お手本は田中みな実!今年らしいグロウ肌をつくろう

NEW COSME

お手本は田中みな実!今年らしいグロウ肌をつくろう

多忙な中でも、あのうるうるした肌をキープしているフリーアナウンサーの田中みな実さん。あの肌の質感に憧れる同世代の女性も急増中!
彼女のような今っぽいグロウ肌をつくるには?
最新ファンデーションを使って、肌も今年らしく!

アラサー美女のなかでも気になるのが、つやつや・うるうる肌が色っぽい、フリーアナウンサー・田中みな実さん。

アナウンサー、MC業はもちろん、モデル、女優など多忙な中、一切疲れをみせない潤いを閉じ込めたような美肌は同世代の憧れ!

彼女のような疲れ知らずの潤い肌、グロウ肌は春夏の洋服にもぴったり◎。セミマットな冬ファンデから、今っぽいグロウ肌に着替えませんか?

お手本は田中みな実!今年らしいグロウ肌をつくろう

艶肌って、なんとも言えない色気がじゅわ~っとにじみ出ているみたい。そう思ったのは、テレビで活躍する田中みな実さんを目で追うようになってから。

「スタジオって乾燥するのに…」

「季節の変わり目で肌荒れとかしないのかな…」

「いつもおいしそうな肌でいいな…」

と、彼女のつやっつやな濡れ肌に夢中になっていったのです。

同年代の美容ライターと集まっても、「あの肌はどうやって作っているんだろう!?」とトークテーマになったほど。

彼女の美容に関するインタビューはもちろん、艶肌づくりに良いと噂のコスメをたくさんチェックした結果、3つの推しアイテムにたどり着いたのでご紹介します!

まずは、この2つの化粧下地がカギ

この2つの化粧下地がカギ
出典:GODMake.

①水光肌の秘密!?

ラ ロッシュ ポゼ UVイデア XL ティント(左)

(30ml/税抜き 3,400円)

  • シミ・しわ対策や、UVケアをしっかりしたい方
  • 花粉・PM2.5対策もしたい方
  • 保湿力もしっかりほしい方
  • じゅわっと潤い感重視の方
  • 敏感肌の方

におすすめ。デイリー日焼け止め乳液。

年間を通して曇りの日でも肌の真皮に到着し、肌に影響をもたらす波長の長いUVAに着目し、UVAフィルターシステムで、曇りの日も、1年中しみ・そばかす対策をするというもの。

紫外線が強くなり始める春から日焼け止めを塗るのが当たり前になっていましたが、こんないいものがあるんだったらもっと早く気付くべきだった…。冬も、曇りの日もUVケアしなきゃだめじゃん…。と、いろんなことに気付いた日焼け止め乳液です。

このティントタイプは、ピンクベージュの色付きタイプ。肌の色を均一に整えることもできるのですが、なんといってもみずみずしい肌になります

日焼き止め独特の香り、ツッパリ感もありません。敏感肌向けで石鹸でオフできるのも魅力。

みずみずしい肌に
出典:GODMake.

水分を、潤いを肌の中にぎゅう~っと閉じ込めて、「ちゃぷん」と音がしそうな潤い感。かといって、変なテカり方はせずにちょうどいい自然なグロウ肌へ。

このラ ロッシュ ポゼのUV化粧下地シリーズは、田中みな実さんも使用!

紹介されていたのは、お顔全体のトーンアップ効果がある「UVイデア XL プロテクショントーンアップ(SPF50+・PA++++)」でした

こちらも乳液感覚で、しっとり使い心地良し。乳白色で、くすみ飛ばし効果もありますよ。

②ポール & ジョー ボーテ プロテクティング ファンデーション プライマー S 01(右)

(30ml 2色/税抜き 各3,500円)

  • 軽くみずみずしい美容液タッチが好きな方
  • 色ムラカバーもしたい方
  • 下地にトーンアップを求める方

香りもよく、みずみずしく仕上がる美容液・日焼け止め用化粧下地。01のライトピンクベージュは、透明感UP、毛穴もきちんとカバー。

01のライトピンクベージュ
出典:GODMake.

大人気のポール & ジョー ボーテの下地シリーズの中でも、「プロテクティング ファンデーション プライマー S」は、日焼け止め効果が高いSPF42 PA+++。

UVカットをしながら、しっかり保湿してみずみずしい肌に整える大人気商品で、学生からOLまでリピーター多し。塗り心地も軽くて、保湿もあって使い心地がとてもいいんです。

ラ ロッシュ ポゼと比べると色がしっかりのるため、肌の色ムラやシミなどが気になったり、肌色を補正にしたい人におすすめ。

③24時間続くパーフェクト・ファンデーション!

ディオールスキン フォーエヴァー フルイド グロウ

ディオールスキン フォーエヴァー フルイド グロウ
出典:GODMake.

(SPF35/PA++ 30ml 全8色/税抜き 6,480円)

付け心地は軽く、カバー力が高い。テクニックなしで、簡単に仕上げられる。化粧直ししなくてもいいほど長持ち。…多くの願いを叶えた理想のファンデーションが、この春に誕生しました。

昨今、ファンデーションが豊作だったため、「新作といっても、あまり変わらないのでは…?」と思ったのですが、大間違い!!

時間がたってもよれにくく、くすみにくい。肌に潤いを与えるスキンケア成分を配合していて、付け心地も軽くストレスフリー!

タッチアップの時にその感動をぜひ、味わっていただきたいのです。

ディオールの新ファンデーション「ディオールスキン フォーエヴァー」は、さらりとしたセミマットのフルイドマット、肌が潤いで満ちているようなフルイドグロウの2つの仕上がりから好みが選べます。

なんといってもおすすめは、フルイドグロウ。少量で、しっかりカバー、毛穴をカモフラージュし、つるん・じゅわっとした生命力のある肌に!

つるん・じゅわっとした生命力のある肌に
出典:GODMake.

化粧下地で整えた<うるうる・もちもち感>をしっかり活かして、その上から肌の活気をコーティングしたかのような仕上がりに。

本当にファンデのお直し不要になったので、ポーチが軽くなりました。試していただきたい1本です。

UV対策・保湿力も叶えた、みずみずしい肌を手に入れよう!

今回は、田中みな実さんをお手本に考案した、今年っぽいグロウ肌づくりを紹介しました。

最新ファンデーションだけでなく、しっかり下地から潤い肌をつくっていきましょう!

最大の敵、紫外線の対策もしっかりと。

お手本は田中みな実!今年らしいグロウ肌をつくろう

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

花上裕香

花上裕香

学生時代から様々な女性誌の美容記事に出演、 美容ブロガーやライター経験を持つライター兼ラジオDJ/イベントMC。 趣味は週イチのコスメハント。 ラジオで培った取材力で アラサーが気になる美容&メイクレポートを等身大でお届けします!