上質なツヤ肌を手に入れたい方へ。トムフォードのツヤアイテムが凄い!

MAKEUP

上質なツヤ肌を手に入れたい方へ。トムフォードのツヤアイテムが凄い!

「トム フォード ビューティ」といえば、モードかつ洗練されたメイクアップを楽しめる高級ブランド。
そんなトムフォードのコスメで、テクニック要らずで上質なツヤ肌を手に入れることができるんです。その魅力的なコスメを詳しくご紹介します!

「トム フォード ビューティ」はどんなブランド?

トムフォードはブティックで有名ですが、コスメブランドとしては2006年にフレグランスから始まりました。

2011年頃にフルラインナップのコスメティクスが揃い、モードで高級感のあるパッケージは持っているだけでも幸せになるような、そんな特徴があります。

今では、洗練されたおしゃれな雰囲気を楽しみたい女性にとても人気があるコスメティックブランドとなりました。

関東や関西などの限られた百貨店にしか取り扱いがありませんでしたが、最近では九州にも上陸し、ますますたくさんの方がトム フォード ビューティの魅力に触れることになるかと思います。

そこで、これからの季節にぜひオススメしたい、上質なツヤ肌をテクニック要らずで手に入れることができる、トムフォードの優秀コスメをご紹介します!

トム フォード ビューティで叶うメイクアップの仕上がりとは?

お店の雰囲気はモードでかっこいいイメージのあるブランドなので、落ち着いたカラーのコスメがほとんどかと思いきや、ビビッドなピンクの口紅や、鮮やかなオレンジとパープルがセットになったアイシャドウパレットなど、個性的なメイクが楽しめるメイクアップアイテムがたくさんあります。

もちろん上品な仕上がりにしたい時にぴったりな、ブラウンカラーやベージュ系のコスメも揃っていますが、いつものメイクをアップデートしたい時や、トレンドのカラーメイクを楽しみたい方もきっとワクワクするはず!

ありそうでなかった色の組み合わせのアイシャドウや、同じブラウンでも微妙にニュアンスの違うリップアイテムが揃っていますので、メイクを楽しみたい方はぜひ覗いてみてくださいね。

トム フォード ビューティで上質なツヤ肌を手に入れよう!

たくさんあるメイクアップアイテムの中でも、特に優秀だと感じたのが“ツヤ系アイテム”。

例えばアイシャドウのラメ感は高級感があり、パウダーなのに濡れたようなみずみずしいツヤを感じることができます。

またベースメイクアイテムでも同じようにみずみずしいツヤ感を手に入れることができ、いつものメイクに加えるだけで肌の質感が一気にランクアップします。

ぜひいつものメイクに取り入れて欲しいツヤ系アイテムを、次にご紹介します。

これがオススメ!ツヤ感コスメ2選

スキン イルミネイティング パウダー デュオ

スキン イルミネイティング パウダー デュオ
出典:GODMake.
ハイライトとシェーディングが一つになったパレット
出典:GODMake.

ハイライトとシェーディングが一つになったパレットです。今までたくさんのハイライトを使用してきましたが、こんなにも満足のいく仕上がりは初めてです!

まずハイライトの方ですが、白っぽさが無く肌から浮いたような仕上がりにはなりません。繊細なラメが肌の上で輝き、みずみずしいツヤを感じることができます。薄づきなので、少しずつ重ねてツヤ感を調節することができます。ぜひ目周りのCゾーンに馴染ませて、立体感のある仕上がりを楽しんでください!

シェーディングの方にも同じ繊細なラメが入っており、シェーディング兼チークとして使うのがオススメです。

こめかみからお顔の中心に向かって斜めに入れるとクールな仕上がりになり、フェイスラインもすっきり見えます。肌に乗せるとブラウンの暗さが柔らぎ、肌の色と馴染んで自然な血色を与えることができます。

2色を組み合わせて使うと、光が集まりとても綺麗なツヤ肌を楽しむことができます。

クリーム アンド パウダー アイ カラー 01 ネイキッドブロンズ

クリーム アンド パウダー アイ カラー 01 ネイキッドブロンズ
出典:GODMake.

蓋がついた上の段には大粒のラメがぎっしりと詰まったパウダーアイシャドウが、そして下の段には伸ばすとさらりとするクリーム状のアイシャドウがセットされています。

乗せ方としては、まずはクリームアイシャドウをベースに、アイホール全体に伸ばして上からふわっとパウダーアイシャドウを重ねます。

クリームの方は密着感がとても高く、時間が経っても崩れたり、色がくすんできたりしにくいタイプです。ややメタリックな質感なので、これだけでも存在感がアップします!

ややメタリックな質感
出典:GODMake.

さらに上からラメぎっしりのパウダーアイシャドウを重ねると、どの角度から見ても美しいツヤ感を楽しむことができます。夏の太陽の下で映えるような、華やかなツヤアイメクを楽しむなら1つ持っていても損はないアイシャドウです!

ラメぎっしりのパウダーアイシャドウ
出典:GODMake.

輝く太陽の下で映えるツヤを手に入れよう!

上のオススメアイテムを使ってメイクをするなら、ベースメイクはリキッドやクッションファンデーションを使って、思いっきりツヤ感を出しましょう!

フェイスパウダーは崩れやすいTゾーンや目の下のみに馴染ませ、他のパーツはそのままにすると、たくさんの方が憧れる水光肌を作ることができます。

アイシャドウはラメがとても華やかで目立ちますので、アイラインは控えめに、マスカラで目元の存在感をプラスしましょう。

チークやリップはモードな雰囲気に仕上げるため、ブラウンオレンジやブラウンベージュなど彩度の低いカラーを使うのがオススメです。

ぜひいつもと違う、上質なツヤ感を手に入れて、洗練されたおしゃれなメイクを楽しんでくださいね!

上質なツヤ肌を手に入れたい方へ。トムフォードのツヤアイテムが凄い!

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

SAKI

SAKIコスメコンシェルジュインストラクター

百貨店にて美容部員の仕事をする傍ら、美容専門学校にてメイク講師の仕事を兼任中。コスメコンシェルジュインストラクターの資格を取得し、その知識を活かして美容ライター・ブロガーとしても活動。コスメの先生として、日々たくさんの化粧品アイテムを研究中!