いつまでも若く美しくいる秘訣はメンタルにあり。“好きなこと”をとことんやろう

LIFESTYLE

いつまでも若く美しくいる秘訣はメンタルにあり。“好きなこと”をとことんやろう

貴女の周りにもいませんか?歳を重ねる毎にどんどん美しさが増していく女性。その美の秘訣は「メンタル」にあったのです。
いつまでも好奇心を失わず、臆することなく新しいものや良いものを取り入れる柔軟な姿勢。そして幾つになっても“好きなこと”に熱中する姿は、周囲の人をも魅了します。
そんな美女たちのハッピーマインドを、今日から取り入れてみませんか?

どんどん綺麗になるあの人の秘密とは?

どんどん綺麗になるあの人の秘密とは?
出典:GODMake.

自分と同じ年月を過ごしているはずなのに、なぜかあの人はどんどん綺麗になっていく…。生き生きとして、毎日が楽しそう、そんな女性が身近にいませんか?

いつまでも若く美しくいられる人たちには、ある一つの共通点があったのです。それは、いくつ歳を重ねても決して好奇心を失わず、“好きなこと”に夢中になっているということ。

素直に心の声と向き合って、自分を徹底的に喜ばせてあげる。そうして内側から放出される自信と魅力が、あの人を綺麗にしているのです。表面の美しさだけでは終わらない存在感とオーラに、周囲の人たちも思わず惹きつけられてしまいます。

その美しさの秘密を知り、今日から貴女も取り入れてみてはいかがでしょうか?

貴女の好きなことは何ですか?

貴女の好きなことは何ですか?
出典:GODMake.

まずは好きなことを見つけよう

貴女には、何か夢中になれる好きなことがありますか?もし、自信を持って好きだと言えることがあるなら、とことん突き詰めてみましょう。それはどんな小さなものだって、人に笑われるかもしれないものだって構いません。貴女の心の声を大切にして。

料理をすること・口紅を集めること・書評を書くこと・休日に釣りに行くこと・サプライズをすることetc…。人によってさまざまな答えがあります。十人十色、何でも大丈夫です。

もし、そこまで好きと言えるものがないのなら、まずは興味が湧いたものに気軽に手を出してみること。何となく気になったものを試してみることで、自分に合うかどうか、心に響くかどうかが分かります。もしかしたら熱狂的にハマってしまうかもしれませんし、面白くなかったら辞めればいいだけです。

そうして、自分の心が踊るような好きなことをひとつ、見つけてみましょう。もちろん、好きなことは沢山あってもOK。好奇心の趣くままに動いてみることが大切です。

もし、何に対しても興味が湧かないのなら

好きなことを見つけるどころか、何に対しても興味が湧かない…。そんな貴女は、少々お疲れモードかもしれません。

まずは貴女の嫌いなこと、どうしても嫌で嫌で仕方のないことを辞めてみるのが先決です。嫌いなことから離れると、人は精神的に安定します。気持ちに余裕ができてこそ、新しいことに対する興味も湧いてくるというもの。

また、嫌いなことの逆を考えることで、貴女の好きなことが見つかる場合もあります。例えば、単調な作業をすることが苦手なら、クリエイティブなことや、人と接することが得意である可能性が高いですよね。そこから派生して見つけていくのも良いでしょう。

好きなことをしている女性はどうして綺麗なの?

好きなことをしている女性はどうして綺麗なの?
出典:GODMake.

表情が豊かになる

好きなことをしていると、“人生を楽しむ”というマインドから生まれる表情は生き生きとしてきます。好きなことをしているのに、ずっとどんよりとした暗い気持ちの人はいませんよね。仮にうまくいかないことがあったとしても、夢中で向き合うその姿勢は表情として現れるはず。

万年しかめっ面の女性より、表情豊かな女性の方が綺麗なのは当然のことです。

自信が湧く

人から言われてやっているのではなく、自分がやりたいからやっている。こういった気持ちがあれば、同じことをやっていてもその差は歴然です。

自分の選択や行動に自信を持ち、自立した女性として生きていけます。

自分を大切にできる

“好きなこと”をするということは、自分の心の声を大切にするということです。それはすなわち自分を愛するということ。

自分を大切にしている人は、自分を美しく磨き続けることを決して怠りません。だからいくつ歳を重ねようと、いつまでも綺麗でいられるのです。

周囲の人からも愛される

本気で何かに向き合っている人や、何かを楽しんでいる人は、周囲から見てもとても魅力的な存在ですよね。同じように何かに一生懸命になっている人から、同士として応援されることもあるでしょうし、憧れの存在になることもあります。

周囲の人から認められることで、ますます自己肯定感が上がり、ハッピーマインドを後押ししてくれるのです。

ハッピーマインドで更なる綺麗を手に入れよう

ハッピーマインドで更なる綺麗を手に入れよう
出典:GODMake.

内面が外見に表れるというのは、嘘のようで本当の話。やっぱり“好きなこと”に一生懸命な女性は、いつまで経っても若々しく、美しくいられるものなのです。

美容やメイクに気を配るのはもちろん大切なことですが、それ以前に輝きを失わず美しい心を持つことが、更なる美へと繋がるというわけなのです。

貴女も今日から好きなこと、やりたいことに遠慮しない、良い意味でわがままな生き方をしてみませんか?ただでさえ素晴らしい貴女の魅力が、唯一無二のものとして更に美しさを増すことでしょう。

いつまでも若く美しくいる秘訣はメンタルにあり。“好きなこと”をとことんやろう

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

Riri

Ririファッション・美容ライター

アパレル業界に身を置きながら、ファッション・美容ライターとしても活動中。 トレンドや女性に役立つ情報を発信します。