大人の女性の為のオイルクレンジングでくすみ知らずのお肌に!

SKINCARE

大人の女性の為のオイルクレンジングでくすみ知らずのお肌に!

30代になり、昔のように肌の色味がパッとしない、透明感がなくなってきた…。と感じる方が、多いのではないでしょうか。その原因は、「肌ステイン」と呼ばれる古いお肌の角質が原因です。
そこで今回は、この角質をリセットしていくことができる、オイルクレンジングをご紹介します。

糖化による肌ステインを分解するクレンジングとは?

糖化による肌ステインを分解するクレンジングとは
出典:byBirth

お肌のくすみの原因は、お肌の角質が蓄積されることによる「肌ステイン」が原因です。「肌ステイン」とは、お肌の表皮にこびりつく古い角質汚れのことです。この肌ステインは、黄ばみとなって、お肌をくすませてしまうのです。紫外線対策や毎日の洗顔では、この「肌ステイン」は、落とすことができません。

「肌ステイン」の原因は、「糖化」という現象です。糖化とは、余分な糖が体の中のタンパク質と結びつくことで硬くなり、黄ばむ現象のことを言います。糖化は、「AGEs(終末糖化産物)」というものが原因で起こります。この「AGEs(終末糖化産物)」を作らせない為に、糖質を摂取しすぎないことが重要です。

甘いお菓子を控えることはもちろんのこと、白米や小麦、トウモロコシなどの糖質を控えめにすることが予防になります。食事の時に、海藻や野菜から摂取するなどの工夫も効果的です。

この「肌ステイン」を落とすために開発されたのが、Attenirの『スキンクリア クレンズ オイル』です。

毎日のクレンジングでお肌のくすみを改善!

毎日のクレンジングでお肌のくすみを改善
出典:byBirth

前述した「肌ステイン」は、なんと1日で蓄積します。従って、放っておくとどんどん古い角質がお肌に沈着していきます。その結果、お肌の透明感がなくなり、くすみが進行していってしまいます。つまり、適切に毎日のケアで「肌ステイン」を取り除いていく必要があるのです。

この「肌ステイン」を落とすことができるのが、Attenirの『スキンクリア クレンズ オイル』です。『スキンクリア クレンズ オイル』は、酸化や糖化によるくすみ感を改善したり、毛穴のケアをしたりすることができます。さらに、W洗顔不要なので、お肌に負担をかけません。ウォータープルーフのメイクもすっきり落とします。オイルクレンジングなのに、まつ毛エクステをしていても使用可能です。

糖化によるくすみ感を改善できる秘密は、『スキンクリア クレンズ オイル』に配合されている「珊瑚草オイル」にあります。珊瑚草とは、陸に生える植物特有の紫外線に耐える力と、海に生える植物特有の海の汚れに対抗する力を兼ね備えている植物です。この力で、糖化による「肌ステイン」を分解して洗い流すことができます。この力は、研究発表済みで、希少性の高い植物として知られています。

エステ級の5つの美容オイルが配合されている?!

エステ級の5つの美容オイルが配合
出典:byBirth

Attenirの『スキンクリア クレンズ オイル』は、美容液やエステでも使用されている5つの美容オイルが配合されています。

  • 珊瑚草オイル:肌ステインを分解
  • ロックローズオイル:角質や毛穴にこびりついた酸化による肌ステインを浮かせる
  • イモーテルオイル:酸化による「肌ステイン」にアプローチする
  • アルガンオイル:毛穴汚れ、皮脂の汚れを取り除く
  • バオバブオイル:潤いをお肌にキープしてくれる

以上のように、5つの美容オイルによって、お肌のくすみ感を改善してくれます。鉱物油、パラベン、アルコールを使用していないので、敏感肌の方にも安心して使用できる処方となっています。

テクスチャーは?

テクスチャー
出典:byBirth

この写真のように、Attenirの『スキンクリア クレンズ オイル』は、少しとろみのあるテクスチャーです。落ちにくいメイクも、10秒で簡単にオフすることができます。

しっかりとしたメイクも摩擦を加えることなく、メイク汚れを浮き上がらせ、ウォータープルーフの化粧品もスルッと落としてくれます。お肌に負担をかけることなくメイク落としができるのは、嬉しいポイントです。お肌のくすみ感も改善することができるので一石二鳥です。

さらに、柑橘系のアロマの香りがします。配合されている天然成分は、以下の通りです。

  • ベルガモット
  • ネロリ
  • ラベンダー
  • レモングラス
  • レッドシダー

柑橘系のアロマの香りは、 疲れた時のリラックスタイムには、ぴったりです。

大人の女性の為のオイルクレンジングでくすみ知らずのお肌を手に入れましょう

大人の女性の為のオイルクレンジング
出典:byBirth

Attenirの『スキンクリア クレンズ オイル』は、「@cosme」のクレンジング部門で3年連続で受賞歴があります。さらに、雑誌の「VOCE」では、月間ランキングのクレンジング部門で第一位、「美的」では、プチプラクレンジング第一位に選ばれています。

価格も1,870円(税込)と、コストパフォーマンスが良いところが人気の理由です。アロマタイプと無香料タイプがあるので、香りが苦手な方も、安心して使用できます。

知らず知らずのうちに、お肌に蓄積されてしまう「肌ステイン」。何もせずに放置していると、どんどんお肌がくすんでしまい、透明感のないお肌になってしまいます。いつまでも、若々しいお肌で居たいなら、お肌のくすみへのケアが必要不可欠です。

あなたも、大人の女性の為のオイルクレンジングで、くすみ知らずのお肌を手に入れませんか?

大人の女性の為のオイルクレンジングでくすみ知らずのお肌に!

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

MIWA.

MIWA.

美容クリニックの看護師を経て、美容ライター・ブロガーとして活動中。「1人でも多くの方を笑顔にしたい」をモットーに、失敗しない美容・健康情報を発信していきます。
Blog https://www.hadabiyou.com/
Twitter https://twitter.com/shiorin223049
Instagram https://www.instagram.com/shiorin223049/