薬局で手に入るおすすめ入浴剤3選!

BODY CARE

薬局で手に入るおすすめ入浴剤3選!

入浴剤を入れるのと入れないのでは、お風呂の楽しみが変わってきます。発泡性のある入浴剤でゆったりとしたバスタイムを、バスソルトの香りで癒されて心地よく、いろいろなパターンが楽しめます。

最近は薬局でもいろいろな入浴剤が手に入るようになり、価格もそれほど高くなく楽しむことができます。おすすめのものをご紹介しますので、さっそく薬局に行って手に取ってみてください。香りや温め効果、スキンケア効果など、その時必要なものを選び取っていきましょう。

入浴剤でお風呂をパワーアップ

shutterstock_188040158
出典:GODMake.

入浴剤はお風呂をパワーアップする重要なアイテムです。入浴剤を入れないただのお湯のままですと、水道水に含まれる塩素の影響で肌に刺激を与えることもあります。お湯を柔らくして湯あたりをよくするためにも、何か入浴剤は入れるようにしましょう。そして、せっかく入浴剤を入れるのであれば、香りや温め効果やスキンケア効果など、優秀なものを選ぶとよいですよ。

入浴剤を入れることでお風呂をパワーアップさせて、バスタイムを美容タイムに変えていきましょう。

薬局で手に入る入浴剤にも良いものはたくさん

入浴剤は種類も豊富で選びきれないくらいあり、薬局で購入できるものの中にも良いものはたくさんあります。比較的価格も抑えめなものが多く、長く愛されてきているものも多いです。なにより、手軽に手に入れることができるという点もおすすめポイントです。

薬局の入浴剤コーナーで、運命の入浴剤をぜひ、探してみてくださいね。

薬局で手に入るおすすめ入浴剤3選!

薬局で手に入れることができる入浴剤の中でも、おすすめのものを三つご紹介します。どれも薬局で手軽に手に入れることができ、シリーズで複数のタイプが出ています。欲しいものがなかった時は、インターネットでも購入可能なので、探してみましょう。

タイプ別に使い分ける「きき湯」

IMG_4624[1]
出典:GODMake.

タイプ別に使い分けることで、体へのアプローチを変えることができるきき湯は、何個か取り揃えて楽しみたい入浴剤です。

体を温めるタイプのオレンジのきき湯は冬の定番で本当におすすめですが、スキンケア効果のあるものや、香りが楽しめるタイプのものもあり、飽きることがありません。何本かセットになったものもありますし、1回分が小袋に入って販売されているものもありますので、いろいろと試してみるとよいでしょう。

季節限定や有名人とコラボしたものもあり、イベント性も楽しめます。

香り高い「クナイプ」

IMG_5319[1]
出典:GODMake.

クナイプは非常に香りがよいバスソルトです。香りの種類も豊富で、季節ごとに店頭で販売されているものも変わり、本当に飽きずに楽しむことができます。小袋タイプも販売されていますので、まずは何種類か試してみてから、大きなものを購入してみるとよいでしょう。

IMG_7526[1]
出典:GODMake.

クナイプの定番の香りである「ミント」は、夏のお風呂にぴったりです。身体がスーッとした感覚で満たされて、汗をかきそうな熱帯夜でも快適に過ごせます。

のどや鼻をスーッとさせてくれる、ユーカリの香りも定番でおすすめです。いろいろな種類を試してみて、その日の気分によって使い分けていきましょう。きっと心地よい眠りにいざなってくれることでしょう。

定番の「バブ」

IMG_4788[1]
出典:GODMake.

バブも長く愛されている定番の入浴剤です。体を温める印象が強いですが、スキンケアタイプのものもあり、種類は豊富です。

冬季にはゆず、夏季には体がさっぱりするような爽快さがあるタイプなど、季節ごとにぴったりなものが販売されるようになっていますので、飽きずに通年使うことができます。タブレットタイプで、お湯にポイっと入れればOKという手軽さも人気の秘密です。

パックになったタイプの中には、1種類ではなく複数種類が混ぜて販売されているものもあるので、いろいろと楽しみたい人にはおすすめです。お湯に入れて立ち上る泡を楽しめるのもバブの良さですね。ちょっと童心に帰って、バス入浴を楽しんでみてはいかがですか?

入浴剤でワンランク上のバスタイムを

Spa Woman. Beautiful Woman in Bath Cares About Her Hands.
出典:GODMake.

入浴剤を使用して、ワンランク上のバスタイムを楽しみましょう。何も入れないお風呂よりも、入浴剤を入れることでバスタイムがより上質なものになります。美容タイムにもできる入浴剤利用、さっそく今夜から始めてみましょう。

薬局で手に入るおすすめ入浴剤3選!

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

はるの

はるの

食生活アドバイザー。健康=素敵をモットーに続けられるダイエットや美容の小技を発信していきます。30代一児の母。忙しくても続けられる、節約美容が得意です。 美容について雑記ブログ→http://ofrobi.com

https://jyoshibon.com