メイクノリがぐんとアップ!?ちょっと変わったメイクスポンジ

MAKEUP

メイクノリがぐんとアップ!?ちょっと変わったメイクスポンジ

ファンデーションを塗るとき、あなたは何で塗りますか?

ブラシを使う人
手で塗る人
スポンジで塗る人

人それぞれ、使用するものが分かれると思います。

ファンデーションは塗り方にムラがあると、メイク崩れもしやすくなりますし、その上にチークをのせるとさらにムラが目立ってしまったり。
せっかくお化粧をして綺麗に仕上げたつもりが、理想のお肌とはほど遠くなってしまっているかも。
それでは顔全体の見栄えもあまり良くなくなってしまいます。
そこで、ファンデーションをより綺麗に塗るために、海外で人気のスポンジをご紹介します!

●ビューティブレンダー


出典:@cosme

卵型のスポンジ。
数々の有名な海外モデルも愛用しているというビューティブレンダー。
メイク動画を配信している海外の方の動画を見ている人は、結構見かけることが多いのではないでしょうか?
スポンジを水で濡らしてからファンデーションを付けて、顔にぽんぽんとのせていきます。
たったそれだけで、ムラがない綺麗なツヤ肌が完成しちゃうんです。
仕上がりの綺麗さに、虜になる方が多く「魔法のスポンジ」とも呼ばれているんですよ。

●天然海綿スポンジ メイクアップスポンジ



出典:@cosme

地中海産高級海綿。
見た目は、メイクに使えるの!?と疑ってしまいますが、キメ細かいので塗りムラは出にくく、上質なパフなのでプロのメイクアップアーティストの間でも人気なんだとか。
ファンデーションを塗るだけではなく、洗顔やメイク落としにも使えますよ。
肌を傷つける心配もないので安心して使えますね。

●スポンジブラシ

パフ ブラシ スポンジブラシ 化粧ブラシセット 高級化粧パフ メイクブラシセット (カラー)
出典:Amazonより

これは何とも独特な形。
あまり見た事がない形ですが、持ち運びには楽そうです。
力を入れずに、優しくポンポンとしていくだけでいいので、1本持っていたら便利ですね。

いかがですか?
今までブラシや手で塗っていた方、試してみる価値はありますよ!

ちなみに!
同じスポンジを使い続けてる。なんて方はいませんよね…!?
直接お肌に触れるものは、つねに綺麗にしておくのが基本です。
スポンジを綺麗にする方法は、こちらの動画を参考にしてみてくださいね!

メイクノリがぐんとアップ!?ちょっと変わったメイクスポンジ

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

byBirth編集部

byBirth編集部

byBirth編集部厳選のBEAUTY NEWS、人気モデルによるトレンドメイク、NEW COSME情報、有名人メイク解説、自分に合う美容法など「絶対キレイになれる!」旬でプレミアムなビューティ記事