーウェアの間に挟むように使うので、体の芯からポカポカに。

ホッカイロを貼るのが難しい箇所だから、より一層嬉しいですよね。腰回りがあたたまり血流も促進されるでしょう。

実際に使ってみた効果

もう数年愛用している私が実際に感じる使用感、効果を紹介します。

体の芯からポカポカ

体の芯からポカポカ
出典:byBirth

「《優月美人》よもぎ温座パット」は、普段なかなかカイロを貼りづらい下着の下に貼れるので、本当に体の中心が温まるのを実感できます。

使用目安は2~3時間ですが、それをするとしないとでは、1日のアグレッシブさに大きな違いを感じるほどです。

リラックス効果

リラックス効果
出典:byBirth

よもぎ温座パット特有のほのかに感じるよもぎの香り、これでとてもリフレッシュできます。また、カイロのように直接的な温まり方というよりは、じんわり優しく腰回りがあったまっていくかんじなので、リラックス効果もかなり高いのです。

“薄着で温活”が実現

おしゃれな薄手の洋服を着たくても、体が冷えるのを考えるととても着られない…と思う方は多いのではないでしょうか。よもぎ温座パットなら薄着でも外からバレることなく、体を温めることができます。

温活とおしゃれを同時に楽しめるのは、嬉しいポイントです。

「《優月美人》よもぎ温座パット」で体の内側から綺麗に

「《優月美人》よもぎ温座パット」で体の内側から綺麗に
出典:byBirth

運動をしたり暖房やヒーターで体を温めるのも良いけれど、やっぱり体の芯・体の内側から温まるのが一番の温活。体の中から温まり、いつでもポカポカ温活美人になれるはず!

ぜひよもぎ温座パットで、体の巡りがよくなるのを実感してみてください。温活で、よりヘルシーな美ボディに近づきましょう。

よもぎ温座パットで“温活美人”に。美容に嬉しい効果・使用感を紹介!

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

黒木 莉紗

黒木 莉紗

美容ライター。学生時代より複数の女性向けメディアにて執筆活動をしながら、モデル、ミス・アースコンテスト、anan読者のライザップモニター企画、14kgの減量などの経験を通し、“美しくなること”の大切さ・楽しさを実感。年齢・タイプ問わずTPOに合わせた美容情報をお届けします♡

https://www.instagram.com/risa_rily_31/?hl=ja