取り繕うのはもう終わり!人を惹きつける「アルファ・ウーマン」とは

LIFESTYLE

取り繕うのはもう終わり!人を惹きつける「アルファ・ウーマン」とは

アメリカでは、仕事もプライベートも充実させて、成功と幸せを同時に手にする女性を「アルファ・ウーマン」と呼ぶそうです。今回は、アルファ・ウーマンの生き方に焦点を当てて、人を惹きつける女性になるための方法を探ります。

影響力のある女性「アルファ・ウーマン」とは?

アルファ・ウーマン
出典:GODMake.

アメリカでは、周囲の女性を引っ張る影響力のある女性を称して「アルファ・ウーマン」と呼んでいます。アルファ・ウーマンは、仕事も恋愛もすべて成功させ、いくつもの幸せを同時に手に入れます。

私たちは、しばしば「仕事を取るか?恋愛を取るか?」という悩みに苛まれます。しかし、アルファ・ウーマンはどちらか一方を取るのではなく、欲張りに、そしてパワフルに人生を歩み、どちらも手に入れてしまうのです。女性の憧れの的であるアルファ・ウーマン。では、アルファ・ウーマンになるためには一体何をすべきなのでしょうか?

そこで今回は、アルファ・ウーマンの特徴や生き方をご紹介します。取り繕うのは、もう終わり!今日からあなたも、アルファ・ウーマンを目指しませんか?

自分をごまかさない

自分をごまかさない
出典:GODMake.

アルファ・ウーマンは、自分をごまかしたり取り繕ったりはしません。いつでも自然体で、フラットな状態を保っています。そのため、人を見抜く力もずば抜けているのです。

自分をごまかさない彼女らの近くにいると、自然と周囲の人たちも感化され、自分をごまかさなくなっていきます。彼女らと一緒にいるとありのままの自分でいられる。周囲の人たちにそう思わせることができるのが、アルファ・ウーマンなのです!

たとえちょっとしたことでも、自分をごまかす癖がついていませんか?それは、自分をごまかして生きる方が楽だから。アルファ・ウーマンがいくつもの幸せを同時に手にできるのは、自分に厳しく、そして正直に生きているからなのかもしれません。

批判に対して冷静に対処できる

批判に対して冷静に対処できる
出典:GODMake.

アルファ・ウーマンは、誰にでも好かれるわけではありません。それもそのはず、仕事も恋愛もバリバリして、いくつもの幸せを手に入れているキラキラした姿に嫉妬する人も少なくはありませんよね。ときには、心ない言葉を言われることもあるでしょう…。

しかし、アルファ・ウーマンは決してここでへこたれません!批判を冷静に受け止めて、成長の糧にしてしまうのです。

SNSの普及に伴って、匿名で人を批判することもできるようになりました。冷たい画面から伝わる攻撃的な言葉は、簡単に人を押しつぶしてしまいます。もしあなたが批判に耐えられなくなって、辛い気持ちを抱えているのならアルファ・ウーマンを思い出してみてください。アルファ・ウーマンは、温度のない批判ではなく、愛ある叱咤や温かいアドバイスを上手に拾い上げ、ほかのものは潔く切り捨ててしまうのです!

人の長所を伸ばすことに優れている

人の長所を伸ばすことに優れている
出典:GODMake.

アルファ・ウーマンというと、なかには“鉄の女”といったイメージを持つ方もいるでしょう。しかし、実際のアルファ・ウーマンは柔軟性、理解力、創造性に長けた温度ある女性です。そのため、他人を切り捨てたり、能力の長けた人材で周囲を固めたりすることを嫌います。

アルファ・ウーマンは、人の長所を伸ばすことに優れているといわれますが、それは同時にやる気を引き出すのが上手いということでもあります。

リーダーという立場にいる人といっても、さまざまですよね。権力を振りかざす者、威圧的な態度を取る者、すべて人任せな者…。アルファ・ウーマンは、そのどれにも当てはまらないのはもちろんのこと、一緒にいると元気が出ると思わせる力を持っているのです。まさに、アルファ・ウーマンは真のリーダーといえるでしょう。

自分だけの「基準」を持っている

自分だけの「基準」を持っている
出典:GODMake.

アルファ・ウーマンは、“芯の強い女性”や“自分を持った女性”と表現されます。それは、自分だけの基準を持っているから。譲れないこだわりがあると言い換えることもできるかもしれません。

たとえば、アルファ・ウーマンは服を選ぶにしても、自分だけの美しさの基準を持っています。自分の足が細く見えるスカート丈を知っていたり、色にこだわりがあったり。ハイブランドのスーツでなくとも、着こなしや身のこなしから洗練されたイメージを醸し出すことができるのです。

アルファ・ウーマンを目指すなら、まず自分だけの基準を定めるところからスタートしてもいいかもしれません。ここだけは譲れないというポイントを押さえておくだけでも、アルファ・ウーマンに一歩近付けるのです!

取り繕うのはもう終わり!人を惹きつける「アルファ・ウーマン」とは

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

奥平 望

奥平 望コラムニスト、webライター。

東京にてタレント活動後、4歳から続けるダンスをベースにさまざまなショーに出演。 甘いものと、愛犬くるるをこよなく愛する26歳。過去に10kgのダイエット経験あり。 Twitter:https://mobile.twitter.com/NozomiOkudaira

https://ameblo.jp/kururu-710/theme-10086426032.html