旅行に!レジャーに!コスメを軽量化するアイディア

LIFESTYLE

旅行に!レジャーに!コスメを軽量化するアイディア

夏のお休みに旅行やレジャーを楽しむ方も多いでしょう。旅先だからこそとびっきり着飾りたいけど、身軽に旅したい方には重い荷物は時には邪魔になってしまいますよね。
そこで、今回はコスメを軽量化するアイディアと、これだけは現品を持っていきたい! というアイテムをご紹介します。

サンプルを活用

サンプルを活用
出典:GODMake.

定番中の定番ですが、旅先にはコスメカウンターでもらえるサンプルが最適。ポーチの中でかさばることがなく、1回分が小分けされているのでとっても便利です。もらうたびにスキンケア・メイクアップなどと仕分けしておくと、パッキングの際にわかりやすくて◎!

ベースはBBやCCクリームで時短を

ベースはBBやCCクリームで時短を
出典:GODMake.

旅行中って予定を詰めすぎて意外と時間がないもの。慌ててメイクをして写真を見返してみると、なんだかいまいち…なんてことを防ぐために、短時間で肌をキレイに仕上げることができるBBクリームやCCクリームをチョイスしましょう。夏は特に紫外線が気になるかと思うので、SPF値・PA値が高いものがベター!

マルチに使えるコスメをチョイス

マルチに使えるコスメをチョイス
出典:GODMake.

近年、メイクアップアイテムの発展は目を見張るくらい素晴らしいもの。その一つに、チークにもリップにもマルチに使うことができるコスメがあります。特にチークはポーチの中でかさばりやすいアイテムでもあるので、チーク&リップどちらにもマルチに使えるコスメを持っていくと、ポーチの軽量化を図ることができますよ。

2IN1のアイテムは、旅行でこそたくさん活用して!

アイシャドウは多色パレットを

アイシャドウは多色パレットを
出典:GODMake.

いろいろな組み合わせをしてアイメイクを楽しみたいところですが、アイシャドウパレットはチークパレットと同様かさばりやすいので、何色も入った多色パレットをチョイスして! パレットの中に様々な色が入っていれば、それだけ何パターンのメイクを楽しむことができますよ。

また、定番のパレットにキラキラの単色シャドウや単色のカラーシャドウを何点か持っていくのもおすすめです。

これだけは現品を持って行って!

これだけは現品を持って行って!
出典:GODMake.

日焼け止め

日焼けは百害あって一利なし。旅先でもしっかり紫外線のダメージを防ぎたいので、こまめな塗り直しが必要です。なので、日焼け止めはサンプルでは絶対に足りないので、必ず現品サイズを持っていきましょう。海やプールなら高SPF値・PA値かつウォータープルーフのものがマスト。

いつもの化粧水

いつもと違う環境の旅先では、肌トラブルに見舞われやすいもの。サンプルサイズの化粧水では肌に十分な水分を与えることができないので、使い慣れている化粧水を持って行っていつも以上にたっぷりの化粧水を与えて肌トラブルを未然に防ぎましょう!

フェイスパック

飛行機やホテルなど、とにかく乾燥しやすく一度乾燥してしまうと転げ落ちるように肌トラブルに繋がってしまいます。なので、少しでも乾燥を感じたら化粧水をたっぷり与えるだけでなく、フェイスパックでのスペシャルケアで肌を立て直しましょう。

高保湿のものや、紫外線ダメージをケアできる美白有効成分入りのものがおすすめです。

すこやかな肌・華やかなメイクで旅行を楽しんで!

旅行を楽しんで
出典:GODMake.

楽しい旅行に身軽に行くために、コスメを軽量化するアイディア、旅行中も健やかな肌で過ごすために現品で持っていきたいアイテムをご紹介しました。ぜひお試しして、楽しい夏のお休みを過ごしてくださいね。

旅行に!レジャーに!コスメを軽量化するアイディア

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

剱持百香

剱持百香美容ライター

外見だけでなく内側からも美しくなりたいという想いを抱き、日本化粧品検定をはじめとする美容資格を取得。 コスメ、スキンケアの最新情報や『紫外線マスター』として徹底的なUV対策・美白ケアの重要性を発信中。

https://ameblo.jp/momokakenpi