「素肌がキレイそう!」に見せる!知って得するファンデテク

MAKEUP

「素肌がキレイそう!」に見せる!知って得するファンデテク

本格的な秋シーズンを迎え、この秋のベースメイクに迷っているあなた。今どきフェイスになるなら今年はツヤ感が人気ですが……ちょいとお待ちを。

ファッションと同じように、ベースメイクにも流行りがありますが、大事なことは『肌がキレイに見えるか』ということ。どんなに流行りに乗じていたとしても、肌が盛れていなければ意味がありません!
しかも、メイクの流行に疎い男性陣にとって、ベースメイクの流行りも何も関係なし。「私はマット肌が好き」とか「ツヤ肌がBESTなの!」とか、こだわりがあれば良いのですが、「どんな肌にしたら良いか迷っている……」なら『素肌がキレイに見えるベースメイク』に決まり!

『素肌がキレイ詐欺』のベースメイク法とは

程よいツヤ感があるけれども、適度にマットな肌。それこそ、極上の素肌を髣髴とさせるのではないでしょうか。
それに大切なのは「ツヤ」なの? 「マット」なの? どっちなの?

721a28a3f5cecac96578d27dc2df27dd_s

正解はどっちも。だからこそ、ツヤが出るアイテムとマットさが演出されるアイテムの両方を取り入れるのが必須です。このベースメイク法は作り方が2通りあるので、あなたの好きな方を選択して下さいね。

HOW TO『素肌がキレイ詐欺』

このベースメイクは、ベースとなるファンデーションにツヤ系を使うか、マット系を使うかで変わってきます。今手持ちのものがツヤ系ならばAの方法を、マット系ならばBの方法を選んで下さい。

(A)ツヤベース方法

ツヤ感が出るファンデーションを普段通りに使用します。リキッドでもパウダーでも、ファンデーションの種類は問いません。

CIMG3165[1]

その上から、マット系のフィニッシングパウダーで仕上げましょう。

CIMG3174[1]

(B)マットベース方法

マットな質感のファンデーションを使用後、ツヤ感のあるフィニッシングパウダーで仕上げます。

簡単だけれども、この方法だと「いい具合のしっとり感のある潤いサラサラ肌」に見せることができますよ! あなた史上最高の美肌をメイクしよう。

「素肌がキレイそう!」に見せる!知って得するファンデテク

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

馬場さおり

馬場さおり美容ライター

美容マーケティング集団beausのメンバーとして活動中。 病気にならないための体作りを目的とした予想医学の資格を有しており、ライティングの専門は医学を基盤とした美容。

http://ameblo.jp/babasaori/