どの組み合わせがかわいくなれる?シーン別、口紅×リップグロスの組み合わせ3選

MAKEUP

どの組み合わせがかわいくなれる?シーン別、口紅×リップグロスの組み合わせ3選

いつもと同じマンネリ化したリップメイク、そろそろやめませんか?メイクを単に作業として捉えるのではなく、自分の気持ちをアップデートしてくれるツールとして捉えることで、毎日のメイクタイムがグッと楽しくなるはず。
今回は、シチュエーションに合わせたルージュ×リップグロスのおすすめ3パターン紹介します。

今日は何色な気分?シチュエーション別にリップメイクを変えて毎日メイクを楽しもう

唇
出典:GODMake.

いつもと同じメイク。いつもと同じルージュ。いつも同じにしていれば、いちいち悩まなくて楽ですよね。でも、たまには今日の気分に合わせたルージュやグロスをつけてみて、メイクを楽しんでみませんか?

メイクを単に作業として捉えるのではなく、自分の気持ちをアップデートしてくれるツールとして捉えることで、毎日のメイクタイムがグッと楽しくなるはず!今回は、シチュエーションに合わせたルージュ×リップグロスのおすすめ3パターンを紹介します。

メイクをする前のリップケア

リップメイクをする前に大事なのが、唇をきちんと保湿すること。メイクをするその前に、唇をしっかり保湿するだけで、リップメイクのノリが格段によくなりますよ。

メイク前のリップケアに必要なアイテム・ケア方法を紹介します。

①ラッシュ ベジケーキ リップスクラブ

ラッシュ ベジケーキ リップスクラブ
出典:GODMake.

唇のスクラブには、ラッシュ「ベジケーキ リップスクラブ」を使ってみましょう。人参と生姜が入っており、唇をあたためる効果も期待できます。優しい砂糖のスクラブで唇の角質を落とすことで、よりすべすべな唇を手に入れることができますよ。

②DHC 薬用リップクリームで唇を保湿

DHC 薬用リップクリーム
出典:GODMake.

前工程で、リップスクラブを使うことによって、唇への浸透がより良くなりました。そこでDHCリップクリームの出番。オイリーなリップクリームが唇の乾燥を防ぎ、潤い溢れる唇に導いてくれますよ。

下地が完成したら、リップメイクスタート

①デートシーンには

  • YSL(イヴ・サンローラン・ボーテ) ルージュ ヴォリュプテ シャイン 15
  • CHANEL(シャネル) ルージュ ココ グロス 119 ブルジュワジー
デートシーンには
出典:GODMake.

デートシーンでは、ピュアハートなあなたを演出してほしい。ピュアなピンクカラーのルージュをチョイスしてみて。

おすすめは、婚活リップとも呼ばれている「YSL ルージュ ヴォリュプテ シャイン 15」。明るいコーラルピンクは、あなたの唇をより一層明るく輝かせてくれますよ。

そして、上にのせるリップグロスには「CHANEL ルージュ ココ グロス 119 ブルジュワジー」を。くすみピンクがいまどきでとってもかわいいんです。

ベビーピンク唇
出典:GODMake.

ルージュのみを重ねたらパール感のある上品な輝きが美しい、潤い溢れる口元に。YSLのルージュととても相性がいいこちらのCHANELのグロス。筆者も、YSLを購入した時に同じデパコスで購入しました。

繊細な細かいラメがキラキラ光ってとてもかわいいんです。くすみピンクもイマドキですよね。よりキュートな唇に魅せたい時につけてみてくださいね。

②女子会

  • CHANEL(シャネル) ルージュ アリュール インク 154
  • CHANEL(シャネル) ルージュ ココ グロス 738 アミューズブーシュ
女子会
出典:GODMake.

女子会シーンでは、ワインレッドカラーのマットなルージュで強気な女を演じてみて。

おすすめは「CHANEL ルージュ アリュール インク 154」普段オフィスワークでなかなか派手なメイクをしない方や、いつもと違う色気のある口元が欲しい方にオススメです。

そして上にのせるリップグロスには「CHANEL ルージュ ココ グロス 738 アミューズブーシュ」を重ねてみて。鮮やかなグロスでガーリー感がアップしますよ。

赤リップメイク
出典:GODMake.

古き良きシャネルらしさを感じられる色ですよね。マットなリップは唇に塗りづらいのが悩みですよね…。そんな時はこちらのグロスを重ねてみて。強めのカラーにガーリーさがプラスされますよ。

ぽってりしたグロスは、口元をよりセクシーに魅せてくれますよ。

③仕事

  • マキアージュ ドラマティックルージュ BE777(ピンクブラウン)
  • ジルスチュアート ジェリーリップグロス(ピンクよりの透明カラー)
仕事
出典:GODMake.

仕事中のシチュエーションで重要なのは、きちんと感と清潔感。そんな時に、ブラウンルージュはとっても重宝します。こちらのブラウンルージュは、ドラッグコスメなので気軽に手に入れることができます。

その上にはジルスチュアートのジェリーリップグロスを重ねてみて。このグロスをつけることによって、唇の透明感がグッとアップするんですよ。

ベビーピンクリップメイク
出典:GODMake.

ブラウンピンクのとろみのある上品な輝きが知的な印象を与えます。それに加えてグロスのオーロララメが、透明感をアップしてくれ、清潔感・透明感を演出します。

今日の気分でリップメイクもチェンジ!

唇
出典:GODMake.

いかがでしたか?その時のシチュエーションやなりたい自分に合わせてリップメイクを決めるのって楽しいですよね。

明日から、マンネリ化したリップメイクを変えてみて。きっとメイクの時間がグッと楽しいものになるはずです。ぜひ試してみてくさいね。

どの組み合わせがかわいくなれる?シーン別、口紅×リップグロスの組み合わせ3選

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

黒木 莉紗

黒木 莉紗

美容ライター。学生時代より複数の女性向けメディアにて執筆活動をしながら、モデル、ミス・アースコンテスト、anan読者のライザップモニター企画、15kgの減量などの経験を通し、“美しくなること”の大切さ・楽しさを実感。年齢・タイプ問わずTPOに合わせた美容情報をお届けします♡

https://www.instagram.com/risa_rily_31/?hl=ja