ただ”痩せる”だけじゃもったいない!今トレンドの「健康ボディ女子」を目指そう!

BODY CARE

ただ”痩せる”だけじゃもったいない!今トレンドの「健康ボディ女子」を目指そう!

女性はいつでも綺麗なボディラインをキープしたい!スーパーモデルのようにスラっと痩せているのもカッコいいけれど、痩せすぎずほどよい筋肉のある健康的なボディが今のトレンドです。今の時期から始めると夏にはきっと理想の健康ボディを手に入れられること間違いなしです!

体を鍛えながら理想の健康的ボディに!

shutterstock_6119763651

太ってしまったからといって食事を抜いたり、ストイックなダイエットを短期間で過度に行ってしまうと体調面に問題が起きるのはもちろん、ダイエット自体も長続きせずにすぐにリバウンドしてしまいますよね。

このところ食べ過ぎちゃってなんだかお腹周りが太った気がする…、最近まったく運動してなくて体が重い…といった方におススメの、体を鍛えながら理想の健康的ボディに近づくことができるダイエット法をご紹介します!

芸能人でいえば!

いつもテレビの中で輝いている芸能人たちの中でも、女子の理想とする健康的なボディの持ち主はたくさんいますよね。ただスラっとして細いだけではなく、ほどよい筋肉がついていて「痩せすぎ」と思わせないボディが健康的に見えるポイントとなっています。

中村アン

中村 アン(@cocoannne)님의 공유 게시물님,

ローラ

ROLA(@rolaofficial)님의 공유 게시물님,

小嶋陽菜

Haruna Kojima(@nyanchan22)님의 공유 게시물님,

健康的なボディとは?

shutterstock_5257106621

モデルのように無駄なお肉がまったくない体型に憧れる人もたくさんいるかと思いますが、最近ではメリハリのある健康的ボディを目指す女性が増えてきています。

ただ細くて痩せていると見られるのではなく、女性特有の綺麗なラインは残しつつ無駄な脂肪だけを減らし、筋肉をつけながら綺麗に痩せていくことが理想です。

筋肉をつけて太りにくい体に

shutterstock_489145792

筋肉をつける!というと女性にとっては少し抵抗があるかもしれませんが、筋肉量を増やすことによって基礎代謝が上がり太りにくい体へと導いてくれます。ダイエット後の体型をキープするためにも、筋肉を鍛えることは重要なポイントとなっています。

健康的ボディを手に入れるためにできること

健康的なボディを手に入れるためには、毎日の運動と食べ物に気をつかうことが大切です。運動を始めるのはいいけど毎日続かない…という人は、はじめから無理はせずに少しずつ続けられる運動法から試してみてくだい。少しずつでも毎日続けると自分の体の変化が目に見えてわかるようになり、きっと楽しくなること間違いなしです!

腹筋を鍛える

短時間でできる「フロント・プランク」

shutterstock_403536145

お腹周りのお肉をどうにかしたい!という人がすぐに始められる筋トレ方法です。一日の中で空いている時間を活用すれば無理なく続けられ、短時間でできる腹筋運動はたくさんあるのでぜひ実行してみてください。お腹周りがスッキリするだけで見た目の印象もだいぶ変わってきます。

<フロント・プランクのやり方>

1.腕と脚は床と90度になるように開き、両肘とつま先で体を支える
2.お尻が下がらないように気を付けながら膝を伸ばし、体を一直線にキープする
3.腹筋に力を入れながら30秒〜1分間続ける

これを1日に3セットほど行うと効果があります!

下半身を鍛える

ヒップアップに効果のある「スクワット」法

shutterstock_441435583

スクワットを続けることでヒップアップにとても効果があります。お尻がキュッと引きあがることで全体的にスタイルが良く見え、普段のパンツスタイルをカッコよく決めるのにはとても重要となってきます。正しいやり方を覚えて実践してみましょう。

<スクワットのやり方>

1.つま先をまっすぐにし、脚を肩幅くらいに開いて立つ
2.おしりを突き出すように、ゆっくりと膝を曲げていく。このときに膝がつま先より前に出ないように気を付ける
3.90度くらいまで曲げたらまたゆっくりと元の姿勢に戻る
4.1日10回〜20回ずつ1~3セット行う

筋肉をつくるのに必要な食べ物

「たんぱく質」を摂る

shutterstock_726052039

たんぱく質は筋肉を作るために必要となってくる大事な栄養素です。日ごろからたんぱく質の多い食べ物を意識して口にすることで、筋肉量アップにつながります。

毎日の食事の中にたんぱく質が多く含まれているもの(卵・牛乳・鶏肉など)を食事に取り入れてみてください。手軽にたんぱく質をとりたいという場合はプロテインを飲んでみるのも良い方法かもしれませんね。

毎日続けて”健康的ボディ”に!

shutterstock_727673917

最近では運動をする女子がたくさん増えてきています。自宅では気が散っちゃって集中できない!という方は、ジムに通うことも一つの良い方法です。自宅とは違ってジム代がかかってしまうのが難点ですが、集中して取り組むことができ、他の人も周りにいるので意識し合いながらモチベーションアップにもなるのでオススメです。

トレンドの健康ボディに近づくためには、毎日少しずつでも運動を続けることが大切となってきます。せっかく頑張ってダイエットをするのだから、ただ痩せるのではなくみんなが羨ましがるような健康ボディに変身しちゃいましょう!

ただ”痩せる”だけじゃもったいない!今トレンドの「健康ボディ女子」を目指そう!

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

中谷早里

中谷早里美容ライター

韓国留学を終え現在はフリーライターとして活動中。幅広いジャンルで、女性のための役立つ情報をたくさん執筆していきます!