髪のツヤと優雅な香りで女度UPできる!ヘアオイル特集

HAIR

髪のツヤと優雅な香りで女度UPできる!ヘアオイル特集

髪のツヤを手にいれるには、やっぱりオイルがおすすめ!ヘアクリームやトリートメントでは叶えられないツヤ感と、使用感の軽さがオイルの魅力。それに加えて、自分も周りの人も癒されるような優雅な香りが手に入る、おすすめのヘアオイルをご紹介したいと思います。

NUXE(ニュクス)「プロディジュー オイル」

NUXEFranceさん(@nuxefrance)がシェアした投稿

フランスで売り上げNo.1のオイル、NUXE(ニュクス)のプロディジュー オイルです。ヘアにはもちろんのこと、スキンケアやボディケアにも使えてしまうマルチユースオイルです。

サラっとした軽いつけ心地でベタつきもなく、どんな方でも使いやすいオイルです。オレンジブロッサム、マグノリア、バニラの魅惑的な香りで女度UPものぞめます。モデルのマギーさんなども愛用している、日本でも人気のアイテムです。

ボニータプロフェッショナル「オロフルイド」

アルガンオイル、亜麻仁油、サイペラスの3種類ものオイルを贅沢にブレンドしたヘアオイル。オイルを手にとると少しトロみのあるテクスチャですが、ドライヤー前の髪になじませて乾かすとたちまち手触りのいいサラサラな髪に仕上がります。

アンバーとバニラの香りが長続きするので、ヘアフレグランスとしても活躍するアイテムです。

CARITA(カリタ)「カリタ 14」

パッケージは先ほど紹介したNUXEのオイルにそっくりですが、こちらはパリのメーカーCARITAからでているオイルです。

NUXEと同じくヘア、スキン、ボディすべてに使えるマルチユースオイルです。バーベナのさわやかな香りで、アロマを焚いているような心休まる気持ちにさせてくれます。モデルの梨花さんが愛用していると一時期話題にもなっていた人気商品です。

ナプラ「N. ポリッシュオイル」

昨年から大流行したナプラのN. ポリッシュオイル。天然由来成分とシアバターで作られており、肌にも使えるオイルです。パサつきを抑え、自然なツヤとうるおいを与えてくれます。

髪の保湿だけでなく、スタイリング剤としても使いやすいアイテムです。マンダリンオレンジとベルガモットの香りで万人受けするオイルです。

MOROCCANOIL(モロッカンオイル)「モロッカンオイル トリートメント」

Moroccanoilさん(@moroccanoil)がシェアした投稿

今や知らない人はいないほどのヘアオイルのパイオニア的存在の、モロッカンオイル トリートメント。日本のみならず海外セレブも御用達のアイテムです。

アルガンオイルのほかにビタミン成分も配合されており、ツヤと指通りのいい髪へとみるみる変化していきます。バニラムスクの甘いエキゾチックな香りもユーザに評判が高いです。

保湿+スタイリング+フレグランスが叶うアイテムばかり!

shutterstock_483379414

ロングセラーの有名な商品から、意外とまだ知れ渡っていない商品まで、幅広くおすすめさせていただきました。全てに共通するのは、「保湿効果で生み出すツヤ」「スタイリングにも使える」「いい香りに包まれる」という使い勝手のいい3拍子。

オイルの本質であるヘアケア効果は大前提ですが、スタイリングや香りづけなど何通りでも活躍してしまう実用性ばっちりのアイテムばかりです。物によってはお店で手に入りにくいものもあるので、オンラインで購入するのをおすすめします!

是非、お好きな香りと使用感に合うヘアオイルを手に入れてみてくださいね!

髪のツヤと優雅な香りで女度UPできる!ヘアオイル特集

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

Risa

Risaファッションライター/美容ライター

アパレル勤務を数年間経て、現在はファッションや美容のカテゴリーでライターとして活動中。外資アパレル勤務で培った、海外のファッショントレンドやメイク・美容トレンドを中心にライティングしています。