“男前女子”が女性らしさをアップさせて魅力的なオンナになる方法
サバサバで、どんなときもクール。姉御肌で男性陣を引っ張る存在。あまりに男前すぎても女性として見てもらえなくなるかも…。
今回は、男前女子が女性らしさをアップさせて魅力的なオンナになる方法をご紹介します。
- 2018-06-04
- 山口 恵理香
男性の上に立とうとしない
男前女子は、そこら辺の男性よりも、かなり男前。いざというときは友達を守るし、とにかく強くて、みんなからも頼られる…。
でも本当は女性だから、必死に弱さを隠しているだけ。なぜか男性の上に立とうとする人も多く、結局、彼氏ができても、男性を立てることなく恋が終わってしまいます。
男前な性格は問題ありませんが、彼の前ではより女性らしさを意識することが大切。何もかも彼のためにやってあげるのではなく、彼を育てるつもりで自立させないと、彼は今以上に甘えてくるでしょう。あくまでも男性の後ろをとことこと歩くイメージ。
女性らしさをアップする
男前な性格になってくると、どうしてもメンズライクな服装を選んでしまいませんか?新しい洋服を買うことはあっても、いつもメンズ系ファッション。そのままの状態で彼とデートしていたら、彼もさすがに満足しないでしょう。
今よりもさらに魅力的な女性になるためには、ファッションやメイク、所作まで磨き上げることが大切。自己流でも構いませんが、予算的に余裕があれば、プロの方々に教えていただきつつ、自分らしさを磨きあげます。
雑誌を数冊購入して、どんなファッションが一番私らしくなるのか研究してみるのもあり。あるいは、彼とのデートと一人でいるときのファッションをあえて系統を変えて、意識から変えてみてもいいのかも。
小物にこだわる
魅力的な女性は、さっと取り出したポーチも最上級に可愛かったりします。何気なく手にしているハンカチもリップも、細かい部分までオシャレです。また健康や美容にもこだわっているせいか、美容グッズが鞄に入っていることも多く、男前女子の鞄の中身とは、大きく違うでしょう。
自分の小物を見たときに、これまたメンズライクっぽいものばかりになっていませんか?ほとんどが黒かグレーか紺になっているなら、ピンクや赤、などほんの少しだけでも女性らしい色を足すと、今よりかはバランスがとれます。すべてブラックで揃えるのではなく、あえてキャラクターものを取り入れたりと(たとえば、ポーチなど)ギャップを意識してみて。
大きい部分だけではなく、細かい場所にまで気を配れるからこそ、女性らしさに磨きがかかるのです。
素直に甘える
男前女子の人たちは、なぜか彼の前でも強くいようとします。きっと強い自分でいないと、嫌われそうで不安で仕方がないのでしょう。彼が嫌いになると言ったわけではないのに、ひとりで頑張った結果、空回りするときも……。
それが甘えさせない雰囲気をだしている彼のせいなのか、自分から素を出さないあなたのせいなのかは分かりませんが、いずれにしても、お付き合いしている人がいるなら、もっとたくさん甘えましょう。彼は、あなたにとって大切な居場所です。家族以外で信頼できる人でもあり、心から尊敬できる人でもあるはずです。
いざというときに頼れるからこそ、付き合う意味があります。ピンチになったときも駆けつけることなく、自力で解決するのを遠くから待っているような男はダメ!女性らしさを意識したいなら、彼に素直に甘え、優しく包んでもらいましょう。彼の腕の中で、ぐっすり眠る時間は至福の一時……。
男前女子だって、本当はもっと可愛い女子になりたかったはず。街中で彼の腕にしがみついている女の子を見ると、イラッとする反面、少しうらやましくも思いませんか?
まだまだ今から意識と行動を改善すれば、女性らしさをアップさせられます。身につけているものから所作まで、少しずつ改革してみて!