ヨガから学ぶ、愛される女になる為の5つの条件

LIFESTYLE

ヨガから学ぶ、愛される女になる為の5つの条件

ヨガをしている人からは、幸せで穏やかなオーラが出ているイメージ、ありませんか?
ヨガには人生をハッピーに過ごすための知恵がたくさんつまっています。今回は、ヨガを通して内面から美しく輝き、愛される女性になるためのコツをお伝えさせていただきます。

「愛される人」とは、どういう人でしょうか。幸せそうな人?優しい人? 見た目だけの美しさだけでなく、内面の魅力を兼ね備えている人が愛されますよね。
では、内側から輝くにはどうすれば良いでしょうか。ヨガの教えの中から、とっておきの秘訣をピックアップしました。

1. 幸せにしてもらおうを捨てて、自分で幸せを見つけられる女は愛される

幸せにしてもらおうを捨てて、自分で幸せを見つけられる女は愛される
出典:hathayoga toraji

「誰か」に「何か」してもらうことが幸せの条件だと思ってませんか?

幸せは誰かから与えてもらうものだと思っている限り、その瞬間でしか幸せを感じることはできません。ずっと幸せな気分でいたいのなら、すでに今持っているものにも感謝をし、幸せを見いだすことが大切。

ヨガには、サントーシャという教えがあります。「足るを知る」という意味です。朝食に淹れたコーヒーがおいしかった。ヘアスタイルがうまくまとまった。お気に入りのお店の限定品のコフレが買えた。夕焼けきれい。ネイルがかわいい。小さなこと、日常的なこと、当たり前の中に「幸せ」はたくさん隠れています。それに気が付いたら、きっとどんな時でも幸せにほほ笑んでいられる。

いつでも、幸せそうな人には、心が惹かれます。

2. 愛する覚悟

愛する覚悟
出典:hathayoga toraji

言葉を発するとき、相手を思いやって言葉を選んでいますか?

愛とは相手を認めること。見返りを求めずに与えること。相手の行動を正したいと思ったとき、その「正しい」は本当に「正しい」のでしょうか。自分が正しかったとして、相手の傷つけない言葉で伝えられるでしょうか。ちょっと立ち止まって考えてみるのが、ヨガ的な発想。

デートにやってきた彼の服装を見た途端に、「何その格好!」と思っても、それを口にしたり、不機嫌な態度をとらず、まずはいったん受け入れる。相手を認められる大きな愛のある人こそが、愛される資質の持ち主ですよね。

3. 自分らしくいる

自分らしくいる
出典:Yurinaのblog

誰かの言葉や、情報に左右されて、自分らしさを見失っていませんか?

他人を羨んだり、逆に自分を着飾って自慢するようなことはせず、等身大の自分でいることが、自分らしさの第一歩。もし何かうまくいかなかった時も、自分を責めることをせず、まずは自分自身を愛してあげてください。

ヨガでは、他人と比較しないことを教わります。もし比較するとしたら、今日の自分が、昨日の自分より素敵になっているかどうか、考えてみましょう。

4. 笑顔は最高のメイク

笑顔は最高のメイク
出典:hathayoga toraji

自分がどんな表情をしているか、気にしたことはありますか?デスクワーク中、街を歩いているとき、どんな顔をしているかちょっと気にかけてみましょう。眉間にシワ、寄っていませんか?

あなたの表情は、あなたの内面を直接に映しだす鏡です。だからヨガでは、表情に気づきを持つことを大切にします。

あなたの心からの笑顔には、周りの人を幸せな気持ちにさせるパワーがあります。子供に無邪気な笑顔を向けられたら、おもわず微笑み返してしまうように。

愛される人は、いつもニコニコ笑顔がかわいい人。毎日のメイクの仕上げに、心からの笑顔を。

5. 状況に振り回されない私になる

状況に振り回されない私になる
出典:hathayoga toraji

人生には、自分ではどうにもならないことがたくさんありますよね。そんな私たちに、ヨガは、「今」を生きることを教えてくれます。過去を後悔したり、未来を不安に思っても、今を変えることはできません。だからこそ、「今」の自分を見つめて、「今」するべき事を第一に考えましょう。そうすれば、状況は変わっていくはず。

人生の中で、いろいろな変化が起きるのは当たり前のこと。慌てず、騒がず、今の自分ができる最良の選択をし続けていきましょう。

いかがでしたか?ヨガの教えは、意識すれば自分の毎日に採り入れられそうなことばかり。今日からあなたも、より愛される女性になっていけそうですよね。

ヨガは、このように、マットの上でのアサナ(ヨガのポーズ)の練習にとどまらず、自分の内面と向き合う時間を大切にします。さあぜひ、実際にヨガを体験してみましょう。

6月21日は、国連が制定した「国際ヨガの日」

6月21日は、国連が制定した「国際ヨガの日」
出典:ワナカムヨガスクール

NPO法人VYS YOGIが主催するヨガイベント「621ヨガ奉り」(後援:東京都・渋谷区教育委員会・インド大使館)が渋谷区スポーツセンター屋外運動場(1000人収容)で開催されます。

インド人ヨガマスターのスダカー氏による「A Gift from Yoga」では、生活のあらゆる場で活きてくるヨガの学びや、体を動かすヨガを無料で体験できます。

参加ご希望の方は、下記URLからご予約ください。

621ヨガ奉り予約サイト

6月21日、愛される自分と出会ってみませんか?

621ヨガ奉りサイト

ヨガから学ぶ、愛される女になる為の5つの条件

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

byBirth編集部

byBirth編集部

byBirth編集部厳選のBEAUTY NEWS、人気モデルによるトレンドメイク、NEW COSME情報、有名人メイク解説、自分に合う美容法など「絶対キレイになれる!」旬でプレミアムなビューティ記事