顔の欠点ゼロに!明るく透き通った美肌で新スタートを迎えよう♡

SKINCARE

顔の欠点ゼロに!明るく透き通った美肌で新スタートを迎えよう♡

あと少しで4月。新生活のスタートを切る方も多いのではないでしょうか?
新たなステージは初対面の人とたくさん出会います。やっぱり第一印象が良い方が良いですよね。
老若男女全ての人に好かれる美肌は、やはり明るく透き通った素肌感!そこで今回は、今のうちに顔の欠点をゼロにするオススメプランをご紹介しましょう!

あなたのお悩みはどれ?

あなたのお悩みはどれ?
出典:GODMake.
  • 顔が老けて見える
  • くすみが気になる
  • メイクをしても隠せないシミ・肝斑がある
  • 薬の治療だけではシミが改善しない
  • 数年前に消えたシミがまた気になる

美容大国と言われている韓国では、顔のシミや黒子などは「顔にゴミがついているようなものだ」という意識があり、みんな黒子を取ったり、シミを消すための治療を受けるのが一般的だそうです。

日本でも、シミがない真っ白な肌が理想とはされていますが、美肌女子が多い韓国と比べると、やはり少し意識が低いかなと感じることも。

しかしシミを放置しておくと、顔全体がくすんで見えたり、老け見えしてしまったりします。

オールシーズン、日常的に日焼け止めを塗ることは、美意識の高い皆さんなら当たり前かもしれませんが、それはあくまでもこれからシミを作らないための予防です。

すでに出来てしまったシミをスキンケアアイテムで薄くすることはできても、消すとなるとちょっと難しいのが正直なところ。

シミってなに?

シミってなに?
出典:GODMake.

肌は、紫外線を浴びると細胞を守るために色素細胞(メラノサイト)に命令を出し、多くのメラニン色素を作らせます。そして生成されたメラニン色素は徐々に目立ち、周囲の皮膚より黒ずんだシミとなるのです。

主なシミの種類

老人性色素斑

紫外線が原因で年齢と共に増えるシミ。最初は薄い色でも、徐々に輪郭がはっきりして色も均一に濃くなります。

肝斑

頬骨のあたりにもやもやとした形で左右対称に現れるシミ。紫外線のほか、女性ホルモンや肌をこする刺激に影響されて生じると言われています。

シミの施術

シミの施術
出典:GODMake.

QスイッチYAGレーザー

老人性色素班に対する治療です。レーザーを照射して黒いかさぶたを作って、剥がれるのを待ちます。患部に1週間ほどガーゼを貼る必要があります。経過を良好にするため、夏期よりも冬期の施術がおすすめです。

可能であれば、ガーゼを取る、数日~1週間前後を目安に再度、医師のチェックを受けてください。

ePlus

施術後に顔にガーゼを貼れない方、小さなシミやそばかすが顔中にある方は、ePlusのSRアプリケーターがおすすめ。顔全体に照射して小さなかさぶたを作り、かさぶたが自然にポロポロと剥がれることでシミを薄くします。

月1回程度の施術を続けることで、ゆるやかに効果を実感する方が多いです。シミの治療と同時に高周波がでることで、肌にハリや弾力も与えます。

肌のターンオーバーに合わせて、月1回の施術が目安。薄くなったら出力を高めるなど、肌の反応を確認しながら進めることができます。

レーザートーニング

今までは治療が難しかった肝斑を効果的に改善できます。肌の中に滞留しているメラニンに対して穏やかに働きかけるため、刺激が少なく、徐々に色を薄くしていきます。

最初の4回は毎週!その後は月1回のペースの施術が基本。もしも4回で効果が実感できない場合は、その後も毎週続けることをおすすめします。

内服薬・外用薬、点滴など

上記3つの施術に、シミ対策の内服薬・外用薬、美白点滴、ビタミンC点滴を追加するとより効果的です。

レーザートーニングを受けてきました!

筆者の悩みは肝斑。肌が白いため薄くても目立つのが気になるところ。肝斑が消えて、真っ白な美肌になることが夢です。

さて、今回筆者がレーザートーニングを受けたのは…、麻布十番駅から徒歩4分の「麻布十番今林クリニック」です!

新しい建物にテンションが上がります。とても綺麗なクリニック!

まず最初にカルテを記入。その後、パウダールームでメイクオフします。当日は日焼け止めのみのすっぴんでクリニックに行ったので、ものの10秒程度でメイクオフ完了!!

パウダールームには、ヘアバンドから綿棒、化粧水から美容液など全てのスキンケアアイテムが揃っていますので、フルメイクで行っても問題なしです。

施術室
出典:GODMake.

ホワイトを基調とした施術室に入り、先生から今回受けるレーザートーニングについて詳しく説明を受けます。

どんな方法で肝斑が薄くなるのか、どれくらいで効果が出るのか、どれくらい続けると良いのか、などなど。気になったことは、このタイミングでしっかりと聞いておくと安心です!

レーザートーニングの機械
出典:GODMake.

そして次は待ちに待った施術です。「パチパチパチ」と肌にレーザーが当たっているのがわかります。

独特な感覚なので、最初は一瞬痛みを感じる方もいるかもしれませんが、すぐに慣れます。ちなみに筆者は痛みよりもむず痒いなぁと思いました。

しっかりとレーザーを当ててもらったら終了!パウダールームでしっかりと保湿をしてから帰宅しました。レーザーは肌に何も塗らない状態で行う施術なので、施術後は肌の乾燥が気になります。筆者の場合は乾燥肌なので尚更。施術後の保湿はたっぷりとすることが大切です!

これから続けて行くことで段々と肝斑が薄くなるはず…!シミに気がついたら、早い段階でケアしておくことで、数年後~数十年後の肌に現れる結果が大きく違ってきますよ。

麻布十番今林クリニック 概要

医院名:医療法人明正会 麻布十番今林クリニック
診療科目:整形外科、美容皮膚科
所在地:〒106-0045 東京都港区麻布十番2-8-6 ラベイユ麻布十番3階A
最寄り駅:東京メトロ南北線「麻布十番駅」4番出口より徒歩4分/都営地下鉄大江戸線「麻布十番駅」7番出口より徒歩2分
駐車場:なし
電話番号:03-6435-2202

公式HP

顔の欠点ゼロに!明るく透き通った美肌で新スタートを迎えよう♡

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

tomo.

tomo.コラムニスト

幼い頃から出版社に勤める父の影響で文章を書くこと、編集することに興味を持つ。スワロフスキー専門デコリスト、プライベートブランドのMDを経て、現在はコラムニストとして主に大人女子向けメディアで多数執筆中。3姉妹の末っ子、美容マニアで韓国好き。

https://www.instagram.com/tomo_8995/?hl=ja