“夜の魔法”で寝ている間になめらかな髪へ!ケラスターゼ「オレオ リラックス」に夜用美容液誕生

HAIR

“夜の魔法”で寝ている間になめらかな髪へ!ケラスターゼ「オレオ リラックス」に夜用美容液誕生

くせ毛を抑え、まとまりやすい髪へ導くケラスターゼ「オレオ リラックス」より、夜、髪にじっくり作用し、なめらかな髪に整える夜用美容液「マジック ナイト セラム」が2019年6月19日(水)に登場。

夜、髪になじませて眠るだけで心地良い眠りへと誘い、翌朝のヘアスタイリングの手間を減らしてくれる本製品は、忙しい現代女性の強い味方となることでしょう。

日本人女性の5人に4人が悩む「くせ毛」

くせ毛を抑え、まとまりやすい髪へ導く「オレオ リラックス」シリーズはケラスターゼの中でも人気を博している

「オレオ リラックス」シリーズ
撮影:GODMake.

パリで生まれたヘアエステティック ブランド『ケラスターゼ』の中でも特に人気の高いシリーズが、くせ毛・まとまりケアに特化した「オレオ リラックス」なのだそう。その背景は、日本の5人に4人という非常に高い割合の方が、くせ毛悩みを抱えていることだと考えられます。

くせ毛に悩む方は、うねりや広がり、ダメージ、まとまりにくさ、乾燥など、くせ以外の髪悩みも、直毛の方と比べて多く持っているもの。

特にこれからの湿気が気になる季節は、ヘアスタイルが決まりにくく、その悩みが深刻化。だけど、仕事に家事・人によっては子育て…と、なにかと忙しい現代女性は、自分自身をケアする時間を多く取るのもまた難しいのですよね。

忙しい現代女性は賢く時間を使いたい!

「寝ている間」にキレイになれたらどんなに良いか

忙しい現代女性は賢く時間を使いたい
出典:GODMake.

忙しいあなたは、「寝ている間に小人が髪を綺麗に整えてくれたら」「朝起きた瞬間に翌朝のスタイリングの準備ができていたら」など、そんな夢のようなことを考えたことはないでしょうか。

また、あまり長く睡眠時間を取れない方は、「よりリラックスした状態で質の良い眠りにつけたら」と思ってはいませんか?

このような「夢」を現実に変えてくれるのが、この夏ケラスターゼ「オレオ リラックス」より新発売する「マジック ナイト セラム」です。まるでスキンケアのナイトクリームのように、眠っている間の髪を摩擦から守り、ゆっくり一晩かけて髪に潤いを与えてくれる、魔法のセラム。

こちらを使って眠るだけで、翌朝スタイリングのしやすい髪へと導いてくれるのだそう。

「スキンケアのナイトクリーム」とは

「朝のケア」が、紫外線や大気汚染などの外的刺激から守り、予防することが中心なのに対し、「夜のケア」は、日中に受けた外的刺激からのダメージをケアしながら、自分の悩みを解決して、より美を高める集中ケアに特化。その際、外的要因にさらされにくい環境で、時間をかけて深く浸透させるケアに用いられるのが「ナイトクリーム」です。

「髪にナイトセラム」という新発想で、お肌と同じく髪も睡眠時間を活用することで、より効果的かつ効率的な改善が期待できます。ナイトケアとして、うねりの原因となる夜の間の要因「乾燥」「摩擦」「熱」へ特化した対策を行うことで、忙しい現代女性の髪悩みを軽減できると、ケラスターゼは提案。

睡眠美容で翌朝の髪があつかいやすくなる「オレオ リラックス」新製品

夜用美容液「マジック ナイト セラム」誕生

2019年6月19日(水)新発売

夜用美容液「マジック ナイト セラム」誕生
撮影:GODMake.

ケラスターゼ初のくせ毛のための夜用美容液。

寝る前、毎日のケアに必要なドライヤーの熱から髪を守る高い保護力で、夜、髪にじっくり作用。摩擦から髪を守り、広がりや寝ぐせを抑えます。朝スタイリングのしやすい滑らかな髪をキープ。

また、まるでフレグランスのようにナイトタイムに変化する特別な香りが、睡眠の導入・睡眠中・目覚めをより良質に。睡眠時間を長く取ることができない現代人の強い味方となることでしょう。

「マジック ナイト セラム」の使い方

夜、バスタイム後のウェットヘアに使用。髪の長さに合わせて適量を取り、手の平から指の間までしっかり伸ばします。タオルドライ後の髪に毛先付近から手ぐしを通すように塗布し、髪の中間に向かって、徐々に上から手ぐしを通していきます。その後、ブロードライを行いましょう。

ドライヘアで使用する際は、コーミング後に毛先を中心の塗布し、必要に応じてドライヤーで乾かします。

ケラスターゼ「マジック ナイト セラム」特徴

①くせ毛や扱いにくい髪悩みを抱えている方に向けて研究・開発「ビューティ スリープ テクノロジー」

イリス根エキス(毛髪保護成分)

夜、寝ている間に、髪にじっくりと作用し、翌朝うるおいのあるなめらかな髪へ導きます。また、乾燥した髪を保護し、一本一本を美しく保ちます。

5種のビタミン ブレンド(製品の抗酸化剤・毛髪保湿成分・コンディショニング成分)

夜寝ている間にじっくりと作用し、髪を保湿します。また、髪表面をコーティングすることでなめらかな仕上がりへ導きます。

②夜のケアにぴったりのさらりとした使用感の「ジェルクリーム テクスチャー」

スキンケアにインスパイアされた繊細なテクスチャーで、ベタつきや重たさを感じることなく、まとまりのある髪へ。

翌朝のスタイリングの邪魔をしない、軽やかなジェルクリームは、まるで“第二の肌”のような触り心地です。

「働くこと」「綺麗でいること」どちらも求められる現代女性

慌ただしい毎日こそ「睡眠美容」知性的に美しく

慌ただしい毎日こそ「睡眠美容」
出典:GODMake.

有職女性もママたちも、自分の仕事を頑張るのみでなく「綺麗でいること」まで当たり前に求められるようになった現代。自分のケアとゆっくり向き合う時間を取るのが難しいからこそ、取り入れて欲しいのが「睡眠美容」です。

香りにより良い睡眠環境を整えることができ、さらに寝ている時間を有効活用して明日の朝のスタイリングが今より少しラクになる。そんな“夜の魔法”をあなたにかければ、翌朝「いつもと違う」喜びに出会えるはず。

“夜の魔法”で寝ている間になめらかな髪へ!ケラスターゼ「オレオ リラックス」に夜用美容液誕生

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

byBirth編集部

byBirth編集部

byBirth編集部厳選のBEAUTY NEWS、人気モデルによるトレンドメイク、NEW COSME情報、有名人メイク解説、自分に合う美容法など「絶対キレイになれる!」旬でプレミアムなビューティ記事

https://www.instagram.com/bybirth_press/