藤井サチの《勝負肌》“ツヤめく色白肌”の秘密とは?!【『プリマヴィスタ』11月限定品情報】

NEW COSME

藤井サチの《勝負肌》“ツヤめく色白肌”の秘密とは?!【『プリマヴィスタ』11月限定品情報】

ベースメイクブランドの『ソフィーナ プリマヴィスタ』は、2018年11月20日に、数量限定で「ドレスアップグロウ ファンデーション」を新発売。公式発売に先駆け、2018年10月24日より、EC先行予約を開始しています。

先行予約開始に合わせて行われた『“3時間、ひときわツヤめく、オトナの勝負肌”プリマヴィスタ 11月限定品 発表イベント』には、人気モデルの藤井サチさんが登場。“夜遊び”をコンセプトにしたきらびやかな会場にて、“大人の夜遊びメイク”を体験しました。

女性が最も美しくいたい時間とは

「“特別な人”に会う夜の3時間」だった

女性が最も美しくいたい時間とは
出典:GODMake.

あなたにとって「最も美しくいたい時間」はいつですか?おそらく、大好きな人と会うデートや久しぶりの友達と集まる女子会、出会いの場である合コン…など、特別な人と会う時間ではないでしょうか。

そしてその時間は、《夜の3時間》に集中していることが判明!!

特に、これからの季節は忘年会・クリスマス・同窓会など、イベントが集中。そんなときは、いつもよりヘアセットやメイクアップに時間をかけて、少しでも良い印象を与えたいもの。

最も美しくいたいときは“ベースメイク”に気合を入れる

最も美しくいたいときはベースメイクに気合を入れる
出典:GODMake.

くずれにくいヘアセットや、目力を強調したり華やかに見せたりするためのポイントメイクも大切だけど、やっぱり女性の第一印象を決めるのはベースメイク。

花王株式会社の調査によると、

  • いつもは使わないコンシーラーを使いシミ・くすみ・くまを隠す
  • 毛穴や小ジワが目立たないように化粧下地を丁寧に塗る
  • ツヤのあるメイクを心がけてハイライトを使う
  • 明るめに仕上げるためにコントロールカラーを使う

など、「肌悩みを自然にカバーし、いつもよりツヤのある明るい仕上がりにしたい」と考えている人が多いと判明。そんな声に答えるべく、「ここぞ」という大事な3時間をひときわキレイに見せるベースメイクを、『プリマヴィスタ』は提案します。

《勝負の3時間》をひときわツヤめく色白肌(※)へと導く!

「プリマヴィスタ ドレスアップグロウ ファンデーション」限定新発売

「プリマヴィスタ ドレスアップグロウ ファンデーション」限定新発売
出典:GODMake.

素肌美をかなえてくれるベースメイクを数多く世に送り出している『ソフィーナ プリマヴィスタ』は、年末に向け“特別な人”に会う機会が増える季節の《勝負の3時間》をひときわツヤめく色白肌へと導く、特別なクリーミィファンデーションを新発売。

ひと塗りで、どこから見てもなめらかな色白肌(※)に仕上げてくれ、コンシーラーいらずのカバー力を発揮。だけど、厚塗り感を感じることのない、自然で美しい仕上がりに。魅惑のツヤ感が生まれます。

肌の魅せ方で選べる「洗練された大人のスタイリッシュベージュ」「愛されオーラを放つスウィートベージュ」の2色展開。どちらもスーッと馴染み、どんな肌色の人にもマッチするため、その日の気分で“勝負したい肌”を選んで。

「プリマヴィスタ ドレスアップシャイン ルースパウダー」も同時発売
出典:GODMake.

合わせて使用することで、さらに華やかさを加えてくれるパール入りのおしろい「プリマヴィスタ ドレスアップシャイン ルースパウダー」も同時発売。

『“3時間、ひときわツヤめく、オトナの勝負肌”プリマヴィスタ 11月限定品 発表イベント』

人気モデル・藤井サチさんの《勝負のとき》&“夜遊びメイク”とは

人気モデル・藤井サチさん
出典:GODMake.

本ファンデーションの発売を記念して行われたイベントには、人気モデルの藤井サチさんが登場し、「専属モデルを務めるViViのファッションショーが昨夜あって、まさに、《勝負の3時間》でした」と、笑顔を見せます。

ステージに立つ際は、「ステージ映えを意識しつつ、お客さんに至近距離で見られても良いように、素肌をきれいに見せてくれるベースメイク」を心掛けているようで、『プリマヴィスタ』は必需品だとか。

夜遊びメイクで気を付けていることを問われると「光を味方につけるメイクをします。夜はツヤ感が大事。前は濃いメイクをしていたけれど、ハタチを過ぎて、素肌をよりキレイに見せるようなベースメイクに興味があります」と持論を展開。

“大人の夜遊びメイク”を体験

大人の夜遊びメイクを体験
出典:GODMake.

イベント後半には、プロのメイクアップアーティストの方が登場。「プリマヴィスタ ドレスアップグロウ ファンデーション」と「プリマヴィスタ ドレスアップシャイン ルースパウダー」を使用した、“大人の夜遊びメイク”を藤井さんが体験しました。

大人の夜遊びメイクを藤井さんが体験
出典:GODMake.

こちらのファンデーションは伸びが良いので、カバー力を求める方は半顔でパフ1/8、よりナチュラルに仕上げたい方はそれ以下の少量を取ればOK!

使い方は、

  1. よりカバーしたい&ツヤが欲しい目の下~頬に最初につけて伸ばす。
  2. 他のパーツはパフに残ったものを使用し顔全体に伸ばす。

と、とっても簡単。気になるところにスーッと伸ばしたら、あとは薄くつけるのがポイント。たったこれだけで、シミ・そばかすなどの肌悩みがカバーされ、顔全体がワントーン明るく仕上がります。

顔全体がワントーン明るく仕上がります
出典:GODMake.

よりツヤやかに仕上げたいときは、指にとって、頬骨の高いところに軽く重ねるというテクニックがおすすめ。

ルースパウダーは、繊細なパール入り。明るく見せたいTゾーン・Cゾーンに最初につけたら、あとは全体にふわっと広げるだけで、透明感が生まれます。

藤井さんも感激の様子
出典:GODMake.

仕上がったお顔を鏡で見て「おーー!!いい感じ!」と思わず藤井さんも感激の様子。そして「コンパクトもダイヤモンドのようでキレイ。お直しするときにお友達に見せたい」と、『プリマヴィスタ ドレスアップグロウ ファンデーション』がとても気に入った様子。

《勝負の3時間》はプリマヴィスタで肌に自信を

プリマヴィスタで肌に自信を
出典:GODMake.

これからの季節は、クリスマスなど勝負の時間が増加します。“肌悩みをしっかりカバーしながら自然なツヤを与えてくれる”。女性のわがままを叶えてくれるベースメイクが、「プリマヴィスタ ドレスアップグロウ ファンデーション」と「プリマヴィスタ ドレスアップシャイン ルースパウダー」です。

藤井さん
出典:GODMake.

イベントが多くなって新しい出会いや再会、特別な人と過ごす時間が増える冬。「久しぶりに会う人には『キレイになったな』、初めましての人には『肌キレイだな』と思われたいから、プリマヴィスタで自信満々のキラキラした自分で勝負したい」と藤井さん。

私たちも、どんな近くで見られても、性能の良いカメラで写真を撮られても、自信にあふれた笑顔でいられる、そんな肌を目指しませんか?

数量限定商品 一覧

2018年11月20日新発売

<オンライン>

2018年10月24日 予約開始
2018年11月8日 先行発売開始

プリマヴィスタ ドレスアップグロウ ファンデーション
出典:GODMake.

プリマヴィスタ ドレスアップグロウ ファンデーション

あなたの大切な「3時間」をひときわキレイに見せるクリーミィファンデーション。ひと塗りでどこから見ても滑らかな色白ツヤ肌(※)に。

プリマヴィスタ ドレスアップシャイン ルースパウダー

あなたの大切な「3時間」をひときわキレイに見せるパール入りのおしろい。光をまとってツヤキラ色白肌(※)に。

※メイクアップ効果のイメージ

藤井サチの《勝負肌》“ツヤめく色白肌”の秘密とは?!【『プリマヴィスタ』11月限定品情報】

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

byBirth編集部

byBirth編集部

byBirth編集部厳選のBEAUTY NEWS、人気モデルによるトレンドメイク、NEW COSME情報、有名人メイク解説、自分に合う美容法など「絶対キレイになれる!」旬でプレミアムなビューティ記事

https://www.instagram.com/bybirth_press/