春先に使っていきたいUVケアアイテムは?おすすめをピックアップ!

MAKEUP

春先に使っていきたいUVケアアイテムは?おすすめをピックアップ!

UVケアアイテムが欠かせなくなる、春先。だからこそきちんと選んでいきたいものですよね。そこで今回はおすすめのUVケアアイテムをご紹介します。

春の紫外線ケアについて

春の紫外線

そもそも紫外線というのは、「UV-A」、「UV-B」、「UV-C」の3種類があり、実際に肌への日焼けとなったり、シミの影響を受ける紫外線は「UV-A」、「UV-B」となります。特に春からは、日光にかなり含まれているUV-Aの影響を受けやすいので、しっかり日焼け止めを塗って対策をすることが大事です。

まだまだ季節的にも海やプールに足を運ぶ人は少ないでしょうから、UV効果の強いものではなく、SPF20~30、PA++程度の弱めの日焼け止めを使用してみましょう。ちなみにSPFがUV-Bを守ってくれる効果を表しており、紫外線を浴びてから皮膚が赤くなるまでの時間を何倍長くすることができるのかという意味を表すものともされています。

PAがUV-Aを守ってくれる効果を表しており、紫外線A波から防御してから、どのくらい肌が黒くなるのを防ぐことができるのかを表したものです。

このようにしてそれぞれ数値にも意味がありますので、春はレジャーなどで使用するくらいの数値よりか少し弱めのものでも、十分に効果を発揮させることができるでしょう。

次におすすめの日焼け止めをご紹介します。

①春先に使っていきたいUVケアアイテムは?おすすめの日焼け止めをご紹介!

キュレル UVミルク オープン価格<SPF30・PA++>

紫外線からの悪影響である、「肌ダメージ」を防ぐ顔用UVミルクです。潤い成分としてセラミド機能成分やユーカリエキス、アスナロエキスを配合しています。

さらに植物由来の消炎剤(有効成分)も配合していますので、日やけ後のほてりを防いでくれるでしょう。化粧下地としても使用可能。

②春先に使っていきたいUVケアアイテムは?おすすめの日焼け止めをご紹介!

ママバター UVケアミルク アロマイン 1,800円(税抜き)<SPF30・PA+++>

天然の保湿成分、シアバターを3%配合しています。伸びが非常にいいのにべたつきにくい、みずみずしい付け心地が期待できるUVカットミルク。長時間紫外線から肌を守りながら、肌の奥まで入り込みシミやシワ・たるみなどの原因になってしまうロングUVAをカットしてくれます。

落とす際の肌負担にも配慮していますので、せっけんで洗い流すことができます。さらに、お子さまや肌の弱い方も使用可能です。

③春先に使っていきたいUVケアアイテムは?おすすめの日焼け止めをご紹介!

F organics(エッフェ オーガニック) UV PROTECT BASE 2,800円(税抜き)<SPF33・PA+++>

forganicsさん(@forganics_jp)がシェアした投稿

肌への密着性と浸透性に優れ、自然な仕上がりになる顔用のUVクリームです。肌に艶やかさをプラスし、肌色をよく見せるパール剤を配合しており、化粧下地としても使用することができます。

ブライトニング効果のある美容成分、ウメ果実エキス、レモン果汁を配合しているだけではなく、ダイズイソフラボンエキス、プエラリアミリフィカ根エキスなどの成分も配合し、ツヤとハリのある肌に導きます。

天然のミネラルパウダーで紫外線をカット。専用のクレンジング剤も必要なく、石鹸で落とすことができますよ。

春の紫外線

春になり、UVケアアイテムがまさに欠かせない季節となりました。そのため、今からどんなアイテムを使っていくのかを知っておく必要があるでしょう。

できるだけ日焼け止め効果が高すぎないアイテムを使用することで、肌にも優しく、春の紫外線ケアとして取り入れやすいと思います。

今回ご紹介したUVケアアイテム。まさに春先だからこそ、UVを防止してくれるアイテムは欠かせませんね。ぜひ参考にしつつも、自分にぴったりなUVケアアイテムを使っていきましょう。質感がいいもの、肌に優しいものを使用すると、肌に負担なくケアできます。

春先に使っていきたいUVケアアイテムは?おすすめをピックアップ!

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

beautyfan

beautyfan美容ライター

耳寄りな美容情報をお届けしていきます。