全米大流行!プリっとしたモテヒップを作る「30日スクワットチャレンジ」

BODY CARE

全米大流行!プリっとしたモテヒップを作る「30日スクワットチャレンジ」

woman-759688_640

今年の秋は、夏に引き続きガウチョパンツやワイドパンツなど、ルーズなシルエットのファッションが人気ですね。ウエストがゴムの服ばかり着ていると、体までルーズになりがちです。ウエストのくびれ、お尻と太ももの境界線、ちゃんとメリハリはありますか?

ちょっとピンチかも……という方におススメしたいのが、全米で大流行中のスクワットチャレンジ。プリっとしたヒップだけでなく、メリハリのあるボディラインが作れるそうですよ。

squat-challenge
出典:imagepo.comより

■男性が気にする女性のパーツ1位顔、2位バスト、3<位ヒップ
株式会社ワコールが行った調査によると、男性が気にする女性のパーツの1位は「顔」、2位「バスト」、3位「ヒップ」なのに対し、女性はヒップに対する意識が低いよう。自分のヒップを見たことがない女性は6割以上なんだとか。あなたは見たことがありますか?

ヒップが垂れてきたと気にしている女性は73.8%。20代でも下垂を感じている人が多いようです。理想のヒップは上向きの、まあるくプリッとしたヒップ。それにはスクワットがおススメなんです。

■全米で大流行!30日スクワットチャレンジ
30日スクワットチャレンジの方法はいたって簡単。初日は50回から始めて、1日に5回ずつ増やし、最終的に250回が目標です。

The-30-Day-Squat-Challenge-Workout-Program

出典:imagepo.comより

美尻だけでなく、お尻の大きな筋肉は腰まで伸びているのでウエストの引き締めにも効果があり、脚にも負荷がかかるので、美脚効果も期待できます。これはトライしてみたいですね。

■続ける自信がない人はアプリとチャレンジ!

エクササイズやトレーニングは継続することが最大の難関。挫折しやすい人におススメなのが、アプリを使ったスクワットチャレンジです。

正しいスクワット法を教えてくれ、カウントもしてくれます。専属トレーナーがついている気分で続けやすく、毎日のチェック表もついているので、ゴールに向かって続けやすいメリットがあります。

screen322x572

出典:appleより

「30Day Squat challenge Free」で検索すると、アプリがいろいろ出てきます。

筆者もトライ中ですが、初日は太ももガクガクでした。運動習慣がない人に50回は大変かも。そんな人は、50回を1日に何度かわけて行っても良いそうです。

いかがでしたか? 30日だけ、と思って誰もが振り返る後姿美人を目指してみてはいかがですか。

【参考】
※     ヒップに関する意識調査 - 株式会社ワコール

全米大流行!プリっとしたモテヒップを作る「30日スクワットチャレンジ」

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

坂本雅代

坂本雅代国際中医薬膳師

国際中医薬膳師・エステティシャン 内側からの健康として東洋医学との融合を目指した施術のほか、エステ講師としても活動中。

http://ameblo.jp/dianablog/