【読む色美容】美人すぎるママ!難波サキさんのパーソナルカラータイプはオータム?!Instagramで見るメイクやファッションの色の秘密

有名人メイク解説

【読む色美容】美人すぎるママ!難波サキさんのパーソナルカラータイプはオータム?!Instagramで見るメイクやファッションの色の秘密

芸能人・モデル・インスタグラマーのパーソナルカラータイプ(スプリング・サマー・オータム・ウィンター)を予想!パーソナルカラーにバッチリハマる素敵なメイクやファッションをどんどんご紹介していきます。
パーソナルカラー診断済みのあなたは…自分のパーソナルカラータイプと同じ方の色の取り合わせ方はとても参考になりますから要チェック!パーソナルカラー診断はまだのあなたも…自分の色素に似合う色でこんなに素敵な印象が作れるのね!と新たな気付きになること間違いなし!
今回は「難波サキ」さんのパーソナルカラータイプを大胆予想していきます。

読む色美容
出典:GODMake.

記事紹介

今回は「難波サキ」さんのパーソナルカラータイプを大胆予想!ギャル系ファッション雑誌「Happie nuts(ハピーナッツ)」の専属モデル時代から、美人すぎるママとして活躍する現在まで、まさにパワフルに活躍し続けるモデルさんです。

ハイセンスな色の取り合わせから目が離せない?!それではいってみましょう!

目次

  1. プロフィール~まさに美人すぎるママ~
  2. 難波サキさんのパーソナルカラータイプを予想!
  3. オータムさんだからこそ!の色使いがさすがなメイク
  4. オータムさんの得意な色の取り合わせ!ファッションの着こなし
  5. 色素のタイプが同じ方のインスタはなぜオススメ?!

1. プロフィール~まさに美人すぎるママ~

美人すぎるママ「難波サキ」さんをご存知ですか?私は大好きです。日本人離れした顔立ちといい、抜群のスタイルの良さといい、ファッションセンスといい、どこを切り取っても絵になるモデルさんで、まさに筆者のツボ。

簡単なプロフィールをご紹介いたします。

本名:難波沙樹(なんばさき)
生年月日:1986年6月11日
出身地:兵庫県
血液型:O型
身長:162cm

ギャル系ファッション雑誌「Happie nuts(ハピーナッツ)」の専属モデルを務めた後、2012年に秋元才加さんや梅田彩佳さんが所属する事務所、FLAVE ENTERTAINMENTと正式契約。

2016年に新しく立ち上げられたルームウェアブランド『CARRIEFRANCA(カリフランカ)』のアドバイザーにも就任。様々なブランドの展示会やイベントに出席する中、2018年3月には、KANSAI COLLECTION 2018 SPRING&SUMMER(関コレ)」にて、息子さんと一緒にランウェイを歩いていたのは記憶に新しいです。(息子さんとランウェイを歩くのは長年の夢だったとのこと)

そんな難波サキさんはご自身がシングルマザーであることを公言されています。こんなに輝かしい活躍の中、抜群の美貌をキープしつつ、ママ業と両立していたなんて、尊敬の極みです。相当の覚悟と努力、周囲の方々の支えがなければ成し得ないことですから、そんな背景も含めて、多くのファンの方から支持され続けています。(もちろん私も)

そんな彼女のInstagramは本当にハイセンス。ヘルシーな色気と美意識の高さは、フォロワーの心を掴んで離しません。

2. 難波サキさんのパーソナルカラータイプを予想!

難波サキさんのパーソナルカラータイプは、イエローベースの「オータムタイプ」と予想されます。

まずはご自身の色素にバッチリハマってる色使いの際のお写真からみていきましょう!

オータムタイプのカラー(イエベで明度低め)のメイクやファッションの難波さんのお写真です。

オータムカラーメイクの難波さん

【解説】

まさにオータムカラー!で統一されたメイクです。オータムさんはレンガのような紅葉のようなブラウンや赤の色味が得意です。「テラコッタカラー」と呼んだりしますが、少しくすんだスモーキーな大人っぽい色使いが似合うしハマるのです。

難波サキさんが、関西コレクションに出演された際のメイクなのでステージ用の濃さですが、「濃すぎてお顔から浮く」ということがなく、本当にお似合いです。さらに、オータムさんは「マットな質感」が似合うグループとされています。ツヤツヤとした感じよりも艶消しなマット。お肌やリップの質感がまさにドンピシャです。

オータムカラーファッションの難波さん

【解説】

色使い:オータムさんはこっくり深いブラウンが何よりお得意ですし、実はグラデーションコーデが似合いやすいと言われています。パキッと色のコントラストをつけたコーディネート、よりも全体的に同じ色味でまとめると似合いやすいのです。

まさにこちらのコーデの色使いは、こっくり+グラデーションの最強の取り合わせ!とてもよくお似合いです。

それではオータムタイプから外れた他の色味では印象はどう変わるのでしょうか?

ブルーベース×明度高め サマーカラーの水着の難波さん

【解説】

色使い:難波さんは似合う物を熟知されていて、オータムカラーから外れたメイクやコーデはなかなか見つけられなかったんですが、やっと見つけたのがこのサマーカラーの水着のお写真。

実は、イエベの方がブルベの色を身につけると「顔色が悪くなる」「青白く見えてしまう」といった特徴があります。とびっきり美人さんですから、何を着ても素敵なのですが、少し元の肌より青白く写っている感じがあります。

青みの強いピンクを身につけた難波さん

【解説】

オータムさんは黄みが強いので、このような青みの強い紫っぽいピンクが苦手で、「ケバケバしいイメージ」になりやすいという特徴があります。自分の色素には似合いづらい色ですが、逆手にとって「特別感を演出すること」に繋がることもあります。

この他にもたくさんのお写真をInstagramから拝見させていただいて、総合的にオータムタイプでは?と予想させていただきました。

3. オータムさんだからこそ!の色使いがさすがなメイク画像

【解説】

右側が難波さんです。お二人とも可愛すぎませんか!この難波さんの赤リップのチョイスがさすがです!

オータムさんの赤リップは鮮やか過ぎると浮きます。そして顔が赤白くなって塗られました感が出てしまうこともしばしば。しかしこちらの難波さんの赤は、鮮やかすぎない色味、なおかつ少しブラウンがかった絶妙に似合う色。お隣の女性と比較すると、赤の色味が少し違うのが分かりやすいですね。難波さんの方がより明度が低めのこっくりした色合いとなっているのが分かります。

クリスマスが近づくと、イベントの際に赤リップを塗りたくなりますよね。今まで赤リップに苦手意識があったオータム女性を、赤リップが買いたくてうずうずさせてしまうであろう一枚です。

4. オータムさんの得意な色の取り合わせ!ファッションの着こなし

【解説】

オータムさんというと「ブラウンが似合う」ということが注目されがちですが、ベージュも似合いやすいカラー!

オータムさんのベージュ選びは、少しカーキがかっていたり、スモーキーなこっくりとした深い色味を選んだりすることがポイントです。こちらのお写真のベージュは、まさに色素にバッチリハマる似合いやすいカラーで、うっとりするほどお似合いです!

5. 色素のタイプが同じ方のインスタはなぜオススメ?!

オータムさんの参考になる、見ているだけでうっとりしてしまうようなお写真満載のInstagramでしたね。イエベ×明度低めのオータムタイプさんは必見です。

雑誌で見て「可愛い」と思ったコーデを丸々真似しても似合わない…、それは自分の色素のタイプと違うモデルさんのコーデだからかも?自分のカラータイプと同じであろう方のInstagramは、メイク・ファッション共にかなり参考になるのでオススメです。

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

【読む色美容】美人すぎるママ!難波サキさんのパーソナルカラータイプはオータム?!Instagramで見るメイクやファッションの色の秘密

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

佐山穂奈美

佐山穂奈美美容ライター/イメージコンサルタント

「色の力で美人を増やす」をテーマにした「パーソナルカラー診断サロン栃木美人」代表
全国誌「and GIRL」2019年5月号 全国美人磨きスポットリスト掲載

個人向けイメージコンサルティングや企業向けレッスン等の活動をしております。 GODMake.では、「色」に関する美容情報を皆様に発信していきます。

https://ameblo.jp/hnmpca/