仕上げのパウダーで差をつける!おすすめパウダー3選!!

MAKEUP

仕上げのパウダーで差をつける!おすすめパウダー3選!!

メイクアップに差をつけるもの、それは仕上げのパウダー!BBクリームの流行により、仕上げのパウダーを使わない人も増えてきているかもしれませんが、それはもったいない!パウダーには肌の質感を整えるだけでなく、肌をより上質に綺麗に見せてくれるすごい力があるのです。

仕上げのパウダーをうまく使って上質な肌の質感を手に入れましょう。仕上げパウダーの中でもおすすめなものを三つご紹介しますので、「なんだか素敵」と思えたものから試してみてください。

仕上げのパウダーは差が出るところ

パウダー
出典:Shutterstock

仕上げのパウダーは、実はメイクで差が出るところです。質のいいパウダーを使っていると、メイクはしっとりとまとまったり、綺麗なつやが出たりと、すごく綺麗に仕上がります。何もつけずにいるより断然綺麗ですので、つけてみて驚くことでしょう。

もちろん仕上げのパウダーにも、良いものとそうでもないものがあります。より質がよく自分の肌に合ったものを選ぶことで、仕上げのパウダーによるメイクの差はさらに広がるでしょう。

上質なパウダーを使用して、メイクを綺麗にフィニッシュ

パウダー
出典:Shutterstock

仕上げのパウダーはメイクの一番最後の工程で使用するものであり、メイクを綺麗にフィニッシュすることができる重要なアイテムです。逆に言えば、最後の仕上げのパウダーで手を抜いてしまうと、それまできれいに仕上げてきた下地やファンデーションが台無しになってしまうこともあります。仕上げのパウダーは少し奮発していいものを買ってみてもよいでしょう。

なるべく粉質の良い、粒子の細かいものを選ぶようにしましょう。そして何より重要なのが、自分の肌色に合っていること。自分のお肌よりも色が薄いものを使用していると白浮きの原因にもなりますので、まずは肌色をしっかりと合わせましょう。

時間が経っても皮脂が浮いてこない、化粧崩れを抑えてくれるようなものであると、さらによいでしょう。

きめの細かいおすすめパウダー3選!

きめが細かく、肌をきれいに見せてくれるおすすめパウダーをご紹介します。どれも高品質で、肌をワンランク上に見せてくれますので、どれを選んでもOK。できれば試してみて、自分の肌色に合ったものを選びましょう。

「カネボウ ミラノコレクション」は毎年の定番

ミラノコレクション 2018
出典:GODMake.

カネボウの「ミラノコレクション」は、毎年発売される人気商品です。予約制で、毎年パッケージが変わり、高品質なパウダーが人気を博しています。パッケージの美しさも人気の理由ですが、パウダー自体の質も非常に高く、毎年予約して楽しみに待っているファンも多いとか。

つけたては少し肌から浮いて感じるかもしれませんが、しばらくすると皮脂となじんでしっとりと仕上がります。

ミラノコレクション コンパクトタイプ
出典:GODMake.

隔年で、コンパクトタイプと、家に置いておくような大きなケースタイプのものが発売されます。コンパクトタイプは持ち歩きにも便利ですので、こちらを狙って購入するのもおすすめです。

ケースがとっても素敵ですので、鏡台に置いておくだけでも映えることでしょう。

ディオールのパウダーも質が良くておすすめ

ディオール
出典:GODMake.

ディオールのルースパウダーは、きめ細かくしっとりとした質感が◎。肌なじみもよく、皮脂とのなじみもよいのが特徴です。さすがデパートブランドといった確かな実力。

上質な質感の肌を演出したいのであれば、非常におすすめです。価格に見合った十分な力を発揮してくれるでしょう。

ゲランの「メテオリット ビーユ」は見た目もかわいい

メテオリット ビーユ
出典:GODMake.

ゲランの「メテオリット ビーユ」は、コロコロとした粒がかわいく長く愛されてきた定番商品です。見た目の美しさもさることながら、つけたときの肌の輝きも素晴らしく、これをつけることで表情が一段明るくなったように感じられるほど。

多色ラメの効果で、光を集めながら乱反射してくれますので、顔色が曇って感じられるときなどは顔全体につけるようにすると良いでしょう。

厳選パウダーで仕上げに差をつけよう!

パウダー
出典:Shutterstock

厳選した仕上げパウダーで、メイクを完ぺきにフィニッシュしましょう。綺麗に仕上げることで、崩れにくくなり、つけたてだけでなく、崩れが気になってくる夕方のメイクにも差をつけることができます。

パウダーはお直しにもおすすめですので、持ち歩けるものは持ち歩いて上手に活用しましょうね。

仕上げのパウダーで差をつける!おすすめパウダー3選!!

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

はるの

はるの

食生活アドバイザー。健康=素敵をモットーに続けられるダイエットや美容の小技を発信していきます。30代一児の母。忙しくても続けられる、節約美容が得意です。 美容について雑記ブログ→http://ofrobi.com

https://jyoshibon.com