完璧肌をキープ!メイク崩れを防ぐ優秀フェイスパウダー4つ

MAKEUP

完璧肌をキープ!メイク崩れを防ぐ優秀フェイスパウダー4つ

高温多湿のこれからの季節、メイク崩れを防ぐためにはフェイスパウダーが欠かせません。しかし、ファンデーションにもメイク崩れを防ぐことが得意なものがあるように、フェイスパウダーもメイク崩れを防ぐことが得意なものがあります。今回はそんなメイク崩れを防いでくれる優秀なフェイスパウダーをご紹介します。

メイク崩れを防ぐ優秀フェイスパウダー1:
「エレガンス ラ プードル オートニュアンス リクスィーズ」

シルクのような上質な肌触りと、透明感を与える仕上げ用フェイスパウダー。見た目にも美しい5色のペールパウダーが混ざり合うことで、ふわりと肌に溶け込み、肌に明るさと透明感、キメ細やかさを与えます。そして何よりフェイスパウダーとは思えないほどのカバー力が頼もしい!

粉っぽくも厚ぼったくもならずに、皮脂にも汗にも強いパウダーが肌にしっかりフィット。高温多湿の梅雨や夏でも、鏡を見るたびに美しい仕上がりが持続します。色と質感で選べる6種のバリエーションがあるので、なりたい印象に合わせて選んで!

ブラシでふわっとつけるとふんわり透明感のある印象に、パフでつけるとまるで陶器のようなつるん肌に。リッチな価格ですが、崩れにくいけど乾燥もせず、明るく透明感あふれる肌へと仕上げてくれる感覚は感動もの! 一度手に取ったら手放せない……という方が多いのも納得の逸品です。  

メイク崩れを防ぐ優秀フェイスパウダー2:
「NARS ライトリフレクティングセッティングパウダー プレスト N」

511CD66A-A043-4968-A17A-EA9D1B3E2A6D

“リフ粉”という名称で親しまれているこちらのパウダーは、真っ白ですが肌にのせるとファンデーションの色味を邪魔することなく光を反射して肌の透明感を高め、小ジワや毛穴など気になる悩みをぼかしてくれます。その効果はまるで肌に薄いヴェールを纏ったよう。

仕上がりは、ずっと触れていたいくらいのすべすべサラサラ肌に。このサラサラ感は夕方までずっと続くので1日中崩れ知らずの肌になります。

プレストタイプは固めなので、しっかりしたブラシでとってくるくると肌になじませるのがおすすめ!ブラシで仕上げるとセミマットですが、ほんのりツヤが残ります。

ツヤが欲しい方はブラシで、マットでより崩れない仕上がりを求める方は「エバーソフト」でつけてみて!毛穴がしっかり隠れてすりガラスのような肌が完成します。  

メイク崩れを防ぐ優秀フェイスパウダー3:
「キャンメイク マシュマロフィニッシュパウダー」

シルクのようなめらかさがテカリとべたつきを防ぎ、思わず触りたくなるようなふんわりマシュマロ美肌に導いてくれるフェイスパウダー。カバー力抜群なのでナチュラルメイクの際はこちらだけで仕上げることができるのも嬉しいポイントです。

付属のパフは薄いので、大きめのブラシでふんわりとのせるのが崩れにくい肌を作るコツ! 崩れやすい小鼻やTゾーンには細かいブラシでくるくると毛穴を埋めるようにつけるとより崩れにくい仕上がりになります。

メイク崩れを防ぐ優秀フェイスパウダー4:
「カネボウ ミラノコレクション」

D763CF09-16E5-4456-AE00-C7CC661F1428

毎年年末に限定発売されるミラノコレクションは、ヴィジュアルの美しさもさることながら実力も折り紙付き。繊細な粒子の粉がベルベットのように、しっとりなめらかで透明感のある肌へと仕上げてくれます。スイカズラエキス・ヒアルロン酸・ローヤルゼリーエキスなどの保湿成分が配合されていますが、テカりにくさ、崩れにくさは個人的にピカイチです。

ラグジュアリーなヴィジュアルのケースは薄型・厚型が毎年交互に発売されていますが、現在予約受付中の2019年度版は薄型。持ち歩きにも便利な厚さです。きっかり1年持つのでコスパも抜群!「この夏に使いたいから今すぐほしい!」という方はドラックストアやカウンターをのぞいてみて。もしかしたら2018年度版がまだ残っているかもしれませんよ。

夏に使いたい崩れにくいフェイスパウダーを4つご紹介しました。メイク崩れを防ぐには、保湿重視のスキンケアをして皮脂吸着をしてくれる下地やファンデーションを選び、フェイスパウダーをのせることが大切です。ぜひお気に入りのアイテムを見つけてくださいね。

完璧肌をキープ!メイク崩れを防ぐ優秀フェイスパウダー4つ

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

剱持百香

剱持百香美容ライター

外見だけでなく内側からも美しくなりたいという想いを抱き、日本化粧品検定をはじめとする美容資格を取得。 コスメ、スキンケアの最新情報や『紫外線マスター』として徹底的なUV対策・美白ケアの重要性を発信中。

https://ameblo.jp/momokakenpi