2018年は“オシャレに敏感”に!「ニュアンス×オン眉」で好感度アップ!!

HAIR

2018年は“オシャレに敏感”に!「ニュアンス×オン眉」で好感度アップ!!

2018年ブームがやってくる?!と予想されるヘアスタイルのひとつが”オン眉”。眉上にカットされた前髪は一見取り入れるのが難しいように感じますが、実は、アレンジ次第で色々な表情を見せてくれる万能ヘア。この記事を読んだあと、思わず美容院を予約してしまうかも?!

2018年オシャレ女子の間に“オン眉”ブーム到来?!

海外モデルや芸能人も注目しているヘアスタイル

2781
“オン眉”とは、「オン ザ 眉毛」の略称であり、眉毛よりも上の位置に前髪を作ること。オシャレ女子の間では王道人気スタイルだから、もうこの前髪を経験済み・現在進行形の方もいるはず。
最近では海外モデルや芸能人にも取り入れる方が多く、その人気が加速しており、2018年に、いよいよ日本人女性の間でもブーム到来?!と予測されています。
この流れを読んでか、すでにトレンド敏感な女性達の間では、ジワジワと前髪を切る子が増えはじめているとのウワサ。これは、一般女性の間で浸透する日も近いと言えるでしょう。

「ハードル高い」は思い込み!“似合わせ”アレンジで解決

3010
だけど・・・“オン眉”って、ハードル高くない?
個性的な印象になりがちだから、ファッションやメイクも選びそうだし、なにより前髪で顔のカバーができずしっかり見えてしまうから、コンプレックスも丸見え!つまりは、チャレンジする勇気がでない。
と、敬遠してしまいがち。
しかし!同じく2018年注目の“ニュアンススタイル”と組み合わせてあげることで、誰でも簡単に「似合わせ」できちゃう、安定した髪型になるんです!
※「ニュアンススタイル」とは・・・「パーマをかけている」とわからない程度のふんわりとしたパーマをあてること。動きや自然な雰囲気のあるヘアスタイルに仕上がる。

ヘアアレンジ次第で仕上がりイメージも自由自在

2988
さらに、一般的には、キュートで可愛らしいイメージに寄ると考えられているこの前髪ですが、アレンジ次第では、クール系な印象にも変化させられる万能ヘアってご存知ですか?
この、アレンジの幅こそが、オシャレ女子から支持を受けている最大の秘密。オシャレ感をよりアップさせたい方はハイトーンカラーと組み合わせるなど、カラーリングでも表情に変化をつけられます。
では早速、「似合わせ」アレンジをご紹介!

「ニュアンス×オン眉」ヘアアレンジ

ナチュラルワンカール×オン眉

2888
ストレートスタイルの前髪に、毛先はゆるめのワンカールでフェミニンに。毛先を揃えず束感を出してあげることでオトナ女子仕上げ。
シンプルに見えてオシャレにキマる、ナチュラル好きには好感度抜群のスタイルです!
2915
片側のみに耳にかけてあげるとスッキリして見えます。こうすることで、一見幼く見えてしまいそうに見える“オン眉”スタイルが、ぐんとオトナびて見えますよね。

ふんわりウェーブ×オン眉

2821
無造作な巻き髪とも相性ぴったりなのがこのスタイルの良いところ。顔の輪郭が隠れるようにサイドの髪を巻いてあげることで小顔効果も期待できちゃいます!
フェイスラインにコンプレックスがある方は、ぜひこちらの方法でセットをしてみて。

前髪カール×オン眉

2919
前髪に軽くカールをつけたフリンジバングと組み合わせると、とってもキュートでアンニュイな仕上がりに。
フリンジバングとは、動きと束間のある前髪の事を言います!この2つを組み合わせた“フリンジオン眉”も今注目されてるトレンドの1つ。つまり、これを取り入れたら最先端まちがいなし。

アップスタイルにもオシャレに対応

ローポニーで清潔感を演出

2973
アレンジとも組み合わせしやすいバングはアップスタイルからダウンスタイルまで幅広く対応可能。
ふんわり動きのあるローポニーは大人っぽさを感じさせる清潔感のあるスタイルです。
2961
きっちりとまとめ過ぎず顔周りの後れ毛をゆるく巻いてあげることで柔らかさを演出してあげて。
一見複雑そうにも見えますが三つ編みの上にクルリンパを重ねただけの簡単アレンジです!ちょっとしたお出かけにも10分あれば完璧。
2951
写真のように、後頭部をふんわりとさせてあげるのが、頭の形を綺麗に見せるコツ。

オン眉仕上がりを格上げする!メイクアップアドバイス

“眉メイク”はナチュラルが垢抜ける

2868

“オン眉”の仕上がりを格上げするのに欠かせないのはメイクアップの一工夫。
前髪が短いことで自然と周囲の視線は眉に向けられます。ですから、眉メイク次第で、メイク全体の印象が決まると言っても過言ではないほど!
かと言って、眉に気合を入れすぎてはいけません。この前髪を垢抜けさせ、なおかつ清潔感を与えてくれるのは、ほかでもない「ナチュラル眉」なのです。
「キチンと描くけれどもきっちり描きすぎない」その塩梅がキーポイント。自眉を生かし、毛のない部分をアイブロウパウダーで補う程度が理想系。あまり、眉頭を強調しすぎないようにして。そして、目と眉の間を近づけるようにキリッと描くと言うよりは、ふんわりやや上目に描いてあげると良いでしょう。

前髪は第一印象

スタイリングで“色んな自分”を楽しめる

3037
前髪は、第一印象が決まる重要なポイント。だから、なかなかイメチェンをしたり大幅カットしたりする勇気って出ないですよね。
“オン眉”は、スタイリング1つでいろんな自分を楽しめるのみでなく、目元をしっかり強調してくれるのでインスタ映えならぬ、”アイメイク映え”が可能。
もし、春のヘアスタイルを考え中の方や、今の自分を変えたいと思っている方がいたら、思い切って今年のトレンドを先取りしちゃいましょう!
きっと、新しい前髪が新しい風を吹かせてくれますよ。

 

2018年は“オシャレに敏感”に!「ニュアンス×オン眉」で好感度アップ!!

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

GARDEN|清水秀和

GARDEN|清水秀和美容師

銀座や表参道、NYに店舗を構えるGARDENの設立メンバーの1人。 人々の豊かさのフェーズを上げたいという想いで、幅広いジャンルで学びを深めている。 銀座「drive for garden」に所属しながら、自身のブランドサロン「MARGAUX by GARDEN」を埼玉・浦和にて2017年5月OPEN。

https://www.margaux.shop/