”幸せカップル”が答える!「恋愛」=「○○」の5つの回答!

LIFESTYLE

”幸せカップル”が答える!「恋愛」=「○○」の5つの回答!

二人の時間、考え方、人生が絡まりあうときに「愛」が生まれるのかもしれません。二人の運命の糸が絡まり、ダマになってしまってはいけません。二人の運命の糸がきれいに織りなし、美しい織物(時間や毎日)を作ってこそ、美しい物へとなり心の中に幸福感や満足感を感じるのです。ここで幸せなカップル「恋愛とは何か」という質問をするとどんな答えが返ってくるのでしょうか。この答えの中には恋愛がうまくいくヒントがたくさん隠れています。

1.「恋愛」=「自由」

shutterstock_529732480

たくさんの幸せなカップルが答えたのがこの回答でした。自由を感じるという言葉の中には心の中に「確かさを感じ、恋愛に対する不安がない。」ということも自由を感じる気持ちにつながっています。この自由に感じる気持ちは趣味を楽しもうとする気持ちや好きなことを挑戦してみようという気持ちへつながり、人生や毎日が充実していきます。二人が一緒にいることでいろいろなことに挑戦できるようになり「二人でいるとなんでもできる。」という気持ちになります。

この気持ちは、難しい状況でも越えていくことができる力となります。大切なのは、隣にいる人がエネルギーの源となることを知っておくことです。二人の人間がバランスをとって一緒に過ごすことは難しい事です。でも一緒に過ごす愛する相手は、一緒に過ごす大切な仲間であり精神的にも身体的にも深く支えあうことができるのです。

2.「恋愛」=「コミュニケーション」

shutterstock_772714027

コミュニケーションをするために知っておかないといけないことがあります。それは「あなたが必要としていることは何か」ということです。

  • シンプルに!
  • 明確に!

必要としている物を知っておくことで相手に伝えることができるようになります。相手が分かるまで待っているのは失敗の元となります。これは将来の夢やあなたの理想だけの話だけではなく、健康に関することまでしっかりとした考えを持っておくことが必要です。

特に控えめな人や優しい人は、相手の事を思いやるばかりに自分の事を後回しにしてしまうことがあります。あなたが我慢をするのも相手に我慢をさせるのもどちらもよくありません。全ての選択がうまくいくとは限りませんが、お互いの考えをしっかりと分かりあうことは恋愛を幸せにしていくうえで必要なことです。

このようにいつも考え方を共有することで堪忍袋がパンッと爆発することを未然に防ぐことができます。「素直に真実や思っていることを話す。」

秘密もある?秘密は優しさのためならいいのかもしれません。しっかりと見極めることが必要です。

3.「恋愛」=「口論」

shutterstock_88213240

これは少し驚いた答えかもしれません。でも確かに幸せなカップルの回答です。恋愛をするうえでお互いが完璧なんてことはあり得ません。ここで口論やケンカの仕方を覚えることも大切な恋愛を続ける秘訣となります。

では絶対に行ってはいけないNGフレーズを見てみましょう。

  • 前も同じこと言ったのに!
  • 私だったらもっとちゃんとできる!

最近は相手の事を批評することに慣れてしまっている傾向はありませんか?時にそのことに気付いていないことさえあります。そんな時は、一度見直しをしないといけません。いつまでも人を批評したり、一つの物事から判断していると関係を壊す原因となってしまいます。二人の恋愛関係を壊すだけでなくあなたや相手のパーソナリティーを壊してしまうことさえあります。

ケンカをするときに頭に血が上り、ひどいことを言いそうになりそうなときは、少し自分を止めてその場から立ち去りクールダウンすることも必要です。好きなことをしたり、散歩をしたり少しリラックスしてみましょう。そうすることで優しいあなたに戻り、話しをするときも苛立って興奮している時よりも良い話し合いができるようになります。

一番近くにいる人や愛している人から、小言や嫌なことを言われると心を傷つけ、一緒にいたいと思う想いや夢まで壊してしまうことになります。ケンカは、お互いを改善しあうきっかけないといけません。

4.「恋愛」=「私らしくいれる」

shutterstock_320805953

みんな自分らしくいれる空間や時間が必要です。二人で一緒に過ごしながらも「1人の時間」を大切にできることも恋愛がうまくいくうえで大切なことです。わがままややきもちとは、お別れしましょう。

相手が出かけているときはあなたが一人になれる時です。相手の事を心配したり、待っているだけでは時間が長く感じ、不安が募るだけだけです。一人の時間を楽しむと時間もあっという間に感じ、帰って来た相手に何をし過ごしたか。新しい話題が生まれ、笑顔になれます。

二人で過ごすことも楽しいですが、一人で過ごす時間を持つことで一人の人としての魅力を伸ばし、「違い」をもっとお互いに認め合うことでよりいい関係を作ることができます。

5.「恋愛」=「笑顔」

shutterstock_566707630

二人でどのくらい一緒に笑っていますか?一緒に笑っている回数は、恋愛指数と言ってもいいほどです。笑って一緒に過ごせることは二人の人生を軽やかにし、難しいときも乗り越えるエネルギーになります。

どんなに真っ暗なお化け屋敷でも励ましあい、信用できる人と歩くと歩いていくことができます。前が見えず不安な事も、信頼できる大切な人と一緒なら冒険のように感じます。

相手がどんなことで笑顔になるのか、どんなことで笑うのか知っておきましょう。笑顔で過ごすことは二人を強くつなげるきっかけになります。二人でいると世界が明るく、楽しく感じると思えるようになりますよ!

”幸せカップル”が答える!「恋愛」=「○○」の5つの回答!

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

Maki.C

Maki.Cイタリア在住ライター

通訳・翻訳家。ヨーロッパで発信されている流行やトレンドを一早くキャッチするために日々情報収集しています。ヨーロッパ発の健康法やライフスタイルで心から健康に美しくなれる方法を毎日を忙しく過ごしながら、おしゃれ・恋愛・仕事に励む女性にお届けしています。