夏の乾燥肌、放置しないで!肌に潤いを与えるお助けアイテムで夏の保湿週間

SKINCARE

夏の乾燥肌、放置しないで!肌に潤いを与えるお助けアイテムで夏の保湿週間

お肌の乾燥が気になるのは冬だけじゃない。日焼けや室内のクーラーによって、お肌に潤いが感じられなくなってしまうことも。夏の乾燥肌を放置しないで、この季節だからこそ使いたいお助けアイテムをチェックしてみて!

夏のお肌、潤い足りてる?

夏のお肌、潤い足りてる?
出典:GODMake.

お肌が乾燥するのは冬だけではありません。日焼けや室内のクーラーによって、夏も乾燥してしまいますよね。

でもそんな時、どうやって乾燥肌の対処をしたら良いのでしょうか。

夏に特化したジェリータイプのローションを塗って水分補給

暑い日、飲み物を飲んで水分補給をするのはもちろんですが、肌の内側にもしっかり水分補給をしてあげることが大切。

ジョンソン(R)ボディケア ミネラルジェリー ローション

ボディケア ミネラルジェリー ローション
撮影:GODMake.

「ジョンソン(R)ボディケア ボディローション」シリーズより、2018年2月19日(月)から全国で順次販売開始した、夏の乾いたボディに水分補給をする「ジョンソン(R)ボディケア ミネラルジェリー ローション」。

乾いた身体をみずみずしく

海の恵みたっぷりの海洋ミネラル成分(※1)が肌の内側(※2)まですっと浸透し、汗や日差し、クーラーにさらされて乾いた夏の身体をみずみずしくうるおった肌へ導きます。

※1:アスパラギン酸Mg(整肌成分)
※2:角層まで

サラっとした使用感

暑い夏にベタつきのあるローションを塗ってさらに暑苦しくなるのは避けたいですよね。こちらは、テクスチャーのべたつきの度合いを驚くほど抑えたサラっとした使用感が特徴。夏にも使用できるジェリータイプのローションなので、塗り心地も抜群に良いんです。

アクアミネラルの爽やかな香り

アクアミネラルの香りはとてもスッキリ。塗っている時間も爽やかな気分にしてくれます。

顔、身体に使える保湿ジェルでオーガニックの恵みを

顔にも身体にも、ケチらずにたっぷり保湿ジェルを使用したい、という人にはこちらがオススメ。

アロエス ウォータリングゼリー

アロエス ウォータリングゼリー
撮影:GODMake.

オーガニック認証 アロエベラを使用したスキンケアブランド「アロエス」より、2018年3月1日に新発売された「ウォータリングゼリー」。

おしみなく使える大容量

大容量なので、ケチって使うことなくたっぷり使いたい方にぴったり!化粧水・保湿美容液の代わりとしてだけでなく、ジェルパックやボディケアに使用してもOK。

みずみずしい使用感

ぷるんとなじんで、お肌にたっぷりのうるおいをあたえます。ベタつかずみずみずしい使い心地で、暑苦しい夏でもさっぱり。

オーガニック認証植物の成分で乾燥・肌荒れ、ベタつきを防ぐ

オーガニック認証を受けた植物から抽出されたアロエベラ液汁、ホホバ葉エキス、トウキンセンカ花エキスを配合。これら全て保湿成分なんです。植物由来のうるおいで乾燥、 肌あれ、ベタつきを防ぎ、すこやかな素肌に導きます。

肌をひきしめて爽快にエイジングケア

1日の始まりでもある朝のメイク前、リラックスしたい就寝前、どちらも暑苦しさからは避けてケアをしたいですよね。

カネボウ DEW ジェリーローション

カネボウ DEW ジェリーローション
撮影:GODMake.

4月にカネボウ化粧品から発売されたばかりの「美滴ジェリー化粧水」。春夏の季節環境に合わせた限定商品です。

カネボウ化粧品独自開発成分を配合

ヒアルロン酸研究から生まれた保湿成分を配合しているので、乾燥しがちなお肌もハリのあるお肌へ導いてくれます。

とろみ感触で爽快気分

とろみのあるジェリーですが、肌にのせて伸ばしていくとスーととろけて肌馴染みは◎。ひんやりひきしめながら爽快な気分を味わえます。

グリーンフローラルの爽やかな香り

ベタベタで暑苦しい日も、爽やかな気分にしてくれるグリーンフローラルの香りが特徴。

忙しくケアを怠りがちな方は、オールインワンアイテムで時短!

バタバタで毎日のお肌のケアはサボりがち、という方。その状況をずっと続けていたら、お肌悩みがどんどん悪化していってしまうかも。時間がない中でも夏のお肌にしっかり潤いを与えたいならコレ。

アクアレーベル ホワイトニングゼリーエッセンス EX

アクアレーベル ホワイトニングゼリーエッセンス EX
撮影:GODMake.

これ1本で5つの役割!

これ1本で、

  • 化粧水
  • 美容液
  • 収れん
  • マスク
  • 乳液

の5つの役割を果たしてくれるので、洗顔後はこちら1品でOK。時間をかけたくない、楽をしたい、という方にはもってこいのアイテム。

ゆるみ毛穴をひきしめてくれる

毛穴が気になる肌も、キュッとひきしめて、お肌に透明感と明るさをもたらしてくれます。200mlと大容量なので、たっぷり使用できますね。

ひんやりと爽やかな使い心地

ぷるぷるでみずみずしい感触のジェルがひんやりと気持ちよく、爽やかな気持ちに。清涼感がとても気持ち良いので、お風呂上がりの使い心地も◎。

ひんやりと爽やかな使い心地
出典:GODMake.

紫外線やクーラー環境はどうしても避けられない夏。だからこそ、乾燥お肌に対して日頃のケアはとても重要です。お肌にもしっかり水分補給をして潤いをあげてくださいね。

夏の乾燥肌、放置しないで!肌に潤いを与えるお助けアイテムで夏の保湿週間

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

byBirth編集部

byBirth編集部

byBirth編集部厳選のBEAUTY NEWS、人気モデルによるトレンドメイク、NEW COSME情報、有名人メイク解説、自分に合う美容法など「絶対キレイになれる!」旬でプレミアムなビューティ記事

https://www.instagram.com/bybirth_press/