「美人のタネ」はそこら中に転がってる。“自分を磨く”きっかけはこれ!

LIFESTYLE

「美人のタネ」はそこら中に転がってる。“自分を磨く”きっかけはこれ!

美人じゃないから、頑張っても綺麗になれない。そんな風に思って、綺麗になるチャンスを逃していませんか?どんな人にも、その人なりの綺麗のもとは持っているのです。今はやりの美人と同じ顔になるのは難しくても自分なりの美人には絶対になれます。

美人になるためのきっかけづくり

shutterstock_681074971

なんとなく自分を磨くことに興味がないまま今日にいたっている人はたくさんいるのではないでしょうか?あまり外見には興味がないという人もいるかもしれません。でもそれはとってももったいないこと。人に会うときに一番初めに目につくのが見た目です。なので、見た目からまずは自分をアピールできるように変えていきましょう。

美人と一言で言っても、決まった美人顔って実はないもの。その人の内面的な魅力を全力で外に発揮している人が美人と言われるのです。自分なりの美人になるきっかけを見つけて、自分の良さを外見からもわかってもらえるようになりましょう。まずは、自分なりのきっかけ作りから、スタートです!!

「なんか最近きれいになったね」そんな風に言われるくらい、自分を変えていきましょう。まずは小さなきっかけを探して、周りを見渡してみませんか?

この人みたいになりたい!素敵な人を見つけよう!

shutterstock_706072303

身の回りにお手本にしたいような素敵な人はいませんか?芸能人のような実際に会うことのない人でも良いですが、できることなら、その人の生き方までわかるような身近な人のなかで、「こんな風になりたい!!」という人を見つけ出せるといいですね。綺麗でポジティブで素敵な人を見つけたら、その人の素敵なところを真似して、自分も美人に近づきましょう。

簡単に綺麗になれる方法は、すでに素敵な人を真似ること。素敵な人の行動や、素敵な言葉を真似したり、心の中で繰り返したりすることで、自分も「素敵!」と言われる人になりましょう。

日常生活を変えてみよう!

もしも、日常生活がすこし乱れているならそこから変えていきましょう。ほんの少し丁寧な生活をするだけで、驚くほど素敵な毎日に変わっていくものです。別に引っ越しをする必要も、お城のような家に住む必要もありません。いつもよりも丁寧な毎日、それだけで綺麗は手に入るのです。

1.綺麗な鏡を持つ

shutterstock_373003033

美人の始まりは綺麗な鏡を持つこと。鏡が汚れていると、メイクのチェックもうまくできないし、前髪が変だったり、服に毛玉がついていたりしても気づかずに過ごしてしまうことも多いはず。鏡はマメにチェックして綺麗にしておきましょう。大きな姿見や、コンパクトのような小さな鏡まで、定期的にチェックして綺麗に磨いておくのです。

ちょっと手間に感じるかもしれませんが、鏡を磨くことはなによりも自分を磨くことに近づきます。丁寧に鏡を磨いて、いつもきれいに自分が映るようにしておきましょう。

2.自炊をする

shutterstock_526435288

自分が食べるものを自分で作ることは、実はとっても大事なことです。自分の身体と真摯に向き合うことになりますし、その日の自分の状態に合わせた食べ物を自分でチョイスすることにもつながります。1品でもいいので丁寧に、自分の為にご飯をつくりましょう。

自分に対して手間をかけてあげること、日々の栄養に向き合うことは、美容にとって、基本中の基本ともいえることなのです。

3.丁寧な生活を心がける

shutterstock_512853715

忙しくて慌てて出かける、適当に丸めた服をそのまま着て出かける。忙しくなると、生活における丁寧さはどうしても失われてきてしまうもの。ですが、ほんの少し丁寧な暮らしをすることで、変わっていくものがあるのです。

丁寧に服のしわを伸ばす、靴をきちんとそろえて脱ぐ。誰も見ていなくて、気にすることがなかった部分を変えていくことで、生活全体が丁寧で素敵なものに変わっていきます。

何か一つでいいのでこだわって丁寧に行う部分をつくりましょう。洗い物だけは丁寧に行って、食器を傷つけないようにする。大事な服を手洗いしてみる。など、ほんの小さな、できることから始めていきましょう。きっと変わっていける部分があるはずです。

きっかけがあれば、誰だって綺麗になれる!

shutterstock_450194623

美人のきっかけは、そこら中に転がっています。きっかけさえあれば、誰だって綺麗になれるのです。ちょっと周りを見回して、自分なりの綺麗のきっかけをみつけましょう。明日は今日より、美人になる!!

「美人のタネ」はそこら中に転がってる。“自分を磨く”きっかけはこれ!

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

はるの

はるの

食生活アドバイザー。健康=素敵をモットーに続けられるダイエットや美容の小技を発信していきます。30代一児の母。忙しくても続けられる、節約美容が得意です。 美容について雑記ブログ→http://ofrobi.com

https://jyoshibon.com