前から見ても後ろから見ても美人!綺麗な肩のラインをつくる習慣

BODY CARE

前から見ても後ろから見ても美人!綺麗な肩のラインをつくる習慣

水着を着たり、肌の露出の多い服装をする機会が多くなってくるこれからの季節。誰がどこから見ても綺麗なシルエットに見える、女性らしくセクシーで魅力的な肩のラインをつくることができるちゃう毎日の習慣をご紹介します!

綺麗な肩のライン

首から肩にかけてのラインがとても綺麗で、ノースリーブや露出の多いファッションがよく似合う女性に憧れますよね。これから夏の季節になると肌を見せることが多くなり、たくさん着込んでいた冬の時期ではあまり気にしていなかった体の部分が気になるようになります。

shutterstock_270154562

冬では見せることのなかった肩の部分も、夏になると一気に露出する機会が多くなってきます。

肩のラインが綺麗な女性はモテる!

女性の体を見て男性が『素敵だ』と感じるポイントには、 脚がスラっとして綺麗だったり、ウエストのラインが美しかったりといったことがありますが、実は肩のラインも男性の視線を集めることができる重要な部分なのです。

shutterstock_461654326

前から見ても後ろから見ても無駄なお肉がなく、思わず触れてみたくなるようなしなやかな綺麗な肩のラインをしている女性は、男性からの熱い視線も集まりやすくなります。

綺麗な肩ラインをつくるためにできることは?

毎日こまめに行うストレッチ

shutterstock_228735196

綺麗な肩をつくるためには、肩の筋肉をよくほぐしながらストレッチを毎日空いている時間にこまめに行うことが重要となってきます。会社でデスクワークなどをしている女性は特に肩に疲労が溜まりやすくなってしまうので、頻繁にストレッチを行なって肩の筋肉をほぐしてあげることが大切です。

時間で効率よく筋肉をほぐすストレッチ

  1. 首を時計まわりに回す(1回)
  2. 反対にも回す(1回)
  3. 顎を上下に上げ下げしながら首の筋肉をほぐす
  4. 頭の後ろで肘を引っ張り伸ばす

寝るときに高い枕を使わないこと

shutterstock_653166973

低い枕ではなかなか寝付けないからと、普段から高い枕を使っているという方もいらっしゃると思います。高さの高い枕を長期間使っていると、首のシワができやすくなってしまいます。

シワのない首と、首から肩にかけて綺麗なラインをつくるためにも、枕は高すぎず低すぎずといった適度な高さのものを選び、寝転んだときになるべく背中と首が水平になるようにし、横向きで寝転んだときは床と肩が平行になるように心がけることが大事です。

リンパを刺激すること

shutterstock_639509788

綺麗な肩のラインをつくる習慣として、リンパを刺激してあげることも良い効果がみられます。鎖骨、脇の周辺には、私たちの体内に溜まっている老廃物や不必要な水分が排出する通路であるリンパ管が通っています。溜まった老廃物やいらない水分を排出させるために、毎日リンパ管を指先でマッサージしてあげることが綺麗な肩のラインをつくるポイントとなっています。

外出するときには肩のラインにも日焼け止めを

これから暑い日が続き、紫外線が気になってきますよね。紫外線を遮断しようと顔にたくさんの日焼け止めクリームを塗って紫外線対策を完璧にしているという方がほとんどだと思いますが、外出時には顔だけでなく、首や肩のラインまでしっかりと忘れずに日焼け止めクリームを塗ることが重要です。

ついつい塗るのを忘れてしまいがちの首、肩、胸周辺ですが、外出すればがっつりと紫外線を浴びてしまう部分となっているので注意が必要です。

shutterstock_781999555

外出時に日焼け止めの塗り忘れが続いて多くの紫外線を浴びてしまうことによって、乾燥、シミ、くすみ、弾力低下といった症状がでてきてしまい、綺麗な肩のラインからは程遠くなってしまいます。

ブラジャーは外出するときのみ着用!

自宅にいるときも必ずブラジャーをつけて過ごしているといった女性の方はたくさんいらっしゃるのではないでしょうか?

ブラジャーをずっと着けているとブラジャーの紐が圧痛点を常に刺激していることになり、小さな痛みが発生します。この小さな痛みが発生することによって、私たちが気づかないうちに自然と肩をすくめてしまい、悪い姿勢を引き起こしてしまう原因になります。

shutterstock_789009925

ブラジャーをつけるのは外出する時のみにすると決め、自宅にいるときはなるべくブラジャーを外した状態で過ごすようにしながら常に正しい姿勢を心がけるようにすることが、曲がっていない綺麗な肩のラインをつくる第一歩となります。

綺麗な肩のラインを目指すために今すぐ実行を!

いかがでしたでしょうか?毎日自宅にいても簡単にできる綺麗な肩ラインをつくる習慣を身に付けて、空いた時間があればこまめに実行していくことで、誰でも自然に女性らしい魅力的な肩のラインがつくれるようになります。

リンパを刺激して老廃物を流したり、肩のストレッチをすることも大切ですが、外出時には顔だけでなく必ず首や肩、背中の方にも日焼け止めクリームをしっかりと塗って紫外線対策をしていくのも、綺麗な肩のラインをつくる重要なポイントとなっています。

shutterstock_40954756

肩のラインは女性のシルエットを決める大事な体の部分のひとつです。前から見ても後ろから見ても女性らしい綺麗なシルエットに見えるような肩のラインをつくることで、水着やノースリーブなどといった肌の露出の多いファッションをするときにも自信をもって着ることができます。

男性たちの視線を釘付けにする綺麗な肩のラインを自分のものにして、他の人たちとの差をつけちゃいましょう!

前から見ても後ろから見ても美人!綺麗な肩のラインをつくる習慣

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

中谷早里

中谷早里美容ライター

韓国留学を終え現在はフリーライターとして活動中。幅広いジャンルで、女性のための役立つ情報をたくさん執筆していきます!