思わず見惚れてしまう!付いて行きたくなるような“後ろ姿”の共通点

BODY CARE

思わず見惚れてしまう!付いて行きたくなるような“後ろ姿”の共通点

無防備になりがちな後ろ姿に自信はありますか?思わず見惚れてしまう後ろ姿美人って魅力的ですよね。付いて行きたくなるような、後ろ姿がキレイな人の共通点を探ってみましょう。

「後ろ姿美人」の共通点とは?

後ろ姿美人
出典:GODMake.

後ろ姿が魅力的な人ってなんだか素敵。そんな風に思ったことはありませんか?ただ立っているだけで顔も見えていないのに、後ろ姿だけでオーラがある人。そんな見惚れてしまうような後ろ姿の人には共通点があるのです。

心がけ次第で、誰もが後ろ姿からキレイな雰囲気を放つことができますよ。そのポイントをご紹介します。

共通点①姿勢が美しい

姿勢が美しい
出典:GODMake.

まず後ろ姿がキレイな人は姿勢も美しいのです。背筋がピンっと伸びて堂々としている姿は、後ろから見ただけでも素敵な女性だと分かるくらい重要なポイント。猫背な人からは魅力を感じにくいですよね。これは座っている時にも言えることです。座っていても姿勢が良いと、その美しさは伝わります。

姿勢を良くするには常に緊張感を持っていることと、インナーマッスルを鍛えること。自分自身が1本の糸で上から引っ張られている感覚をイメージすると、姿勢をキープしやすいかもしれません。さらに、胸を張るというよりかは肩甲骨を意識しておくことも大切です。たったそれだけで自信のある姿をアピールすることができますよ。

付いて行きたくなるような後ろ姿になるために、姿勢を良くすることは基本的なことなので、日頃から徹底できると良いですね。

共通点②女性として理想的な佇まい

女性として理想的な佇まい
出典:GODMake.

後ろ姿美人は佇まいも魅力的です。ただ立っている姿も、まるでモデルさんがポージングをしているかのようなキマった立ち方だったり、物を落とした時の拾い方も上品な仕草だったりと、女性として理想的な佇まいを自然とふるまえているのです。

このような佇まいは、特に会話をしたりしなくてもその人の性格や品の良さが伝わってきますよね。憧れられるような佇まいを身につけて、後ろ姿から美人オーラを放ちましょう。

共通点③髪のお手入れが行き届いている

髪のお手入れが行き届いている
出典:GODMake.

後ろ姿が美しい人の共通点として、髪も気にしなくてはいけないポイントです。

実は後ろ姿はとても無防備な姿。実際、後ろにいる人が自分のどこを見ているかなんて、分かりませんよね。そこで注目されやすいのが髪なのです。まじまじと見られることはないとしても、なんとなく見られがちな髪の状態が良くないと、残念な後ろ姿に。そのため、きちんとお手入れができている人こそが後ろ姿が美しいと言えるでしょう。

特にロングの人は、毛先が枝毛だらけだと目立ちます。しっかりとトリートメントを行うなどして、キレイな髪でいる事を目指したいですね。また、男性だと女性よりも身長が高いので、頭頂部も見られる場所。髪が伸びてきてプリンになっていると、がっかりされてしまうかもしれません。

忙しくてお手入れが難しい時は、アップヘアや帽子をかぶって応急処置をするのも上手なアレンジ方法。振り向いてほしくなるような後ろ姿が理想的ですね。

共通点④やっぱりスタイルの良さは後ろ姿に表れる

スタイルの良さは後ろ姿に表れる
出典:GODMake.

後ろ姿を語るなら、やっぱりスタイルの良さって大切です。顔が見えない分、スタイルに目が行きがちになるので、メリハリのあるボディが魅力的。キュッと引き締まったウエストやハリのあるヒップなんかは特に注目されやすいパーツです。

そこでボディラインがわかりやすい服を身にまとえば、男性の視線を独り占めできちゃうかもしれません。セクシーさは正面から見るよりも、案外後ろ姿からの方が感じやすいものなのです。

共通点⑤歩き方がキレイ

歩き方がキレイ
出典:GODMake.

思わず付いて行きたくなる後ろ姿の人は、歩き方にも気を付けています。足を引きずって歩いていたり、のんびり歩いている人では後ろ姿がキレイなイメージは持たないですよね。

颯爽と歩き、動き一つ一つがキビキビしていることが後ろ姿美人の条件。だらだらしている歩き方では魅力が半減してしまいます。歩き方から美しさが放たれるということも忘れないようにしましょう。

共通点⑥妖艶な香り

妖艶な香り
出典:GODMake.

後ろに立っている時に良い香りがする女性って、同性から見ても憧れてしまいますよね。後ろ姿から自分の存在をアピールするには、香りにこだわることも必要です。

ふわっと香る香水や柔軟剤の匂い。キツすぎずやわらかい印象を与える程度が◎。つい声をかけてしまいそうになるような妖艶な香りを漂わせることも意識しておきましょう。

あなたの後ろ姿にみんながトリコ

後ろ姿
出典:GODMake.

後ろ姿の魅力は自分でプロデュースすることで作り出されるもの。後ろ姿美人の共通点をすべてマスターして、後ろにいる人みんなを見惚れさせちゃいましょう!

思わず見惚れてしまう!付いて行きたくなるような“後ろ姿”の共通点

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

MARIE

MARIE美容ライター

元モデル経験あり、現在は2児のママとして毎日奮闘中。ママ目線、アラサー女性目線で美容情報をお届けできたらと思います。忙しくても、ママになっても「美しさ」を目指す女性に少しでもお役に立てるライターでありたいです!