好きな服を着よう!ダイエットに必要なのは、お気に入りの1着だけ!

BODY CARE

好きな服を着よう!ダイエットに必要なのは、お気に入りの1着だけ!

なかなか長続きしない、ダイエット。それは、モチベーションが維持できていないからではないでしょうか?
ダイエットに必要なのは、お気に入りの1着の洋服だけ。美意識を味方につけて、理想のボディーを手に入れましょう!

ダイエットのために必要なのは…

ダイエットのために必要なのは
出典:GODMake.

「もう少し絞って、メリハリボディーを手に入れたい!」そうは思っているものの、なかなか長続きしないダイエット…。それは、モチベーションを維持できていないからではないでしょうか?

ダイエットに必要なのは、最初のモチベーションを維持することです。そのためには、何のためにダイエットをするのか、いつまでに何kg落としたいのかなど、目的や目標を明確にする必要があります。そこで、用意するのが“好きな服”です。

好きな服や着てみたい服、お気に入りの服など、あなただけの1着を用意してみてください。一見、ダイエットとは無縁とも思える洋服が、あなたのモチベーションを維持し、今度こそダイエットを長続きさせてくれるはずです。

理想のボディーを手に入れて、自信を持ちましょう!

1. 目に入るところに飾る

目に入るところに飾る
出典:GODMake.

お気に入りの1着を常に目に入るところに飾っておくことで、「必ず、あの服を着る!」と脳に直接送りこみましょう。その服を着ている自分をイメージするだけでは、いけません。視覚に訴えかけることが大事なのです。

この方法は、目標を紙に書いて貼り出すのと同等の効果が期待できます。むしろ、オシャレ好きの女性なら、紙に書いて掲げるよりも効果的です。服を思い通りに着こなすことは、ダイエットをする多くの女性の憧れです。試着室に入る度に悲しい思いをするのは、もう終わり!お気に入りの1着が、あなたを待っているのです!

2. 無理にでも着てみる

無理にでも着てみる
出典:GODMake.

次は、飾っている服を着てみましょう。ジーンズやスカートの場合は、閉まらなくても結構。とにかく、逃げずに現実に向き合うことが大事なのです。

体型は変わったけれど、体重はそれほど変わっていないという女性は、どうしても数字に甘えてしまいがちです。重視すべきは、体重よりも見た目のサイズ感です。ジーンズがキツくなっているなら、お腹周りやお尻を引き締めなければなりません。繰り返しますが、数字ではなく、現実と向き合うのです!

3. 着ている自分の写真を撮る

着ている自分の写真を撮る
出典:GODMake.

鏡で見る自分と写真の中の自分は、随分と違うことがあります。写真を撮ることで、ありのままの自分を受け入れることがダイエットの第一歩になるのです。

お気に入りの1着を着てみると、意外とすんなり入ることがあります。そうなると、もうOKだと勘違いし、ダイエットをやめてしまう方もいます。しかし、写真で見ると理想のボディーとは程遠い…なんてことも。

鏡の中の自分は、あなたにとって良いように映っているだけかもしれません。ダイエットをやめる前に、お気に入りの1着を着て、写真を撮ってみましょう。

4. 着て、外へ出てみる

着て、外へ出てみる
出典:GODMake.

それでは、最後のステップです。お気に入りの1着を着て、外へ出てみましょう。近所では恥ずかしい場合は、少し足を延ばしてみてもよいかもしれません。

外へ出ると「こんな服はモデルさんでないと着られない…」と思っているのは、あなただけだと気が付くはずです。細いから綺麗、体重が軽いから美しいという考えは、どこにも存在しないのです。適度に筋肉が付き、丸みのあるボディーは、あなたのお気に入りの1着にぴったり。自信を持って、好きな服を着るべきなのです。

好きな服を着よう!

好きな服を着よう
出典:GODMake.

ダイエットに必要なのは、お気に入りの1着だけ。その1着は、あなたの持つ魅力や美しさを教えてくれるはずです。

ダイエットで重要なのは、体重ではなく見た目です。無理な食事制限で体重を落としても、ただやつれて見えるだけ。求める美しさとは、かけ離れていくばかりです。数字に騙されることなく、健康的なボディーを手に入れましょう!

適度な運動や正しい食生活は、身体を整えてくれるだけではありません。出所の分からないイライラを無くしてくれたり、冷え性を改善してくれたりもするでしょう。ダイエットの意味するものは、痩せるということではなく、健康や美容を保持するということなのです。

「ダイエットしなくちゃ」が口癖になっているなら、お気に入りの1着を用意することから始めてみてはいかがでしょうか?

好きな服を着よう!ダイエットに必要なのは、お気に入りの1着だけ!

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

奥平 望

奥平 望コラムニスト、webライター。

東京にてタレント活動後、4歳から続けるダンスをベースにさまざまなショーに出演。 甘いものと、愛犬くるるをこよなく愛する26歳。過去に10kgのダイエット経験あり。 Twitter:https://mobile.twitter.com/NozomiOkudaira

https://ameblo.jp/kururu-710/theme-10086426032.html