ボディケアには香りも大事!いい香りのボディクリームでしっとり肌へ

BODY CARE

ボディケアには香りも大事!いい香りのボディクリームでしっとり肌へ

ボディケアをするなら保湿は重要。でも、いい香りにもこだわってボディクリームを選べば、ボディケアが至福の時間になります。
今回は、保湿力はもちろん、いい香りのボディクリームをご紹介します。

ボディケアを至福の時間に!

ボディケアを至福の時間に
出典:byBirth

乾燥しやすい冬はもちろん、春夏でも意外と肌は乾燥しているもの。しっとりスベスベ肌を目指してボディケアをするなら、いい香りにもこだわってボディクリームを選びましょう。

いい香りに癒されながらボディケアをすれば、心にも安らぎを与えてくれます。

ボディケアを至福の時間にするために、今回は「いい香りのボディクリーム」をご紹介します。

癒し効果抜群!いい香りのボディクリーム

癒し効果抜群!いい香りのボディクリーム
出典:byBirth

仕事でストレスや疲れがたまっている人は、いい香りのボディクリームがオススメ。癒し効果抜群のボディクリームを3つご紹介します。

ジョー マローン ロンドン「ボディ クレーム」

この投稿をInstagramで見る

Jo Malone London(@jomalonelondon)がシェアした投稿

ジョー マローンの「ボディ クレーム」は、高級感のある上品な香りが大きな魅力。香りは6タイプに分かれていて、シトラス・フルーティ・ライト フローラル・フローラル・ウッディ・コロン インテンスです。

それぞれのタイプに2~3種類の香りのラインナップがあるため、豊富な種類の中から好みの香りを選ぶのも楽しいですね。ほのかな香りを漂わせながら、特別な日のボディケアに使いたい贅沢なボディクリームです。

クナイプ「グーテナハト ボディクリーム」

この投稿をInstagramで見る

クナイプジャパン(@kneipp_japan)がシェアした投稿

クナイプの「グーテナハト ボディクリーム」は、おやすみ前のボディケアにオススメの夜美容クリーム。安眠効果があると言われている「ホップ」と「バレリアン」の香りで、疲れた体と心を癒し、リラックス効果を高めてくれます。

hacica「ハニーバーム ハンド&ボディクリーム 2.0(夜用)」

この投稿をInstagramで見る

ハチカ ボディ(@hacica_body_jp)がシェアした投稿

hacicaの「ハニーバーム ハンド&ボディクリーム 2.0(夜用)」は、秋田県産の生ハチミツを使用した保湿効果の高いボディクリーム。国内産コラーゲンや天然ボタニカルオイルなど、こだわりの素材が配合されています。

しっとりうるおい肌へ!保湿効果の高いボディクリーム

ボディケアにはやっぱり保湿が重要。香りよりも保湿を重視したい人にオススメのボディクリームはコチラです。

キュレル「クリーム [ジャー]」

この投稿をInstagramで見る

キュレル公式(@curel_official_jp)がシェアした投稿

キュレルの「クリーム」は、セラミドやユーカリエキスが肌の奥まで浸透し、なめらかなしっとり肌に整えてくれます。無添加で低刺激のため、敏感肌の人でも使いやすいのがポイントです。

シーボディ「イルコルポ ミネラルボディクリーム」

この投稿をInstagramで見る

株式会社シーボディ(@sibody_official)がシェアした投稿

シーボディの「イルコルポ ミネラルボディクリーム」は、海藻エキスやマカダミアナッツオイル配合で保湿効果が高いのが魅力。塗ると滑りが良くなるため、マッサージしながら使うボディクリームとして活躍してくれます。

さらに魅力的なポイントは、スリミング効果のある成分「ブドウツルエキス」も配合していること。保湿ケアとスリミングの両面からボディケアできるクリームは、なかなか出会えませんよね。

VECUA Honey「クリームバーム」

この投稿をInstagramで見る

VECUA Honey(@vecuahoney.official)がシェアした投稿

VECUA Honey「ワンダーハニー」シリーズの「クリームバーム」は、ハチミツやバターをイメージさせる濃厚な感触が魅力。ミツロウやシアバター配合で、肌をうるおいのベールで包んでくれます。ほのかなハチミツの香りも楽しめます。

ボディクリーム以外のアイテムもお好みで

ボディケアアイテムは、ボディクリームだけでなく他にも色々なテクスチャーのものがあります。お好みのテクスチャーに合わせて選んでみてくださいね。

ボディバター

ボディバター
出典:byBirth

こっくりとしたテクスチャーで、保湿効果の高いボディケアアイテムが「ボディバター」です。質感は、まるで本物のバターのよう。手で温めると溶けていくので伸びがよく、肌をしっとりとうるおしてくれます。

ボディミルク

ボディミルク
出典:byBirth

「ボディミルク」は、乳液と同じようなテクスチャーのボディケアアイテム。スーッと伸びて肌に浸透しやすく、軽いつけ心地なのが特徴です。

ベタつきが少ないため、夏のボディケアにオススメ。また、肌にやさしいタイプが多いので、乾燥肌や敏感肌の人でも使いやすいタイプが多いでしょう。

乾燥がひどい場合には、ボディミルクを塗った後にボディクリームやボディバター、ボディオイルなどを塗るとしっかりと保湿ケアができます。

ボディオイル

ボディオイル
出典:byBirth

「ボディオイル」は植物性のものが多く、天然成分配合で肌になじみやすいのが特徴です。アロマの香りが配合されているタイプも多いので、いい香りで癒されたいときにオススメ。

また、伸びが良いため少量でもボディケアができ、コスパが良いのも魅力の1つです。ボディだけでなく、髪や頭皮のケアもできるボディオイルが多いので、1本あれば全身のケアができるのはうれしいですね。

お肌はしっとり、心はほっこり。いい香りのボディクリームで癒されよう

いい香りのボディクリームと、保湿効果の高いボディクリームをご紹介しました。ボディケアには保湿力が重要だけど、いい香りのボディクリームなら癒し効果も抜群!お肌はしっとり、心はほっこりできるお気に入りのボディクリームを見つけてみてくださいね。

ボディケアには香りも大事!いい香りのボディクリームでしっとり肌へ

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

つきのペペロンチーノ

つきのペペロンチーノ

「言葉の力で人を幸せにする」を目指すフリーライター。「ハーブコーディネーター」「メディカルフードコーディネーター」の資格を取得し、ボディメイク・スキンケアに関するコラム執筆多数。エッセイや小説の執筆をしながら、美容や恋愛などのライフスタイル系ライターとして活動中。美しくあり続けたい女性を応援します!