この春あえてブラウンカラーをチョイス!「イヴ・サンローラン・ボーテ」新作リップのご紹介

MAKEUP

この春あえてブラウンカラーをチョイス!「イヴ・サンローラン・ボーテ」新作リップのご紹介

発売前から話題となっていた、イヴ・サンローラン・ボーテの「ルージュ ヴォリュプテ シャイン」。ツヤのあるなめらかな使い心地が人気ですが、待望の新色が12色登場!
中でもこの春トレンドとなっている、ブラウンがかった人気カラーを2色ご紹介します。

イヴ・サンローラン・ボーテの人気ルージュシリーズから新色が登場!

ルージュ ヴォリュプテ シャイン

ルージュ ヴォリュプテ シャイン
出典:GODMake.

イヴ・サンローラン・ボーテといえば、ルージュ!という方も多いでしょう。中でも絶大な人気を誇るのが、「ルージュ ヴォリュプテ シャイン」シリーズ。

クリアな発色で見た目よりもナチュラルに発色するので、普段使いがしやすいんです。

さらに何回でも塗り直したくなるようななめらかな塗り心地、うっとり癒されるマンゴーの香りに惹かれる方もいらっしゃると思います。

そんな人気シリーズに新たに12色が加わり、コスメマニア界は大盛り上がり!発売前から何色を買おうかな?と悩んじゃいますが、そんな時間もワクワク楽しいですよね!

今回は、そんな待望の新作の中でも、この春ゲットしたい優秀カラーを2色厳選してご紹介します。

この春はあえての深みブラウンがトレンド!

他のブランドの新作コスメを見ていても、この春は季節感のある明るいカラーだけでなく、深みのある、明度や彩度の低いカラーも新たに出揃っているんです。

特に、いろいろなカラーにブラウンが混ざっているような、落ち着いたカラーアイテムがとても人気です。

ブラウンは上品で大人な雰囲気を出してくれますが、暖かみがあり柔らかさを出してくれるカラーでもあります。お洋服でもブラウンって、なんだか柔らかそうな質感を醸し出してくれますよね。

ただし、この深みカラーを春に使う場合は要注意!下手をすると秋っぽい季節感の外れたメイクに仕上がってしまいます。

では、春にはどのように使いこなせばいいのでしょうか?

春に深みブラウン系カラーを使いこなすテクニック

春メイクでブラウンを取り入れるなら、まずは「質感」がとても重要です。

秋はマットな質感が季節感を出しますが、春は明るい季節。マットな質感は落ち着きすぎて、少し浮いてしまいます。

なので、ブラウンカラーを春に使うなら、「ツヤ感」をセットにするといいでしょう。ツヤのある質感にするだけで、深みのあるカラーに軽さが出るので春にぴったりなカラーに大変身です。

例えば唇ならグロスをオンし、アイシャドウやチークにブラウンを使うなら、クリームタイプやラメの入ったアイテムを選ぶといいでしょう。

また、ブラウンカラーを使うなら、1パーツのみに深みのある色を。他のパーツは少し明度の高いブラウンやベージュカラーを使うとメリハリがついて、立体感も生まれます。

少しの工夫で春にもブラウンなどの深みカラーが使いこなしやすくなるはずです。

コスメコンシェルジュ厳選!オススメカラーのご紹介

オススメカラーのご紹介
出典:GODMake.

絶妙なカラーが揃う12色からお気に入りのカラーを選び出すのはとても難しかったのですが、誰でも使いやすい色、そしてトレンドメイクを最も楽しめる色を厳選して選びました。

今何色を買おうかな?と迷っている方は、ぜひ参考にしてみてくださいね!

ルージュ ヴォリュプテ シャイン No.80

ルージュ ヴォリュプテ シャイン No.80
出典:GODMake.

この80番は深みのあるレッド。以前から赤リップは定番化しつつありましたが、この中にほんのりブラウンを感じる、最先端の赤リップです!

このヴォリュプテ シャインの大きな特徴である、クリアな発色が赤リップ初心者さんにも使いやすくなっています。

アイシャドウやチークは肌馴染みのいい色を使うことで、リップにポイントを置いたメイクを楽しめます。また、柔らかな色を他のパーツに使うことで、春らしさを簡単に出すことができますよ。

ツヤが出るので重たさは感じませんが、ひと塗りでしっかり血色感が出ます。一度塗りで唇の色が透けるような発色で、普段使いがとってもしやすい赤リップ。2度塗りでパキっと赤が出るので、パーティーやお呼ばれの際にも活躍できます。

濃い色は量の調節次第で印象を変えることができますので、一本持っていると損はない優秀カラーですよ。

ルージュ ヴォリュプテ シャイン No.87

ルージュ ヴォリュプテ シャイン No.87
出典:GODMake.

この87番は、ピンクベージュにほんのりブラウンを感じるカラーです。ピンクとベージュの柔らかさに、ブラウンの暖かさが合わさりまさに春にもってこいのカラー!

春らしさがバッチリ出せますが、ブラウンが入ることで落ち着きのある仕上がりに。ピンクは可愛らしすぎて使いにくい!とピンクを遠ざけていた方も、大人の女性の雰囲気を出すことができる87番は、カジュアルにもお仕事の際にも使える万能カラーです。

肌馴染みのいい色なので、トレンドのカラーアイシャドウやカラーアイライナーなど難しいアイテムとの組み合わせも可能です!

この春は深みカラーを使いこなし、グッと女度を高めよう!

春は深みカラー
出典:GODMake.

いかがでしたか?春といえば明るい色!パステルカラー!ピンク!などと絞らず、あえて春っぽくないカラーを使いこなせるようになれば、メイクの幅も広がりもっとたくさんのメイクに挑戦したくなると思います。

どんな方でも似合うカラーが揃うヴォリュプテ シャインシリーズは、深みブラウン初心者さんでも使いやすいと思います。

ぜひ自分にあったカラーを選び、トレンドメイクを楽しんでくださいね!

この春あえてブラウンカラーをチョイス!「イヴ・サンローラン・ボーテ」新作リップのご紹介

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

SAKI

SAKIコスメコンシェルジュインストラクター

百貨店にて美容部員の仕事をする傍ら、美容専門学校にてメイク講師の仕事を兼任中。コスメコンシェルジュインストラクターの資格を取得し、その知識を活かして美容ライター・ブロガーとしても活動。コスメの先生として、日々たくさんの化粧品アイテムを研究中!