イメチェンするならショートカットに!ショートカットの女性がモテる理由は?

HAIR

イメチェンするならショートカットに!ショートカットの女性がモテる理由は?

サラサラのロングヘアは男性からも女性からも高い人気を集めていますが、長い髪を思いきってばっさり切ったショートカットヘアの女性も男性から好感を得ています。夏の季節にもピッタリなショートカットヘアの女性がモテる理由をご紹介します!

女性が憧れるヘアスタイルとして代表的なのはサラサラのロングヘアですが、長い髪を思いっきり切ったショートカットヘアは一度は挑戦してみたい魅力的なヘアスタイルとなっています。

ショートカットヘア
出典:GODMake.

ロングヘアはアレンジもしやすくいろんなヘアスタイルを楽しむことができるということが良い点ですが、シャンプーをするときやドライヤーで髪を乾かすときはちょっと面倒になってしまうこともありますよね。

ですが、シャンプーもドライヤーも時間を使わずに済ませることができるショートカットヘアは、通学や出勤前の朝の忙しい時間帯を助けてくれる楽ちんなヘアスタイルにもなっています!

シャンプー
出典:GODMake.

また同じファッションをしていてもショートカットヘアにすることでオシャレでこなれた感じを出すことができるだけでなく、女性らしい大人っぽさも演出することができます。

「黒髪ロング」が男性からのモテ度が高いヘアスタイルの定番となっていましたが、最近では短いショートカットヘアの女性も男性からの支持を得ており、モテるヘアスタイルの一つとなっています。

ショートカットヘア女性
出典:GODMake.

イメチェンするなら一度は試してみたいヘアスタイルのショートカットヘア女性が男性からモテる理由とは何なのかご紹介します!

ショートカットヘアの女性がモテる理由5つ

1. 元気な印象

ショートカットヘアは「おとなしい」「おしとやか」といったイメージよりも、「元気」「活発」といった印象を持たれやすくなります。

元気な印象
出典:GODMake.

ロングヘアだと髪で顔が隠れてしまう場合もありますが、ショートカットヘアは顔周りの髪があまりなく、顔の表情がはっきりとわかるので明るく楽しいイメージを相手に与えることができ、パッと見て元気そうな印象に見えるショートカットヘアは男性と会った時の第一印象も良く、好感度を得ることができるヘアスタイルです!

2. 清潔感がある

サラサラのロングヘアは女性の憧れで、男性からの好感度も高くモテるヘアスタイルとなっていますが、長く伸ばしている髪をサラサラの状態のままずっとキープしていくことってなかなか難しいですよね。

清潔感がある
出典:GODMake.

せっかく伸ばしている長い髪が手入れ不足でパサパサの状態になってしまうと、見た目の印象も悪くなってしまうだけでなく清潔感もなくなってしまいます。いくら気合の入ったオシャレやメイクをしていても、清潔感のない女性は男性からのモテ度は低くなってしまいますよね。

ショートカットヘアはロングへアに比べて髪が短い分しっかりと手入れをすることができ、外出しているときに風で髪がボサボサになってしまったり乱れてしまうことがないのできちんとした清潔感を出すことができます。

ヘアスタイルに清潔感を出すことで、普段の生活もきっちりしているんだということも相手にアピールすることができますね!

3. 色気がある

ロングヘアの女性と比べるとボーイッシュなイメージになりやすいショートカットヘアですが、実は女性特有の色気をアピールすることができるヘアスタイルとなっています。

男性がよくチェックしている女性の部分であるうなじも、ショートカットヘアにすれば綺麗に見えるので、普段から女性らしい色っぽさを出すことができます。

色気がある
出典:GODMake.

ショートカットヘアの女性はロングヘアの女性が髪をアップにしたときの色っぽさとはまた違い、色っぽさの中にも元気の良さを感じさせることができるので、普段は元気で活発なイメージですが、うなじがみえる色っぽい後姿には男性からの好感度もアップすること間違いなしですね!

4. オシャレに見える

同じファッションをしていても、ショートカットヘアの女性はなんだか個性が出ていてオシャレに見えることが多いですよね。

オシャレに見える
出典:GODMake.

髪を短くすることでロングヘアに比べてヘアアレンジはあまりできませんが、その分派手目のアクセサリーをつけたりすることでパッと人目を引くことができます。

ショートカットヘアにしてファッションを目立たせることで、普段から服装にこだわりがあり気を使っているオシャレ男子から注目を集めることができそうですね。

5. ナチュラルな可愛さ

髪が短いのでヘアアレンジは難しいですが、特に何もしていなくても自然と惹かれてしまうショートカットヘアです。

ナチュラルな可愛さ
出典:GODMake.

長いロングヘアをしっかりとコテで巻いたり、いろんなアレンジで気合の入ったヘアスタイルも可愛くて人気がありますが、ショートカットヘアにすることでその人自身の飾らないナチュラルな可愛さをアピールすることができます。

この夏イメチェンするならショートカットに

いかがでしたか?短く切ったショートカットヘアは男っぽくなりがちだという理由からなかなか挑戦することができないという方もたくさんいらっしゃると思いますが、逆にショートカットヘアにすることで女性らしい部分をたくさんアピールすることができ、どんなファッションにもあうオシャレな雰囲気を楽しむことができるヘアスタイルとなっています。

この夏イメチェンするなら
出典:GODMake.

女性同士での好感はもちろんのこと、男性ウケも良いショートカットヘアなので、イメチェンを考えている方は思い切ってショートカットヘアにチャレンジしてみてください!みんなの視線を集めて男性からのモテ度もアップすること間違いなしです!

イメチェンするならショートカットに!ショートカットの女性がモテる理由は?

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

中谷早里

中谷早里美容ライター

韓国留学を終え現在はフリーライターとして活動中。幅広いジャンルで、女性のための役立つ情報をたくさん執筆していきます!