今からでも間に合う、簡単可愛いハロウィンネイル&メイクのやり方

NAIL

今からでも間に合う、簡単可愛いハロウィンネイル&メイクのやり方

今年のハロウィンコスチューム、もう決まりましたか?
こちらチェコでは、早い人はイベントが終われば次の準備っていうぐらい用意周到な方もいますが、私のように直前までノープランなタイプもいて、千差万別という感じです。
とはいえ、もう今週ですからね、出来るだけ特別な買い足し無く、簡単可愛いアイデアがあればいいですよね。
今回は、私のようなずぼらさんにもおススメの簡単ハロウィンネイル&メイクをご紹介します!

今年の秋、一押しのトレンドはレオパード、ヒョウ柄に決まり

秋に入るとアニマル柄が毎年人気ですが、今年ほどレオパード柄がきてるな、と感じたのも久しぶりです。今季は早速、レオパード柄のバッグとシャツを購入してしまった程です。ネイルデザインにしても、今のところほぼ間違いなくレオパード柄が出ています。

なので、これからハロウィンコスチュームを考える方は、ファッションの延長上にレオパードコスチュームがくるような形がおススメです。

レオパードネイル&メイクに必要なモノ

レオパード柄=ヒョウ柄です。チーターやトラ柄など、似たような柄がありますが、ヒョウ柄の特徴は、黒い斑点が輪っかを作っています。基本のカラーは3色。ベージュ、茶色というアースカラーと引き締め役の黒があれば、問題ないです。

レオパードネイル&メイクに必要なモノ
出典:GODMake.

写真の中にあるブラウン系のパレット。ベーシックなアイシャドウコンビなので、1つは持っていらっしゃるのでは。引き締め役の黒には、ハッキリした縁取りが欲しい方は、リッキドアイライナーで代用するとよいです。今回は、付属のアイシャドウチップやブラシを活用していますが。ない方は指と綿棒で十分代用できます。

レオパードネイルの作り方

必要なモノ

  • ベースコート/ベースジェル
  • カラーマニキュア(ベージュ、茶色、黒)/カラージェル(ベージュ、茶色、黒)
  • トップコート/トップジェル
  • あれば便利なモノ:つまようじ、筆
  • ジェルの場合はライトやその他のジェルネイル備品
レオパードネイルの作り方
出典:GODMake.

マニキュアの場合

  1. ベースコートを爪全体に塗布。
  2. ベージュのマニキュアを爪全体に塗布。
  3. 茶色のマニキュアを、適当に円を作るイメージで落としていく。
  4. 茶色の円の縁を黒のマニキュアで囲む。この時、必要であれば、つまようじのような先の細いものがあれば便利。イメージは、ひらがなの「こ」や「く」を描くような感じで。時折、ドットを落とすと、ヒョウ柄の出来上がり。
  5. トップコートを爪全体に塗布。

ジェルの場合

  1. ベースジェルを爪全体に塗布。
  2. ライトにいれ硬化する。(硬化時間やライトの種類は、手持ちのジェルに合わせてください。)
  3. ベージュのカラージェルを爪全体に塗布。
  4. ライトにいれ仮硬化する。
  5. 茶色のカラージェルを、適当に円を作るイメージで落としていく。
  6. ライトに入れ仮硬化する。
  7. 茶色の円の縁を黒のカラージェルで囲む。細筆に変えた方がやりやすいが、なければつまようじのような先の細いものがあれば便利。マニキュアの場合と同様、ひらがなの「こ」や「く」を描くような感じで。時折、ドットを落とすと、ヒョウ柄の出来上がり。
  8. ライトにいれ硬化する。
  9. トップジェルを爪全体に塗布。
  10. ライトにいれ硬化する。

レオパードメイクの作り方

必要なモノ

  • いつものメイク道具
  • ブラウン系のアイシャドウパレット
  • 黒のアイライナー
レオパードメイクの作り方
出典:GODMake.

レオパードアイメイクの作り方

  1. Aをaのブラシでアイホール全体に入れる。ベースとなるカラーを瞼全体に入れる感じ。ブラシがなければ指を使ってのばす。
  2. Bの茶色をbのアイシャドウチップの丸い形を利用して、瞼の上に転々と柄を描く。この時、目を開けたときに黒目のすぐ上にあたる部分には、柄を密集させない。可愛らしいイメージが演出できます。
  3. Cの黒をcのアイシャドウチップの細い方を使って、茶色の円の周りを囲みます。基本はネイルの時と同じ。仕上げにアイラインを引きます。この時目じりをグッと上げると、キャッツアイといって猫系の目を演出できますが、やや控えめの方が可愛らしい雰囲気になります。リキッドアイライナーを使うと、もっとハッキリとします。

他にも、ペンシルタイプのアイシャドーを使うと、絵を描くイメージで初心者さんにはおススメです。

さて、今年のハロウィンコスチューム、みなさんはどうされますか。私は、ネイル&メイクにポイントを持っていって、秋ファッションの延長で楽しんできますね!

今からでも間に合う、簡単可愛いハロウィンネイル&メイクのやり方

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

Macelova

Macelova

ヨーロッパはチェコの片田舎で、三姉妹の母親業の傍らネイルアーティスト、ライターとして活動中。美容専門学校ネイル講師、プライベートネイルスクール&サロン主宰を経て、夫の故郷チェコへ移住。

https://www.instagram.com/macelova_nailartist/