大流行中の「ティントリップ」はもう使った?今すぐ試したくなるおすすめアイテム4選

MAKEUP

大流行中の「ティントリップ」はもう使った?今すぐ試したくなるおすすめアイテム4選

大流行している「ティントリップ」は、今とても旬なアイテムですよね!でもどうしてそんなに支持されているのでしょうか?そこで、ティントリップの魅力を探ってみましょう。ティントリップ初心者さん&すでに愛用している方にも使って頂きやすい、おすすめのアイテムも一緒にチェックしてみて!

ティントリップを使ってみよう

shutterstock_673774579 (1)

今コスメの中で人気のアイテムと言えば「ティントリップ」ですよね。プチプラからデパコスまでさまざまなブランドから発売されているティントリップは、もう使ったことはありますか?すでに愛用している方もそうでない方も、これを読めばきっと今すぐ試したくなるはず!

たくさんの種類の中から厳選してピックアップした、おすすめのティントリップをご紹介します。

ティントリップの人気のヒミツ

長時間キープしてくれる

shutterstock_688453012

まずはアツイ支持を得ているその人気のヒミツから探ってみましょう。

ティントリップの“ティント”とは、英語で“染める”という意味を持ちます。なので、リップの色で唇を染めるといったイメージですね。染めるというくらいだから、色の持ちはピカイチ。長時間崩れることなく色をキープしてくれます。

おしゃべりをしたり、飲み物を飲んだり、食事をしたりと何かとリップは落ちやすいものですが、ティントリップを使えばその心配はいりません。基本的にしっかり塗り直さなければいけないほど落ちることはないので、忙しい方やメイク直しをしたくない方に特におすすめですよ。

発色がキレイ

shutterstock_704287222

最近のティントリップはオイルが配合されているものも多く、そのため高い保湿力や発色がとてもキレイ。そんなティントリップの独特の発色にトリコになっている方も多いと思います。

唇の存在感をあまり出したくない方や、色味を抑えたい時にはちょっぴり抵抗を感じるかもしれませんが、いかにも塗りましたというよりは、自然な発色をしてくれます。唇に色があるだけで顔の印象は華やかになるので、ぜひ顔のトーンを上げてくれて美しく見せてくれるティントリップを使って、メイクを楽しみましょう。

自分の唇の色と混ざって絶妙なカラーに

shutterstock_710017603

ティントリップは、唇の温度や色・水分量などによって色が変化するという、魔法のような不思議なコスメでもあります。そんな奥深い魅力があるため、唇に色を乗せた時・塗り広げた時・数時間経った時によって色が異なります。

自分の本来の唇の色を活かしつつ美しい唇へと仕上げてくれるのは、ティントリップならではですよね。

今すぐ買いたくなる!おすすめのティントリップ4選

CANMAKE(キャンメイク)

プチプラの王道CANMAKEから出ているティントリップは、初心者さんにおすすめしたいティントリップです。

まず650円(税抜)という安さはどんなブランドにも負けないくらいの、ティントリップデビューするには手を出しやすい価格。でもただ安いだけではない、クオリティの高さも人気の秘訣です。

新作の「リップティントマット」は、その名の通りマットな仕上がりになるそう。しっかり塗り込めばマットな唇になり、少し塗るだけだとソフトマットな唇になるので、気分やお好みで調節しながら使えます。マットというと乾燥するのでは?と気になりますが、こちらは10種類の保湿成分も入っているので、保湿力もバッチリあるそうです。

メイク全体をマットにしてもOK、このティントリップを使って唇だけマットにしてもOK。使い勝手抜群のアイテムですね。

Dior(ディオール)

Dior Makeupさん(@diormakeup)がシェアした投稿

Diorのティントリップはとにかく落ちない!長時間潤いもキープしてくれる優秀アイテムです。

「ディオール アディクト ラッカー プランプ」はオイルベースのティントリップなので、唇が乾燥しやすい方にぜひ使って頂きたいアイテムです。また、塗るとなぜかふっくらボリューミーな唇に仕上げてくれるので、女性らしい色っぽさも兼ね備えているアイテム。

16色のカラー展開から好きな色をチョイスする楽しみも◎。

CLARINS(クラランス)

5月25日にクラランスで初となるリップティント「ウォーターリップ ステイン」が登場しました。クラランスで初めてのリップティントということで注目度も高まるはずなので、人気アイテムの仲間入りになりそうですよね。

こちらはウォーターベースなのでみずみずしい着け心地から、マットな質感へと変化します。“あふれるほどのキスを!”というキャッチコピーがあるように、何度キスをしても、飲み物を飲んでも色移りが気にならないのもうれしいポイント。新作なのですぐにチェックしておきたいですね。

YVES SAINT LAURENT(イヴ・サンローラン・ボーテ)

YSL Beauty Officialさん(@yslbeauty)がシェアした投稿

イヴ・サンローランの「ヴォリュプテ ティントインバーム」はとにかく大人気のアイテム!

このリップの特徴は、ティントとバームの融合。唇の形をしたティントをバームが包んだリップは、あまりにもかわいい見た目に夢中になっている方も多いはず。ティントリップの色持ちとバームの塗りやすさを合わせ持ったリップなので、ティントリップ単体で使うことが苦手な方でも違和感なく使えるアイテムです。

使いやすいカラーと洗練されたデザインはプレゼントにもぴったりですよ。

ティントリップで叶う理想の唇

shutterstock_674912641

プチプラから憧れのデパコスまで、ティントリップの人気はとどまることを知りません!今後もどんどん気になるアイテムが発売しそうですよね。

今や1人1本は持っていることが普通になってきたティントリップ。使うことをためらっているのはもったいない!便利で美しさを叶えてくれるティントリップを探しに行きましょう!

大流行中の「ティントリップ」はもう使った?今すぐ試したくなるおすすめアイテム4選

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

MARIE

MARIE美容ライター

元モデル経験あり、現在は2児のママとして毎日奮闘中。ママ目線、アラサー女性目線で美容情報をお届けできたらと思います。忙しくても、ママになっても「美しさ」を目指す女性に少しでもお役に立てるライターでありたいです!