韓国のユーチューバー・Aちゃんがおすすめする「韓国コスメ」

MAKEUP

韓国のユーチューバー・Aちゃんがおすすめする「韓国コスメ」

韓国の人気ユーチューバー「Aちゃん」がおすすめする、韓国で人気のコスメをご紹介します!韓国のかわいくてプチプラなコスメがたくさん登場します!

韓国の美容ユーチューバー「Aちゃん」とは?

「Aちゃん」は「会社員Jチャンネル」というユーチューブのチャンネルを持つ韓国の美容ユーチューバーです。「Aちゃん」は韓国出身の女性で、もともとは韓国のみで美容のユーチューバーとして活躍していました。

ここ最近では韓国コスメに興味のある日本人女性に向けて、カタコトの日本語で一生懸命韓国コスメをプレゼンするチャンネルが人気を集めています。

敏感肌の「Aちゃん」

「Aちゃん」は一見すると韓国人特有の輝きのあるツヤ肌に見えるのですが、アレルギーを持っていて赤みがでがちな敏感肌なのだそう。なので「Aちゃん」が紹介してくれる韓国コスメは、敏感肌で悩んでいる女性でも安心して使用できるものが多いんです。

「Aちゃん」おすすめの「韓国コスメ」

ファンデ

CLIO(クリオ)キル カバー リキッド ファンウェア アンプル クッション

「Aちゃん」が信頼して使っているコスメブランド「CLIO(クリオ)」のクッションファンデはカバー力がとにかくすごく、韓国で人気の高い商品です。

コンシーラー

The saem カバーパーフェクション チップコンシーラー(SPF28/PA++)

韓国でメイクをする女性なら誰でも持っている?韓国の国民的なプチプラコンシーラーです。500円ほどで購入できるプチプラなのですが、カバー力が高く、しっかり隠れるのにナチュラルな仕上がりに。韓国の「The saem」ではセールになると一番に売り切れるアイテムなのだそうです。

シェーディング

too cool for school アートクラス バイ ロダン

イエローベースやピンクベースの方、どんな肌色の方にもあう、それぞれで使える3つのカラーが入ったシェーディング。大きいブラシを動かしやすい大きめのパッケージも人気のひとつ。「too cool for school」の一番の人気商品です。ノーズシャドウとしても使用できます。

アイブロウ

スキンフード チョコ アイブロウ パウダーケーキ

400円以下で購入できるプチプラのアイブロウ。「Aちゃん」の韓国のチャンネルで「お気に入りのアイブロウは?」と聞いたところ、ほとんどの韓国人女性がこのアイブロウの名前を挙げたのだとか。

チーク

A’PIEU(アピュ)パステル ブラッシャー

600円ほどで購入できるのに、デパコス並みの働きをすることで人気のチークです。ほおの表面の凹凸を埋めてやわらかい肌に見せてくれる、かわいらしいパステルカラーのアイテム。「Aちゃん」はほとんどのカラーを持っていて、薄いカラーを全体に、濃いカラーをポイントで使用しているそう。

アイシャドウ

Etude House(エチュードハウス) ルックアット マイアイ ジュエル BE105

「エチュードハウス」の国民的アイシャドウです。ほどよい濃さのベージュブラウンとシマー感が使いやすいアイテムです。どんなリップカラーにも似合って、アイメイクが上手な人に見せてくれます。BE105とBR420を組み合わせてグラデーションをつくるのが「Aちゃん」のおすすめです。

アイライナー

ミシャ カラー グラフ アイペンシル

プチプラなのににじみにくいアイライナー。ブラウンひとつとっても色展開も豊富で、キラキラしたアイライナーもあります。「Aちゃん」はほぼ全色持っているそう。

マスカラ下地

ETUDE HOUSE(エチュードハウス)マスカラフィクサー パーフェクトラッシュ

ブラシの毛と毛の間が広めなので、まつげが束になりやすいマスカラ下地です。「Aちゃん」は「イニスフリー」のマスカラ下地の方が好きなようですが、韓国で売り上げナンバーワンの下地はこちらなのだそう。

マスカラ

MISSHA(ミシャ) ザ・スタイル 4Dマスカラ

なんと300円ほどで購入できるプチプラのマスカラです。安くて品質がいいことで、韓国で人気が高いコスメなのだそう。

リップ

ペリペラ ぺリス インク ベルベット

韓国では、唇がふわふわに見えるという理由でマットなリップがトレンドになっています。中央を中心に塗って、ブラシでグラデーションをつくります。オーバーリップに仕上げるのがポイント。

その上から唇の中央だけにグロスをのせてグラデーションリップをつくりましょう。マットとツヤが融合したリップはツヤ部分がより目立ちます。

韓国コスメを楽しもう!

shutterstock_1068021671

韓国のコスメは、プチプラでパッケージもかわいらしく、品質もいいコスメがたくさん出ています。「Aちゃん」のおすすめコスメを参考に、韓国コスメを楽しんでみてはいかがでしょうか。

韓国のユーチューバー・Aちゃんがおすすめする「韓国コスメ」

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

やまちゃん

やまちゃん美容ライター

かわいい、綺麗な人大好きです!エステティシャンの経験を経て、フェイシャルカウンセラー1級と化粧品検定1級の資格を取得しています。読んだ後すぐにお試しできるような文章をお届けします!