プロも注目☆大人メイクにおすすめ最旬チーク4選

MAKEUP

プロも注目☆大人メイクにおすすめ最旬チーク4選

大人メイクに必須なアイテムといえば、「チーク」。チークは、骨格を矯正したり、肌ツヤを良く見せたり、若々しくみせることができる優秀なアイテムです。
ここでは、ヘアメイク、コスメコンシェルジュとして活躍する筆者が、30代、40代におすすめの最旬チークをご紹介します。

大人メイクにおすすめの最旬チーク4選

(1)ボビイ ブラウン ポット ルージュ

これ一つで、チークにもリップにもなる万能アイテム。肌なじみが良く、程よい血色感とツヤを与えてくれます。

コンパクトタイプで、鏡もついているから、外出先のメイク直しにもササッと使えます。重ね付けすれば、グラデーションも楽に作れますよ。  

(2)ポール & ジョー ボーテ パウダー ブラッシュ

PAUL & JOE BEAUTEさん(@paulandjoe_beaute)がシェアした投稿

夏らしく、日焼けした感じを自然に演出してくれるアイテム。もちろん、程よい血色感も出してくれるので、くすみがちな大人の肌も肌ツヤ良くみせてくれます。

かわいいデザインのパッケージで、持っているだけで女子力があがるの間違いなし!

(3)3CE DUAL BLEND BLUSHER

3CE Official Instagramさん(@3ce_official)がシェアした投稿

韓国コスメで、発色がいいと人気のブランド。

この夏おすすめのチークは3色が一つになった、こちらのアイテム。立体感を出してくれるハイライトが入っているから、外国人みたいにホリのあるメリハリ顔につくれます。

単体でも、ミックス使いでも使えるアイテムなので、自分好みの使い方が楽しめますよ。

(4)キャンメイク クリームチーク ティント

プチプラで、最旬チークを試したい方におすすめのアイテム。重ね付けすると、濃さも調整できるので、グラデーションや立体的なメイクも作ることができます。

肌なじみが良く、リップとしても使えるので、初めて練りチークを試す方にも気軽に試せるアイテムとしておすすめですよ。

この時期は、オレンジ色も出ていますので、夏の大人メイクにも取り入れやすいですよ。

夏の最旬チークは、立体感をだしてくれるものや、日焼けしたような血色感のあるものが多く見られます。季節によって、チークを変えるだけで、簡単にトレンドを取り入れることができますので、ぜひ参考にしてみてください。

プロも注目☆大人メイクにおすすめ最旬チーク4選

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

mayu3

mayu3ヘアメイク/美容講師/コスメコンシェルジュ/美容ライター

フリーで美容のお仕事を幅広くやってます。 読みやすい内容で美容を身近に感じてもらえるような情報をお届けしますので、 よろしくお願いします^ ^ インスタでもヘアメイクや化粧品情報をアップしてますので、こちらもチェックしてみてください☆

https://instagram.com/mayu3_honyalala