新感覚まつ毛パーマ【パリジェンヌラッシュリフト】がこんなに盛れる!【美容サロンオーナーに聞きたい○○#4】

MAKEUP

新感覚まつ毛パーマ【パリジェンヌラッシュリフト】がこんなに盛れる!【美容サロンオーナーに聞きたい○○#4】

パリジェンヌラッシュリフトってどんなもの?普通のまつ毛パーマとどう違うの?素朴な疑問をサロンオーナーに聞いちゃう【サロンオーナーに聞きたい○○】シリーズ。

記事紹介

パリジェンヌラッシュリフトってどんなもの?まつげの縮毛矯正ってホント?素朴な疑問をサロン様にガツガツ聞いちゃう【美容サロンオーナーに聞きたい○○】シリーズ。今回はパリジェンヌラッシュリフトを扱う「RADA エステ&アイラッシュ」の野澤 美奈様にお話を伺いました。

まつげの縮毛矯正
出典:byBirth

パリジェンヌラッシュリフトとは、次世代まつげパーマと言われる目元メンテナンスの1つです。筆者も大好きで何年もお世話になっているメンテナンスなので、改めて詳しく取材してみました!

当然ながら、まつげのプロのノウハウは「し、知らなかった…!」と思わず口から出そうになるものばかり。それでは早速いってみましょう!

目次

  1. パリジェンヌラッシュリフトの美人見えの極意3つ
  2. オーナー様自身がパリジェンンヌラッシュリフトに興味を持ったきっかけは?
  3. やっぱりまつげパーマだけだとなんか寂しい…オススメのオーダー方法は?
  4. お客様の年齢層・お客様の声で印象に残っているものは?
  5. まとめ

1. パリジェンヌラッシュリフトの美人見えの極意3つ

①二重幅を最大限キープ

マツエクにできなくて、パリジェンヌラッシュリフトにできること。それは二重幅を減らさない!ということ。

まつエクでは、まつげのボリュームと引き換えに二重幅は少しだけ減ってしまうのが悲しかった…(筆者は奥二重)ところが、パリジェンヌラッシュリフトでは、もちろん「自まつげ」なので二重幅を減らさないという嬉しい効果が。根元からグッと立ち上げるので、まぶたのリフトアップ効果もあるそう…。

仕上がり正面の様子はこちら。私のささやかな二重幅そのままに!まつげだけが上がってくれています。目頭の二重幅って油断するとすぐ無くなってしまうから、これは嬉しいです。

仕上がり正面
出典:byBirth

②瞳がキラキラになる

瞳がキラキラに…、それは瞳に光が入りやすくなるから。パリジェンヌラッシュリフトは、例えるならば「まつげの縮毛矯正」らしいのです。(!)

まつげのクセも一緒にピーンと伸ばすことによって、まつげが長く見える仕組み。また、ビューラーでは上がりきらない根元と目尻もグッと立ち上げてくれる仕組み。この2つの仕組みでまつげが白目にかからなくなると、瞳に光をたくさん取り込んでキラキラなお目目に!!

最近では雑誌でも「白目美容」が取り上げられていて、「目をとにかく大きく見せる」というよりは、澄んだ瞳の価値が再確認されているところ。文字通り瞳に輝きを取り戻すパリジェンヌラッシュリフト。横から撮影したのがこちら。瞳がキラキラと輝いて見えます。

横から撮影
出典:byBirth

③すっぴんでも自信が持てる

メイクを落とした後もまつげは上向きのまま…、これがビューラーでは叶わない嬉しさですよね。目元の印象が変わるだけで、顔全体の雰囲気はガラッと変わります。起き抜けのすっぴんでも目元が整っている、「私生まれた時からこのまつげですけど」の感覚は妙に癖になります。

すっぴんでも自信が持てる
出典:byBirth

2. オーナー様自身がパリジェンヌラッシュリフトに興味を持ったきっかけは?

オーナー様自身がパリジェンヌラッシュリフトに興味を持ったきっかけは
出典:byBirth

A. 私自身も元はまつエク派だったのですが…

「若い頃はまつげエクステばかりつけていて、メニューもまつエクのみだったんです。産後、まつげエクステが体に合わなくなったのですが、そんなタイミングでパリジェンヌラッシュリフトに出会ったのがきっかけです。

プロデューサーの方の世界観に憧れて、パリジェンヌラッシュリフトもメニューに増やしていきました。まつげエクステのグルーにアレルギーがある・工場や飲食などまつエクがつけられない職種の方にも華やかな目元を提案できるところが気に入っています。

講習では、少人数制でマンツーマンに近い形。じっくりスキルを落とし込んでいただいて今に至ります。」

講習の時の会場
出典:byBirth

講習の時の会場のお写真をお借りしました。このとっても素敵な世界観に惚れ込んだことも、パリジェンヌラッシュリフトの道に進む理由のひとつだったそうですが、こんな会場で講習…なんてホントに惚れ惚れするほどステキ!ですよね。

野澤さんはこの春からパリジェンヌラッシュリフト認定講師となり、パリジェンヌラッシュリフトの魅力を伝えるお手伝いが始まるそう!(さすがの技術力だったので深く納得)どこで施術を受けるかよりも、誰から施術を受けるかが本当に大切だと感じています。

RADA エステ&アイラッシュ

3. やっぱりまつげパーマだけだとなんか寂しい…オススメのオーダー方法は?

A. 目もとにボリュームが欲しい方には、パリエクがオススメです。

パリエクがオススメです
出典:byBirth

「長くまつげエクステを愛用されていた方の中には、『なんだか物足りない…』という方も多くいらっしゃいます。そんな時はパリエクをオススメしています。

パリエクとは、パリジェンヌラッシュリフトの上にまつエクを重ねることです。しっかり上がったまつげにまつエクを乗せていくので、普通のまつエクよりも目にまつげがかかることが少ないですし、ボリュームもバッチリ出ます。

通常、まつげパーマとエクステは相性が悪いのですが、パリジェンヌラッシュリフトは、カールではなくまつげをストレートに伸ばしているので、その上にエクステを重ねることが可能です。」

なんとエクステとパーマのいいとこ取り、ハイブリット施術があったなんて。これはやるしか。

4. お客様の年齢層・お客様の声で印象に残っているものは?

A. 目が開いた瞬間のリアクションが…

目が開いた瞬間のリアクション
出典:byBirth

「20代後半から30、40代のお客様が多いです。目が開いたときに感激してくれるのが何より嬉しくって、そのリアクションが励みになっています。『まつエクはもうやめたんだけど、パリジェンヌがあってよかった』なんてお声はよくいただきます。」

5. まとめ

パリジェンヌラッシュリフトは、

  • 二重幅をキープできる
  • ビューラーでは上げきれない目頭や目尻のまつげを上げられる
  • 瞳に光が入りやすくなる
  • まつげの縮毛矯正の様に癖をピンと伸ばしてくれる
  • エクステを重ねられる通称「パリエク」ができる
目は大きく見せたい
出典:byBirth

目は大きく見せたいけれど、二重幅はそのまま残したい。目は大きく見せたいけれど、不自然な仕上がりはイヤ…。アラサー女性の心は常に冷静と情熱のあいだで?!揺れていますよね。

目元に関するわがままな願望を、どれも無視せず叶えてあげられる「パリジェンヌラッシュリフト」。私はてっきりまつげパーマの一種だと勘違いしていましたが、まさか縮毛矯正の様に癖をピンと伸ばしていたなんて驚きです。

ただ目を大きく見せるのではなく、目をキレイに見せる魔法のまつげパーマ。お気に入りの目元を手に入れて、気分を上げていきましょう!

今回は「RADA エステ&アイラッシュ」の野澤様にお話を伺いました!【美容サロンオーナーに聞きたい○○】シリーズ、次回もお楽しみに!

新感覚まつ毛パーマ【パリジェンヌラッシュリフト】がこんなに盛れる!【美容サロンオーナーに聞きたい○○#4】

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

佐山穂奈美

佐山穂奈美美容ライター/イメージコンサルタント

「色の力で美人を増やす」をテーマにした「パーソナルカラー診断サロン栃木美人」代表
全国誌「and GIRL」2019年5月号 全国美人磨きスポットリスト掲載

個人向けイメージコンサルティングや企業向けレッスン等の活動をしております。 GODMake.では、「色」に関する美容情報を皆様に発信していきます。

https://ameblo.jp/hnmpca/