韓国美人を徹底リサーチ!美肌の理由は?

SKINCARE

韓国美人を徹底リサーチ!美肌の理由は?

日本の首都東京から2時間半で行ける韓国。近いと言えど、文化も違えば美容方法も変わってきます。最近ではファッションや美容法にいたっても、韓国のものを取り入れる人が日本でも急増しています。韓国といえば美容大国。美容皮膚科やエステ、コスメやスキンケアも人気があって充実しています。
韓国人といえばつるんとした卵肌!韓国人はなぜあんなに綺麗なお肌なのか?疑問に思ってしまいますね!今回は韓国美人を徹底リサーチしてみましょう!

真っ白な肌&歯

真っ白な肌&歯
出典:GODMake.

韓国美人の条件としては美白がとっても重要なポイント!韓国はアジアでも1番と言われるほど美意識が高い方が多い国で、肌に限らず、歯も白いのが美人の条件なんだとか。顔のくすみやシミ、ホクロに関しても、徹底的にケアをするという人が多いそうです。

スキンケアでいうと、美白ケアはもちろんのこと、紫外線に関してもしっかりと対策をします。日本人も同じく肌も歯もメンテナンスをしたり、ケアをする人もたくさんいますし、白いに越したことはないですが、韓国では日本の倍以上スキンケアに時間や労力を費やすんだそうですよ!

肌が綺麗

肌が綺麗
出典:GODMake.

韓国の女優さんやモデルさんを見ていると、とにかく肌が綺麗!キメが細かく毛穴なんて見えないというほど綺麗で、陶器のような肌をしています。韓国では美白だけでなく、肌が綺麗と言うことが美人の絶対条件なのです。そして、韓国のメイクはツヤっとした潤いのあるメイクが特徴。

水光肌と言われるツヤっと内側から光っているような肌を演出するメイク方法は、韓国発のメイク方法です。日本でも水光肌に憧れて取り入れる方が増えてきています。

可愛いよりも綺麗

可愛いよりも綺麗
出典:GODMake.

韓国の美人の条件として日本とちょっと違うのが、「可愛い」よりも「綺麗」だということ。日本では背が小さくて顔も可愛らしい女性がモテたり憧れられたりすることが多いですが、韓国は美脚で身長も高く、モデルのようなスタイルで、顔立ちも可愛い顔よりも大人っぽい綺麗さが美人の条件なのです。そのため自然と、メイクも綺麗めのメイクになってきます。

どうしたらそんな綺麗な肌になるの?

どうしたらそんな綺麗な肌になるの?
出典:GODMake.

では、韓国の美人の条件にもある白くて綺麗な肌。どんなことをしたらそんな綺麗な肌になるのでしょうか?韓国美人の美肌の理由をリサーチして、日本女性も韓国美人のようなキメの細かい肌を目指しましょう!

徹底したスキンケア

徹底したスキンケア
出典:GODMake.

韓国の定番土産といえばシートパック!韓国に行ったことがあるという方はご存知だと思いますが、韓国にはコスメショップなどがたくさんあり、ショップ内にはシートパックがズラーッと並んでいます!しかも、シートパックの価格も日本に比べてとっても安いんです。

そのため、韓国でシートパックは毎日のスキンケアとして取り入れられています。日本ではスペシャルケアとも言われるパックも、韓国では日常的な普通のスキンケアなんですね。

サプリメントや美容注射も!

サプリメントや美容注射も
出典:GODMake.

美容大国である韓国では、皮膚科やエステ、美容整形なども日本より身近な存在です。ニキビができれば病気と同じように皮膚科に行き、病院で見てもらいお薬をもらったり注射をします。韓国美人からすれば、ニキビは放っておけない肌の異常サインなのですね。

サプリメントや美容注射は日本でももちろん人気ですが、日本よりも韓国の方が日常的に行う習慣があるんだとか。注射だととくに、直接美容成分を体に注入していくことになるので、効果が高いのです。美容目的の注射だと、ビタミン注射やプラセンタ注射が人気です。

韓国料理の美肌効果!

韓国料理の美肌効果
出典:GODMake.

日本でも大人気な韓国料理!韓国人が日常的に食べている、キムチをはじめとした多くの韓国料理に含まれている唐辛子。唐辛子にはカプサイシンという辛味成分が含まれています。カプサイシンは体の温度を上昇させて脂肪を燃焼し、代謝をよくする効果があります。カプサイシンで体を芯から温めて汗をかくことで、自発的に適度な皮脂膜が形成され、美肌力が備わるということなんです。それが乾燥しにくいみずみずしい肌に結びついています。

また、韓国料理の定番で知られるキムチにはカプサイシンをはじめビタミン類、乳酸菌、ミネラル、酵素など美容に重要な栄養がたっぷり含まれているのです!

韓国人の美容法
出典:GODMake.

韓国人と日本人の肌の質は、ほとんど一緒だと言われています。だからこそ、韓国人の美容法からヒントを得て、日本人でも韓国人のような美肌を手に入れられるということがわかります!今、韓国料理屋さんも日本にはたくさんありますので、ぜひ栄養抜群の韓国料理をたくさん食べて、韓国のスキンケア方法も取り入れてみましょう!

韓国美人を徹底リサーチ!美肌の理由は?

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

阿部梨沙

阿部梨沙美容ライター

エステティシャンをしていた経験から、スキンケアやダイエットについて勉強しました。今は美容の流行を日々リサーチしながら、自分自身も美しくなるために日々奮闘しています。認定エステティシャンや化粧品検定1級の資格を活かし、皆さんのお役立ちになる情報を発信できるように頑張ります!