「メイクが落ちる…」を防ぐアイテム5選!1度使ったら手放せない!

MAKEUP

「メイクが落ちる…」を防ぐアイテム5選!1度使ったら手放せない!

メイクが落ちることを気にして、とびきりの笑顔を封印していませんか?それなら、メイク崩れを予防する5つのアイテムを使用しましょう!
1度使ったら最後、手放せなくなるアイテムばかりをご紹介します!

メイク崩れ防止アイテムを使用しましょう!

メイク崩れ防止アイテムを使用しましょう
出典:GODMake.

メイク崩れを気にして、とびきりの笑顔を封印していませんか?それでは、あなたの魅力を引き出すためのメイクも台無しです…。

汗や冷暖房による乾燥、表情の変化などによって、次第にメイクは崩れてしまいます。早起きして丁寧にメイクをしても、夕方になると汚く崩れてショックを受けることもありますよね。そんなときに大活躍してくれるのが「メイク崩れ防止アイテム」です!

リップに、アイブロウに、アイメイクに。メイクを崩したくない箇所にメイク崩れ防止アイテムを使用することで、メイクの持ちがぐっとよくなるのです。今回は、1度使ったら手放せなくなるメイク崩れ防止アイテムを5点ご紹介します。これで、多くの女性の悩みの種を解決しましょう!

1.「眉毛コート」で消えないアイブロウに!

眉毛コートで消えないアイブロウに
出典:GODMake.

人の印象を決めると言われるほど重要なのが、眉毛です。理想の眉毛に近付けるべく、日々メイクの研究をしている女性も多いのではないでしょうか?なかには、アイメイクよりも眉メイクに時間をかけている女性もいるほど。それなのに、眉毛は全然言うことを聞いてくれない!

眉メイクの崩れが気になる方には「眉毛コート」がおすすめです。眉毛コートはプチプラの商品が多く、なんと100均でも手に入るアイテムです。使い方は至ってシンプル。いつものアイブロウに、眉毛コートを重ねて塗るだけ。このひと手間で、汗をかいても消えない眉毛の出来上がりです!

特に落ちやすい眉尻には、忘れずオンして。ここで注意したいのは、厚く塗るとテカって見えることがあるということです。眉毛コートは、サッと薄く乗せることを心掛けましょう。

2.「アイシャドウベース」でヨレないアイメイクに!

アイシャドウベース
出典:GODMake.

ラメ入りタイプのアイシャドウを使用していると、粉飛びが気になることはありませんか?また、こだわりのアイシャドウで綺麗なグラデーションを完成させても、夕方になるとヨレて汚くなっている…なんて経験もあるかもしれません。せっかくのアイメイクが崩れると、メイク直しをする気もなくなってしまいますよね…。

アイシャドウの崩れが気になる方は「アイシャドウベース」を使用してみましょう。普段使っているアイシャドウを乗せる前にアイシャドウベースを瞼に塗ることで、気になる粉飛びやヨレを予防することができます。

また、ほんのりラメの入ったアイシャドウを使用することで、内側から滲み出るような輝きを演出する効果も。下瞼にも忘れず乗せてあげることで、笑っても崩れないアイメイクの出来上がりです!

3.「リップコート」でグラスに付かないリップに!

リップコート
出典:GODMake.

濃い色味の口紅を塗っているときに気になるのが、どうしても口紅がグラスに付いてしまうということではないでしょうか?口紅の付いたグラスはだらしなく見えますし、何よりグラスに付いた部分だけ口紅が落ちてしまうのが許せない!何度も塗り直す手間を煩わしく思って、ランチやディナーを断ることも…。

口紅の落ちが気になる方には「リップコート」がおすすめです。米粒大のリップコートを手の甲に乗せ、口紅の上に塗るだけで、なんと8時間色が落ちないのだとか。もちろん、グラスに口紅が付く心配も必要ありません。

リップコートは、オーバーリップに仕上げたい方や、マットな仕上がりを好む方、グラデーションリップにハマっている方など、リップメイクを愛する女性に使ってほしいアイテムです。

4.「クリームチーク」で落ちないチークに!

クリームチーク
出典:GODMake.

パウダータイプのチークを使っていると、時間が経つにつれて徐々に色味が消えていっている…?と不思議な現象に頭を悩ませている女性はいませんか?かと言って、チークを厚めに乗せると非モテメイクになってしまいます。

チークの落ちが気になる方には「クリームチーク」とパウダーチークのダブル使いがおすすめです。クリームチークをベース代わりに薄く乗せ、その上から普段使っているパウダーチークを乗せることで色落ちを防止することができます。

2種類のチークを使うことで、自分好みのカラーを生み出すことができるのも嬉しいですね!

5.「化粧崩れ防止スプレー」でヨレないベースメイクに!

化粧崩れ防止スプレー
出典:GODMake.

いくらハイブランドのベースメイク用品を使っていても、肌に合っていなかったり、乾燥に負けてしまったりすることでヨレてしまうのは仕方ありません…。ベースメイク崩れに打つ手はないのでしょうか?

ベースメイクの崩れが気になる方は「化粧崩れ防止スプレー」を使用しましょう。メイクが終わったら、顔に向けて化粧崩れ防止スプレーを吹きかけるだけでOK!簡単に、ベースメイクのヨレを防止することができるのです。

化粧崩れ防止スプレーには、テカリを抑えるタイプのものや香りの付いた商品もあります。あなたにぴったりのものをチョイスしてみて。

「メイクが落ちる…」を防ぐアイテム5選!1度使ったら手放せない!

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

奥平 望

奥平 望コラムニスト、webライター。

東京にてタレント活動後、4歳から続けるダンスをベースにさまざまなショーに出演。 甘いものと、愛犬くるるをこよなく愛する26歳。過去に10kgのダイエット経験あり。 Twitter:https://mobile.twitter.com/NozomiOkudaira

https://ameblo.jp/kururu-710/theme-10086426032.html