「杏」「石田ゆり子」「真木よう子」がコントに初挑戦!!【資生堂 表情プロジェクト第3弾情報】

BEAUTY NEWS

「杏」「石田ゆり子」「真木よう子」がコントに初挑戦!!【資生堂 表情プロジェクト第3弾情報】

資生堂は、しわ改善商品「ベネフィーク レチノリフトジーニアス」(医薬部外品)を発売するにあたり、女優の杏さん、石田ゆり子さん、真木ようこさんの3名を起用した新Web動画「資生堂 表情劇場(全9種)」を、2018年2月21日(水)よりYouTube、表情プロジェクト特設ウエブサイトにて公開。

3人の女優が「表情」だけで演じる6秒のミニドラマスタイルで見せる、チャーミングな表情に注目を。

 「資生堂 表情プロジェクト」

#01BQ-5 #07BQ-2

資生堂は、女性たちを本来の豊かな表情へと解放し、さらに輝き続けることを応援することで、 表情あふれる美しい世界の創造に貢献していく「資生堂 表情プロジェクト」を、2017年より展開中。

今回、同プロジェクト第3弾商品となる、厚生労働省から新たに薬事認可を取得した、しわ改善商品「ベネフィーク レチノリフトジーニアス」(医薬部外品)を 2018年2月21日(水)より発売。

それに伴い、女優の杏さん、石田ゆり子さん、真木ようこさん(50 音順) の 3 名を起用した新 Web 動画「資生堂 表情劇場(全 9種)」を、同日より YouTube、 表情プロジェクト特設ウエブサイトにて公開します。

表情プロジェクト特設ウエブサイト

「資生堂表情劇場」

 日常の喜怒哀楽をチャーミングに表現

メイン画像

「資生堂 表情劇場」では、表情が豊かだと、仕事も、家事も、人生だってちょっと楽しくなる。「いい表情でいきましょう。」をテーマに、様々な日常のシチュエーションで表情豊かに働く“ある3人の女性”の日常を、6秒のミニドラマスタイルで描いています。

3人の女優が「木曜と思ってたら金曜じゃん!の表情」「ミスした後輩にこっそりエールを送る表情」「資料が白紙だが余裕をかもし出す表情」など、9つのシチュエーションを、チャーミングに演じる姿は必見。

小さなラッキーに、心から喜んでみたり、大きなモヤモヤも、笑顔で吹き飛ばしてみたり…そんな彼女たちの姿に「いつもの毎日に、 表情をプラスすれば、もっと素敵な毎日になる」というメッセージが込められているのだそう。

杏さん

#03BQ-2

小さな編集社で働く、オンオフはしっかり分けるタイプ。どこでもよく眠れて、少し猫背という設定。

動画内容

EPISODE 001 木曜と思ってたら金曜じゃん!の表情
EPISODE 002 その話は3度目だが初めて聞きましたの表情
EPISODE 003 パクチーはやっぱりパクチーだった時の表情

コメント

「木曜と思ってたら金曜日じゃん!は、勘違いから生まれた小さなラッキーですが、 私もたまに、勘違いすることがあるので、素直に演じることが出来ました。」

石田ゆり子さん

風通しのよいIT 系の会社で働くマイペースで茶目っ気のある女性で、料理はしないだけで苦手ではない。とよく言い張っているという設定。

動画内容

EPISODE 004 上司の私服がペアルック!?の表情
EPISODE 005 ミスした後輩にこっそりエールを送る表情
EPISODE 006 お会計が777円だった時の表情

コメント

「日常の中に潜む、ちょっとした驚きのシーンを 6 秒で演じることがとても楽しかったです。 どれもコミカルですが微妙な表情の違いを楽しんでもらえたら嬉しいです。」

真木よう子さん

#09BQ-3

高層ビルにオフィスを構えるゼネコン系会社で働く女性で、とても頼れるクールな女性上司役です。実は猫が大好きで、そしてなぜか子どもに凄く好かれる設定。

動画内容

EPISODE 007 休憩中でも仕事がデキる感を出す表情
EPISODE 008 資料が白紙だが余裕をかもし出す表情
EPISODE 009 英語はできないがノリで乗り切る表情

コメント

「頼れるクールな上司ということで、なかなか表に素の表情を出せない立場でありながら、 でも滲み出てしまう可愛らしさや一生懸命さなどを表情で表現しました。」

動画概要

・タイトル:「資生堂表情劇場」(全9種)
・公開日:2月21日(水)

「杏」「石田ゆり子」「真木よう子」がコントに初挑戦!!【資生堂 表情プロジェクト第3弾情報】

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

byBirth編集部

byBirth編集部

byBirth編集部厳選のBEAUTY NEWS、人気モデルによるトレンドメイク、NEW COSME情報、有名人メイク解説、自分に合う美容法など「絶対キレイになれる!」旬でプレミアムなビューティ記事