今人気の「美顔器」実際に購入した3種類をご紹介します!

SKINCARE

今人気の「美顔器」実際に購入した3種類をご紹介します!

続々と色んな美顔器が出ていますが、調べても分からないことがたくさん!安くない買い物なので失敗は避けたいですよね。そこで実際に購入して使用している3種類の美顔器を紹介します。

毎日のスキンケアをご褒美に

毎日のスキンケアをご褒美に
出典:GODMake.

スキンケアがマンネリ化していて「楽しくない」「スキンケアするのがめんどくさい」と思ったことありませんか?

毎日するスキンケアだからこそ楽しくしたいし、疲れている日は手軽に終えたい。そんな悩みを解決してくれるのが「家庭用の美顔器」です!

実際に買おうと思って調べても情報がたくさん出てくるし…、店頭で買おうと思っても使用感が分かる店員さんも少ない…、そこで「実際に筆者が購入して愛用している美顔器」を紹介します。毎日のスキンケアが「ご褒美」に変わるかも!?

美顔器を選ぶポイント

美顔器を選ぶポイント
出典:GODMake.

まずは欲しい機能を!

美顔器と一口に言っても、最近は様々なアイテムがリリースされています。まず選ぶときに大切なのは【自分が欲しい機能を決めること】です!

筆者は、美容が好き・色々試したい・気分や調子によって使う物を使いたい、ということで3種類も購入しましたが、美顔器はそもそも【継続】が前提のものです。続かないと「充分な効果が出ない」ので、買った意味がなくなってしまいます。

欲しい機能が決まったら?

欲しい機能が見つかったら、次のポイントは【扱いやすさ】です。

同じような商品に見えても「充電の持ち」「大きさ」、そして「使用時間・使用頻度」が違います。自分のライフスタイルと照らし合わせて、【使用しやすい・続けやすい】ものを選びましょう!

美顔器の紹介

美顔器の紹介
出典:GODMake.

うちにある3台の美顔器がこちらになります!全てメーカーも用途も違う物を揃えました。なのでどれがいいというよりも、本当に使い分けて使っているような状態です。さっそく商品の紹介に移りたいと思います。

Panasonic イオンエフェクター

Panasonic イオンエフェクター
出典:GODMake.

パナソニックのイオンエフェクターは今出ている最新の美顔器の前の型です。機能面や使い方を考えて型落ちでも問題なかったので、安くなっていたこちらのモデルをゲットしました。

イオンエフェクターは、【プラスとマイナスの電流】が美顔器から流れます。この電流を利用したスキンケアができることで人気の商品です。【スキンクリア・リズム保湿・ブライトニング・クール】機能があります。

イオンの力でブライトニングモードができるのが魅力

イオンの力でブライトニングモード
出典:GODMake.

イオンエフェクターの最大の魅力は、【ブライトニング】機能!

ビタミンCが入っている化粧品で使用するのが特徴で、【イオンの力で肌の角質層までしっかりとビタミンCを浸透】させてくれます。この機能を続けてやることによって『肌のハリ・保湿』に良いだけでなく、『ニキビ・ニキビ跡・毛穴汚れ・毛穴の引き締め』にも効果的です。

イオンエフェクターは【スキンケアの質】を上げたい人や、【毛穴ケア・ニキビケア】がしたい人におすすめです。

美ルル リバース

美ルル リバース
出典:GODMake.

美ルルからリリースされている美顔器は、「プチプラなのにしっかりとした機能」があることで人気です。その中でもリバースは【U字のヘッド】が特徴で、顔にフィットしやすいデザインなのが魅力です。

機能は【光エステ・RF温熱(高周波)・エレクトロポレーション・ノーニードルメソセラピー・EMS】があります。

プチプラでもEMSができるリバース!

プチプラでもEMSができるリバース
出典:GODMake.

EMS機能は「Electrical Muscle Stimulation」の略で、医療機器やフィットネスでも使われる機能です。

微弱な電流が流れ肌を刺激してくれます。このEMS機能は、【肌の引き締め・リフトアップ】に効果があるとされています。『ほうれい線のシワ・目元や頬のたるみ』に美顔器をあててケアをすると改善されるんだとか!?

美ルル リバースは、【エステが好き】な人や【シワ・たるみ】が気になる人におすすめです。

ReFa リファカラット

ReFa リファカラット
出典:GODMake.

リファは目にしたことがある人や、実際に手に取ってみたことがある人もいるのではないでしょうか?美顔器と言えばこれ!と言われるぐらい有名な「コロコロ」です。

正直お値段が張るので長い間検討しましたが、色々な商品を試しているなかで【お肉の引き上げが一番よかった】ので購入に踏み切りました。エステでの【お肉をつまみ流す動作】を家庭で簡単にできるのがリファです。

お風呂で使えるのが嬉しいリファカラット

お風呂で使えるのが嬉しいリファカラット
出典:GODMake.

電池も充電も必要ないリファカラットは、お風呂での使用OKなのが嬉しいポイント。

顔は他の美顔器でもカバーできるので、筆者は主に【お風呂でのマッサージ】に使っています。「首・デコルテ・脇・足」と全身に使用できるのが便利で、よく歩いた日や疲れている日に簡単にマッサージでき、リラックス出来ます。

表についているパネルから光を集めて【微弱電波】を出しているので、使用するときは手で隠さないように注意してくださいね!

リファカラットは【お風呂が大好き】な人や、【全身もケア】したい人におすすめです。

美顔器をプラスしてもっと楽しく

美顔器をプラスしてもっと楽しく
出典:GODMake.

今回は実際に筆者が購入した美顔器の紹介をいたしました!3種類だけに絞りましたが、それでもこんなに「機能の違い」や「効果の違い」があります。一つに絞らず、効果や機能が違う美顔器をそれぞれ購入して使い分けるのも、毎日のスキンケアが楽しくなってオススメです。

ぜひ、美顔器もチェックしてみてくださいね。

今人気の「美顔器」実際に購入した3種類をご紹介します!

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

mari

mari

ダイエットで-30㎏成功したのをきっかけに人生を変えた元モデル。現在は美容とペット関連の記事を得意とするフリーライターであり、大型犬と猫達と息子とドタバタな生活を送るシングルマザー。気になったものは全部自分で試す!を強みに執筆中。

https://www.instagram.com/21489m