ぷりっとハリのあるお尻♡夏に向けて今すぐ始めたいヒップケア!

BODY CARE

ぷりっとハリのあるお尻♡夏に向けて今すぐ始めたいヒップケア!

意外とチェックされている女性のお尻。お尻フェチな男性から、無防備な後ろ姿を知らないうちに見られているかもしれません…。そんな時でも堂々としていたい!
そこで、これから夏に向けてヒップケアを始めませんか?目指すはぷりっとハリのあるお尻!おすすめエクササイズやケア方法をご紹介します。

夏に向けてヒップケアをしなくては!

ヒップケア
出典:GODMake.

ヒップケアはできていますか?ぷりっとハリのあるお尻は女子の憧れ。特に夏は露出する機会も増えるので、意識してやっておきたいものですよね。男性もお尻フェチの人が多いので、ぜひ美しいお尻を手に入れたいところ!

そこで夏に向けて今すぐに始めたいヒップケアの方法をご紹介します。キレイに見せるポイントもチェックしましょう。

たっぷり保湿することが大切

たっぷり保湿することが大切
出典:GODMake.

お風呂上がりのボディクリームを塗る時、お尻に塗ることをつい忘れがちではありませんか?ぷりっとなめらかな質感のお尻をキープするには保湿はとっても大切。やさしくマッサージするような感覚でしっかりと塗っておきましょう。下から上へ持ち上がるようなイメージで塗ると◎。

お尻はヒップケアとして意識をしないとなかなか触れることがないパーツでもあるので、揉みほぐしてやわらかな状態を目指すようにしたいですね。使用するクリームは伸びの良いテクスチャーやオイル系だと、大きな面積のお尻でもストレスなく塗ることができますよ。

太ももとお尻の境目のザラつきに注意!

太ももとお尻の境目のザラつきに注意
出典:GODMake.

ふとお尻を触った時にザラつきが気になったことってありますよね。これは古くなった角質によるもの。また座ったり下着や衣服でこすれたりすると黒ずんでしまう原因にもなります。そのためスクラブを使って余分な角質をとってあげるようにしましょう。

お尻の表面よりも太ももとの境目の部分が特に汚れがたまりやすく、ザラつきも気になりやすいので、しっかりとケアするようにしてください。あとはお尻の割れ目部分もザラつきやすい箇所でもあるので、ここもスクラブを使ってツルツルなお肌にしてあげましょう。ただデリケートな部分なので丁寧に行ってくださいね。

エクササイズでヒップアップ

エクササイズでヒップアップ
出典:GODMake.

何と言ってもヒップアップにエクササイズは欠かせない存在。お尻の筋トレをして、たるんだ状態からぷりっとした上向きヒップを目指さなくては自信のあるお尻は手に入りません。

そんなお尻のエクササイズは自宅でできるものが多いので、テレビを見ながらでもできちゃいますよ。中でも簡単なエクササイズをご紹介します。

  1. 四つん這いになって片足をまっすぐ伸ばす
  2. そのまま片足を上げて地面と平行になるようにする
  3. 足を上げた方とは反対の手を真っ直ぐ伸ばす
  4. その状態をキープ

このエクササイズをすきま時間に取り入れることを日課にしてみてください。これにプラスアルファ、足を上下に動かす動作も入れるとより効果的です。

注意することは、腰に力を入れると腰を痛めてしまうので、体幹を意識しながらお尻の筋肉に力を入れることを心掛けるようにしましょう。

マッサージにテニスボール?

マッサージにテニスボール
出典:GODMake.

お尻のマッサージにテニスボールが良いということを知っていましたか?テニスボールの大きさと硬さがちょうど良く、マッサージにもベストなのです。よく出産の時の陣痛の痛みを和らげるためにも使う人が多いですよね。どこでも持ち運べて行える手軽さも魅力。

そんなテニスボールは床に置いて、その上にお尻を乗せてゴロゴロ転がすようにマッサージをするのです。痛気持ちいい刺激がクセになるはずです。お尻のコリを解消してくれる以外にも体のあらゆる部分に効果があるので、ぜひやってみましょう。

お尻をキレイに見せるポイント

Tバックでセクシーに

Tバックでセクシーに
出典:GODMake.

お尻をキレイに見せるのは、下着選びで決まります。そんな下着は男女問わず憧れのTバックがやっぱりキレイ!Tバックを履いている姿ってとてもセクシーで、自信に満ち溢れた感じがしませんか?

またお尻の部分が露出されている分、ヒップケアを頑張らなくてはいけないというモチベーションにも繋がります。Tバックまでは抵抗がある方は、もう少しショーツの面積が多いハーフバックなんかも良いでしょう。お尻をキレイに見せるにはがっつり覆われているものよりも、露出がある方が断然美しく見えるのです。

スキニーパンツでライン見せ

スキニーパンツでライン見せ
出典:GODMake.

Tバックを履いたら、スキニーパンツでお尻のライン見せをしちゃいましょう。ピタッと密着するスキニーはスタイルがよく分かる形が特徴です。その分ヒップケアを頑張って自信が付いてきたなら、自信を持って履きこなすことができますよ。先ほどのTバッグを履いていれば、下着の線を気にする心配もなくなります。

ヒップケアをする以上、誰かに見られているという意識を持つことが成功への近道。タイトなスカートよりもカジュアルなデニムスタイルの方が自然にスタイルの良さをアピールできるので、おすすめです。堂々と履きこなせるようにヒップケアに力を入れましょう。

今すぐ始めれば夏に間に合う

今すぐ始めれば夏に間に合う
出典:GODMake.

ヒップケアはついおろそかにしてしまいがちな事ですが、案外簡単にできて、また女性らしさをかもしだせる部分です。この夏は自信を持って肌見せしたりボディラインを見せるために、今すぐ始めましょう!

ぷりっとハリのあるお尻♡夏に向けて今すぐ始めたいヒップケア!

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

MARIE

MARIE美容ライター

元モデル経験あり、現在は2児のママとして毎日奮闘中。ママ目線、アラサー女性目線で美容情報をお届けできたらと思います。忙しくても、ママになっても「美しさ」を目指す女性に少しでもお役に立てるライターでありたいです!