誰よりも注目を浴びたい!”飛び切り美人”なパーティーメイク!

MAKEUP

誰よりも注目を浴びたい!”飛び切り美人”なパーティーメイク!

パーティーシーンが増える季節ですね。さまざまな人が集まりますが、どうせなら一番キレイ!と注目を浴びたいもの。気合いを入れてメイクをする方も多いでしょうが、この冬は飛び切り華やかなメイクに挑戦してみませんか?

パーティーは華やかメイクで決まり♡一番注目を浴びるには?

shutterstock_351869411

このシーズン、パーティーの予定が入っているという方も多いのではないでしょうか。パーティーではたくさんの人が集まりますし、みんなそれぞれ気合いが入っています。いつもよりきらびやかな雰囲気で、ワクワクしちゃいます。もちろん、あなたも気合いを入れて参加するのではないかなと思います。でも、みんなが頑張っているので、どうしても埋もれてしまいがちなのが事実です。

この冬は、せっかくなら一番注目を浴びそうな華やか美人メイクをしてみてはいかがですか?華やかメイクというと、ちょっとケバケバしい仕上がりを想像してしまいがち。でも、それは悪目立ちする原因にもなってしまいます。女性はもちろん、男性の視線も集めるのが、華やかでありながら美人さを際立てるメイクです。美しい女性は、思わず眺めてしまいますよね。そんな女性に、今年はなってみませんか?パーティーメイクの参考にしてみてください。

思わず引き込まれる透明感!雪肌ベースメイク

メイクでは、土台が大切。せっかくのポイントメイクも、ベースメイクが汚いと台無しです。これからご紹介するのは、冬の美肌らしい、雪のように白くて美しい肌になるポイントです。

化粧下地を工夫する!

shutterstock_180872090(1)
白肌を目指そうと思って地肌よりも明るすぎるファンデーションを選ぶのはNG。顔以外との色味が違いすぎると不自然です。ここは、化粧下地で調整してみましょう。化粧下地にもさまざまなカラーがあります。雪肌を目指したいなら、断然ピンク系がオススメですよ。自然にトーンアップすることができます。また、首まで塗るとよりナチュラルな仕上がりに。

立体感を出して小顔に

shutterstock_754328119

また、立体感を演出するとキレイですよね。シェーディングやハイライトなどを使っても良いですが、厚塗り感のない仕上がりにするためにはファンデーションの塗り方が重要ですよ。

ファンデーションはフェイスラインに塗りません。輪郭よりも2周りくらい小さめの範囲に塗ってみましょう。塗っていない部分は、塗ったところから伸ばし広げるのみにとどめてください。こうすると、フェイスラインが若干暗く見えてシェーディングいらずの立体顔&小顔に!

さらに、目元や口元はよく動く部分で崩れやすいですよね。そこで、この2カ所は少量だけ塗るように心がけてください。厚塗り感もなくなりますよ。

レッドルージュで魅せる!色気のあるメイク術

shutterstock_263503457

レッドリップで美人度アップ

shutterstock_681743125

鮮やかな発色のリップを使うと、一気に華やか顔になります。アイメイクに力を入れる人が多い中、リップメイクメインにすると目を引きそうですよね。ツヤ感のあるレッドルージュは、セクシーな女性らしさを演出してくれます。

きちんと輪郭を取ってからブラシで塗ると、美人度もアップしますよ。レッドルージュの上からレッドグロスを重ねると、よりビビットに。

アイメイクはラインが命

shutterstock_551637001

鮮やかなレッドルージュを使用したら、アイメイクやチークは引き算にすることが多いです。でも、舞台はパーティー。華やかな方がよく目立ちます!ただし、ケバい印象になると美人度も下がってしまいます。スモーキーアイにしたり、派手なアイカラーを使ったりするのは避けましょう。アイシャドウはツヤ感のあるベージュで仕上げるのが正解。

しかしこれでは華やかさに欠けるので、アイラインを工夫してみましょう!目尻を跳ね上げたキャットラインにして、小悪魔っぽい可愛さを狙うのです。

チークだけは引き算で。ベージュピンクなど、ほんのり血色を出すものがオススメですよ。ツヤっぽい質感のものをチョイスすると、雪肌も際立ちます。

アイカラーで遊ぶならブルー!華やかさと清楚さを表現

shutterstock_380094952

アイシャドウを駆使して

shutterstock_519098263

アイメイクを重視したい方は、華やかさと濃くなりすぎないところの中間を狙うのが肝。そこでオススメしたいカラーが、ブルーです。

濃紺ではなく、パッキリとブルーに発色するアイシャドウをセレクトして、アイラインを引くように、目の際に引いていきましょう。ブルーのアイライナーを使うよりもカラーが主張でき、ブルー系アイシャドウパレットでグラデーションを作るよりも濃くなりません。絶妙なバランスが清楚さを感じさせ、ハッとさせるような美人像を作るのです。

アイホールにはラメ感のあるベージュアイシャドウを塗って、ブルーを際立たせてください。アイラインはまつ毛の隙間を埋める程度にしましょう。

女っぷりアップのカラー

 

shutterstock_341153636

リップメイクやチークも、適度な華やかさがある色味を選ぶと良いですよ。リップ・チークともにオススメなのが、カシス系。簡単に良い女に見せるカラーであり、嫌みのないセクシーさが出ます。ブルーを入れたアイメイクにもよく合いますよ。

リップは、透明感があるツヤツヤのグロスにしてみて。チークはほんのり色付くものをチョイス。ケバケバしくならない、華やかな美人を目指せます。

「やり過ぎない華やかさ」がキーワード!男女ウケの良い美人に!

shutterstock_729519088

上記で紹介したメイクレシピは、どちらも華やか美人を目指しています。やり過ぎない華やかさが大切なのです。また、美肌は美人の条件なので、ベースメイクも工夫してみてくださいね。

華やかだけどケバケバしくないメイクは、女性ウケも男性ウケも良いもの。もしかしたら、一番注目を浴びるのも夢じゃないかもしれません。この冬のパーティーは、あなたが主役です♡

誰よりも注目を浴びたい!”飛び切り美人”なパーティーメイク!

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

西田彩花

西田彩花美容ライター

美容薬学検定1級、コスメコンシェルジュ(日本化粧品検定1級)、メイクアップアドバイザー検定資格保有。マスコミ系企業に就職中、美容資格をいくつか取得し、美容ライターとして活動を始める。キレイになりたい!と願うあなたに響くような情報をお届けできればと思います。

http://blog.livedoor.jp/ayk_nsd