「ダンスエクササイズ」で誰にも知られずにダイエット!

BODY CARE

「ダンスエクササイズ」で誰にも知られずにダイエット!

ダイエットしていることを知られたくない…。それなら、誰にも知られずにダイエットしてみませんか?今回は、自宅でこっそりダイエットできる「ダンスエクササイズ」をご紹介します!

自宅でできるダイエット“ダンスエクササイズ”をご紹介!

自宅でできるダイエット
出典:GODMake.

本気でダイエットしようと決意すると、不思議と周囲の人には知られたくなくなるものです。私自身、誰かに「ダイエットしなきゃ」と言っているうちは、心の中では「まだ大丈夫だよね…?」と自身に言い聞かせていることが多々あります。しかし、このままではいけないとダイエットを決意したときは、誰にも伝えずこっそり始めたいもの…。

そこで今回は、誰にも知られず自宅でこっそりできる“ダンスエクササイズ”をご紹介します。ジムに行かずにダイエットできるので、「今月はお財布がピンチ…!」というときにもおすすめです!

「カーヴィーダンス」

カーヴィーダンス
出典:GODMake.

カーヴィーダンスは、タレントのほしのあきさんや優香さんがダイエットに成功したダンスエクササイズとして広く知れ渡りましたよね!そして、カーヴィーダンスは私が初めて挑戦したダンスエクササイズでもあります。私は、カーヴィーダンス+食事改善で1ヶ月で2~3kg程度痩せました。

カーヴィーダンスは、数あるダンスエクササイズの中でも、よりダンスらしい振付が特徴です。よくあるエアロビクス風、筋トレ風のダンスエクササイズとは一線を画す楽しい振付なので、毎日やっても飽きません。

しかし、それが故にダンス初心者さんや未経験者さんには少々難易度が高いのも事実です。私の周りにもカーヴィーダンスを試した友人が何名かいるのですが、思ったより難しかったと途中でやめてしまった友人もいます。DVD内では、振付ごとに分かりやすい解説が付けられていますが、ダンスが苦手な方には不向きかもしれません…。

カーヴィーダンスでとくに効果が出るのは、ウエストとお尻です。ウエストに関しては、数回踊っただけで引き締まるので即効性があるといえるでしょう。

カーヴィーダンスは、1本のDVDを通して踊ると1時間弱あります。その間、想像以上に大量の汗をかくため、エクササイズ終了後はシャワーで汗を流すなどして風邪を引かないように注意してくださいね!

「コアリズム」

コアリズム
出典:GODMake.

コアリズムは、お笑い芸人のくわばたりえさんが45日間でウエスト20cm痩せしたことで注目を集めましたよね!ほかには、杉本彩さんや小雪さんといった女優やタレントにも大人気のコアリズム。ポッコリお腹を解消するために挑戦したことがある方もいるかもしれません。

ラテンダンスをベースにしたコアリズムは、他のダンスエクササイズに比べると簡単なためダンス初心者さんや未経験者さんにおすすめです。少々動きが間違っていても、DVDを見ながらノリノリで踊っているだけでも十分ダイエット効果が期待できます。「多少動きが変でもOK」というのは、自宅でできるダンスエクササイズの最大のメリットですよね!

コアリズムは、通しで踊ると1時間程度あります。プログラムごとに踊るのもよいですが、ダイエット効果を高めようと思うのであれば、通して踊る方がよいでしょう。

「TRF イージー・ドゥ・ダンササイズ」

TRF イージードゥダンササイズ
出典:GODMake.

言わずと知れたイージー・ドゥ・ダンササイズは、TRFのメンバーがオリジナルの振り付けを考案したダンスエクササイズです。TRFのメンバーが考案したというだけあってかなりハードなので、ダンス好きで体力に自信のある方におすすめしたいダンスエクササイズです。

普段運動していない方なら、少し踊っただけでも息切れするレベルです!そのため、まずは動画サイトでチェックしたり、口コミを見たりして自分に合っているか確認してみてくださいね。

イージー・ドゥ・ダンササイズは、テニスの最大約3倍に相当する消費カロリーを誇ります。本気で痩せたいと思っている方は、挑戦する価値はあると思います。プログラムは、上半身集中・ウエスト集中・下半身集中に分かれています。1つのプログラムだけでも約20分あるため、朝・昼・夜と別々にエクササイズすることもできます。

イージー・ドゥ・ダンササイズの良さは、何と言っても歌いながら踊れるところです。ジムやダンススタジオでは恥ずかしいことも、自宅では思いっきりできるから楽しく、継続することができるのでしょう!

「ダンスエクササイズ」で誰にも知られずにダイエット!

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

奥平 望

奥平 望コラムニスト、webライター。

東京にてタレント活動後、4歳から続けるダンスをベースにさまざまなショーに出演。 甘いものと、愛犬くるるをこよなく愛する26歳。過去に10kgのダイエット経験あり。 Twitter:https://mobile.twitter.com/NozomiOkudaira

https://ameblo.jp/kururu-710/theme-10086426032.html