秋冬アイシャドウの上からピンクをON
いろいろなブランドから発売されているピンクのアイシャドウ。春になったらピンクを主役にしてメイクをしたいところだけど、今はまだ1月。ピンクを前面に出したメイクをしてしまったらちょっぴり浮いてしまいますよね。
そこで、今時期におすすめしたいのが、「ピンクのポイント使い」です。目尻にアイラインのようにして入れたり、下まぶたにうっすらのせてみたりと。ほかにも、いつものアイシャドウの上からふんわり重ねるのも◎。ほんのりピンクがのぞく目元は、真冬だけど春らしさも欲しい今にちょうどいいバランスです。
また、主役にするには鮮やかすぎたり、華やかすぎたりするピンクもこういったポイントで入れることで普段使いしやすくなるので覚えておきたい小ワザです♡
チークはくすみピンクを仕込む!
ぽわっと上気した桜のような頬は可愛いけど、がっつりピンクを頬にのせてしまうのはまだ早い! そこで、チークには透け感のある、まるでお風呂上がりのような血色感を与えてくれるピンクを仕込みましょう。
この時期にぴったりなピンクは、‘The青みピンク’のような明るい色よりではなく、ちょっぴりくすんだピンクです。くすみピンクが頬を今時期でも浮かない絶妙な仕上がりにしてくれます。また、ピンクの主張を抑えるために、フェイスパウダーをのせるまえにチーク仕込んで、その上からパウダーをのせるのもすすめですよ。
リップはラメを楽しんで♡
唇には春らしい鮮やかな色をのせたいところですが、そこはぐっとおさえてピンクラメがたっぷり入ったグロスでクリアさときらめきを楽しみましょう。リップグロスだと口紅ほど発色はしないので、素の唇の色と合わさってほんのり血色感のあるうるうる唇に仕上がります。
また、キラキラきらめくラメの力でぷっくり立体感のある唇になれますよ。
ラメグロスは、華やかさやゴージャスさをプラスしてくれるマストアイテムなので、春だけでなく1年を通して使いたいですよね。なので、ぜひ自分のお気に入りのラメグロスを1本見つけてみてください。身に着けるだけでHAPPYな気分になれるので毎日のメイクが楽しくなってしまいます♡
真冬でも浮かないピンクを取り入れた春メイクのコツを紹介いたしました。今すぐピンクをメイクに取り入れたい方はぜひ試してみてくださいね。
この記事を読んだ人におすすめ
外見だけでなく内側からも美しくなりたいという想いを抱き、日本化粧品検定をはじめとする美容資格を取得。 コスメ、スキンケアの最新情報や『紫外線マスター』として徹底的なUV対策・美白ケアの重要性を発信中。