週1のスペシャルケアで毛穴レス素肌に

SKINCARE

週1のスペシャルケアで毛穴レス素肌に

shutterstock_175542512

「目立ってしまう毛穴をなんとかしたい・・・」と思っている方、多いのではないでしょうか??
毛穴のトラブルは年齢を重ねるごとに深刻になります。毛穴の黒ずみ、毛穴の開き、毛穴のたるみなど、毛穴のトラブルにも色々な種類があります。

しかし日頃のお手入れ次第で、毛穴の悩みは解消することができます!
毛穴の開きの原因である角栓は、約4〜5日でできると言われていて、毎日しっかり洗顔していても、いつのまにか角栓が詰まってしまい、毛穴がブツブツと目立ってしまいます。
そこで、「普段のお手入れ」+「週に1度のスペシャルケア」で毛穴にアプローチすることで、どんどん毛穴が綺麗になっていくのが実感できます。
実際にエステサロンで行うようなスペシャルケア商品をご紹介します。

◎LUSH パワーマスク

出典:@cosme

お肌に穏やかでありながら、汚れをしっかり落とし、透明感を引き出すフェイス&ボディスクラブ。
健やかなお肌に導くマリーゴールドオイルとクロロフィル、古い角質を優しく取り除くプリムローズシードとアズキで作られています。

◎トニーモリー  エッグポア シルキースムーズバーム

TONY MOLY EP シルキースムーズバーム
出典:Amazonより

IKKOさんが大絶賛♪♪柔らかいお肌を演出する毛穴カバーバーム。
気になるお肌のお悩みをナチュラルにカバーしながら、滑らかで柔らかいお肌へとケアし、シルキー肌を演出するバームタイプのプライマー。

◎SABON フェイスマスクマッド

出典:@cosme

死海の泥を使用したパック。
毛穴の奥の汚れをしっかり取り除きつつ、豊富なミネラルをたっぷりと取り入れることで、つるりとした肌へと導きます。

◎シーヴァ  G.B.Yモンスターストレッチパック

出典:@cosme

わずか10分パックするだけで、角栓・黒ずみを吸着しながら毛穴を強力に引き締め、同時に100倍浸透型ビタミンCなど31種の毛穴ケア成分を集中補給!!

◎IPSA ルミナイジング クレイ

出典:@cosme

高い吸着洗浄効果と保湿効果で、光を反射しやすいキメに整えるクレイ状マッサージマスク。週1~2回の使用で不要な角層や毛穴奥の汚れまでも取り除き、やわらかく透明感のある肌に導きます。

毛穴引き締めのためには、ケアをした後の保湿をしっかりする事も大切です。
保湿が足りないと、肌細胞が縮み、毛穴が引っ張られて開いてしまいます。保湿をしっかり行って、肌が潤った状態になれば、開いた毛穴も徐々に目立たなっていきます。
週に1度特別なスキンケアをすることで、毛穴トラブルとは無縁のつるつるお肌に変化していきます♪
これからはメイクで必死に隠さなくてもOKな毛穴レスな素肌を目指しましょう!!

shutterstock_236652217

週1のスペシャルケアで毛穴レス素肌に

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

byBirth編集部

byBirth編集部

byBirth編集部厳選のBEAUTY NEWS、人気モデルによるトレンドメイク、NEW COSME情報、有名人メイク解説、自分に合う美容法など「絶対キレイになれる!」旬でプレミアムなビューティ記事