コンビニで買える「美肌フード」9選

FOOD

コンビニで買える「美肌フード」9選

いつも身近にある便利なコンビニ。ついつい利用することは多いのではないでしょうか。今回は、美肌をつくるコンビニフードやドリンクをご紹介いたします!

コンビニでフードを買うメリットとは?

shutterstock_535722832

コンビニに立ち寄る機会は日常生活のなかで多くあるのではないでしょうか。コンビニでフードを購入するメリットや、オススメの美肌フードをご紹介いたします。

メリット1:コンビニ数が多い

コンビニは、駅の近くや住宅街などにも点在しています。必要なときに気軽に立ち寄れるアクセスのよさと、コンビニ数が魅力。すぐそこにある安心感だけでなく、安定のラインナップで、急な予定にも対応しやすいのがポイントです。

メリット2:24時間購入できる

何よりも便利さを感じさせられるのは、24時間営業しているところでしょう。朝の出勤時にコーヒーを買ったり、ランチにおにぎりを買ったり、仕事帰りにビールを買ったり…。さまざまなシーンで“今欲しい”を叶えてくれます。24時間、365日変わらないクオリティのフードメニューが手に入ります。

メリット3:ちょうどいいサイズ感

コンビニは、一人分の食事量がパックに入っているフードメニューがほとんど。袋やパックに1回分の食事が入っていることで食べ過ぎを防いだり、衛生的だったり。忙しい方もサクッと食べられる嬉しいサイズ感が特徴です。

コンビニで買える「美肌フード」

shutterstock_761313058

忙しいときなどにコンビニフードで食事を済ませるという方も多いのではないでしょうか。少し前までは「コンビニフードは体に良くない」といわれていましたが、最近では健康志向でしかも美味しいコンビニフードが増えてきています。

ゆでたまご

ゆでたまごには、脂質やタンパク質、ビタミンAなどが豊富に含まれています。肌を保湿してくれたり、美肌をキープしたりと嬉しい効果が期待できます。一日にひとつは摂りたい栄養食です。

ナッツ・アーモンド

ナッツやアーモンドには、脂質やビタミンB群、ビタミンEが豊富に含まれており、保湿効果を高めて潤いのある肌へと導いてくれますよ。素焼きのナッツやアーモンドは、砂糖不使用なのでダイエット中の方にもおすすめ。歯ごたえのある食感は、おやつにもちょうどいいです。

鶏皮・鶏軟骨

鶏の軟骨や鶏皮には、美肌づくりに欠かすことができない、コラーゲンやヒアルロン酸が入っています。歳を重ねるにつれて失われていくコラーゲンを、香ばしくてやみつきになる鶏料理で美味しく摂取できるうれしい食材です。

サーモン

サーモンにはアスタキサンチンが豊富に含まれており、保湿効果はなんとビタミンEの1000倍もあります。セブンイレブンで購入できる「サラダサーモン」は、127キロカロリーと夜に食べても罪悪感知らず。ダイエッターの強い味方です。

納豆・オクラ

納豆やオクラ特有のねばねば感を生み出すムチンやポリグルタミン酸。肌に潤いを与えて美肌に導いてくれます。保水効果はヒアルロン酸の10倍ともいわれており、女優の上戸彩さんもよく食べているのだそう。大豆イソフラボンがホルモンの調子を整え、内側から美肌がかないます。

コンビニで買える「美肌ドリンク」

shutterstock_215590762

肌荒れはいつも突然起こるもの。そんな緊急事態には、24時間開いているコンビニの美容ドリンクが頼りになります。お手頃価格で、しかも手軽に手に入る美容ドリンクは、きっとピンチを救ってくれるはずです。

アーモンド効果

「グリコ」から発売されている「アーモンド効果」。一日分のビタミンEと食物繊維、カルシウムが入ったドリンクです。ビタミンEには抗酸化作用の働きがあり、アンチエイジング効果が期待できますよ。食物繊維が腸内バランスを整えてデトックス。憧れの美肌に導いてくれますよ。

C1000シリーズ

「ハウス」から発売されている「C1000シリーズ」は、その名のとおりビタミンCが豊富に含まれたドリンク。ビタミンCは、美肌に欠かすことができないコラーゲンの生成を助けてくれます。ニキビがぷつりとできてしまったときに応急処置として飲むのもおすすめ。

森永乳業 TBC 鉄分プルーン&桃

「森永乳業」から発売されている「TBCドリンク」シリーズは、「エステティックTBC」がプロデュースした美容ドリンクです。ヒアルロン酸・プラセンタ・鉄分・ポリフェノール・TBCファイバーの5種類から選べます。美容成分が入っているものや体調を整えるものなど、目的や気分に合わせて気軽に飲めるのがうれしいですね。

ペアA

「ライオン」から発売されている「ペアA」は、くりかえす大人の肌荒れに特化した美容ドリンクです。肌のターンオーバーを促す、ビタミンB群やニコチン酸アミドが配合されているので、肌の調子を整えたいときに飲むのがおすすめです。肝臓の働きを助ける成分グルクロノラクトンが含まれているので、飲みすぎた日の翌日にも。

コンビニフードでも美肌はつくれる!

shutterstock_739603783

ここまで美肌をつくるためのコンビニフードをご紹介してきましたがいかがでしたでしょうか。コンビニの利用が多めの方は、ぜひ取り入れてみてください。身近なコンビニフードで美肌を目指してみてはいかがでしょうか?

コンビニで買える「美肌フード」9選

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

やまちゃん

やまちゃん美容ライター

かわいい、綺麗な人大好きです!エステティシャンの経験を経て、フェイシャルカウンセラー1級と化粧品検定1級の資格を取得しています。読んだ後すぐにお試しできるような文章をお届けします!