2018年こそ彼氏を作る!”恋に効く”「モテメイク」ポイント5つ

MAKEUP

2018年こそ彼氏を作る!”恋に効く”「モテメイク」ポイント5つ

2017年、あなたの恋愛事情はどうでしたか?恋にご無沙汰しているアナタも、失恋をしたアナタも!2018年は、最高に幸せな恋をして、素敵な彼氏が欲しくない?出会いを引き寄せチャンスをゲットできる。“モテメイク”でハッピーに!

“万人モテ”は「支えてあげたい外見」と「自立した人間性」

チャンスの数を広げるキーワードは“身近カワイイ”!

Young blond woman laughing

彼氏を作るためには、きっかけが多いに越したことはありません。多くの出会いやお誘い、お声がけがあればあるほど、単純にチャンスの回数が増えるし、なによりたくさんの恋のチャンスと触れることで、自分の好みのタイプの男性や幸せに対する価値観が、明確に見えてくるからです。そして、その可能性を広げるためにおすすめなのが、“身近カワイイ”を意識したメイクアップ。

というのも、隙なし美人は「憧れるけれど高嶺の花すぎて、なかなかリアルな恋の対象にできない」と感じる男性が多いのです。もちろん、そういった女性を好む男性もいるけれど、分母は減るので当たり前にチャンスが減ります。

ですから、とにかく間口を広げてきっかけを増やしたいときは、「手の届きそうな可愛さ」を意識するに限ります。

ちなみに・・・リアルにすぐに手が届くのはダメですよ。笑

メイクのお手本は”女子アナ”と”アイドル”!

shutterstock_93314686

「手の届きそうな可愛さ」を表現したいとき、メイクのお手本になるのが、”女子アナ”と”アイドル歌手”です!

彼女たちは、すごくカワイイけれども、高嶺の花オーラはなく、「ちょっと頑張ったらお付き合いできるのではないか」とファンの男性に妄想をさせてくれる存在。「守ってあげたい」、「支えてあげたい」と、男性の本能をくすぐる絶妙な容姿をしています。

ですが、実はファンの男性よりよほど収入があり、バリバリ仕事をこなしているわけですから、当然経済的にも精神的にも自立しているのです。

この、「見た目はふんわり・中しっかり」のバランスこそ、目指すべき“モテ”。モテメイクについてはこれから解説するので、自立した人間性は、自分の力で身に着けてくださいね。そうでないと、「遊びの女」としてモテるだけなのご注意を。

声かけられ率アップ!“身近カワイイ”女メイクの方法

1.眉は”明るめ”のアーチ

眉毛

眉は、意志を主張するパーツ。しっかり太く、濃い眉毛は、大事なプレゼンの日など、気合を入れたい・デキル女に思われたいときにはピッタリ!だけどモテたいときには向きません。

モテを意識するときは、角度がきつすぎない優しげなアーチ眉を意識して。自眉が濃い方は、眉マスカラを使い髪より明るくカラーリングしてあげると、よりふんわりした雰囲気に見えるのでおすすめです。

2.アイラインなしでヌケ!隙!

アイシャドウ

アイラインは、目元をもっともキツく見せるので、なしでOKの人は引かずに隙を見せると良いでしょう。もし引くときは、まつ毛の間を埋める程度にとにかく細く!ペンシルのグレーやブラウンを使って。

ブラックのリキッドは、強い印象を与え、男性からのハードルが上がってしまうため、強気な女を好む男性に焦点を当てるときは良いけれど、万人にモテたいときは避けた方が無難です。

3.カールアップされた”ロングまつ毛”で目力を

まつ毛

アイラインを引き算した分、目のサイズを大きく見せる・目力を強調する役目は、まつ毛に委ねます。

しっかり根元からカールアップさせると、目の縦幅が大きく見えます。マスカラはロングタイプを使って、太さより長さを出すようにして。

ダマになってしまうと汚いので、コームでとかすのを忘れずに。しっかり上がった長くて繊細なまつ毛は、モテ女のマストアイテムと言えるでしょう。

4.”ふんわりピンク”のチークが最強

赤ちゃん

チークの色は、ピンク・オレンジ・ブラウン・レッド・・・とたくさん選択肢があるけれど、モテたいときはピンクに限ります。それも、濃く入れるのではなく“ほんのり”が重要です。

赤ちゃんの頬をイメージし、ファンデーションで消えた血色を補う程度にプラスして。

5.うるうるリップはもう古い!”ピンクベージュ”で知性を加える

リップライナー

「モテ=グロスたっぷりのうるうるリップ」を想像したそこのアナタ!時代に乗り遅れていますよ。

確かに、ツヤのある唇は、ちょっぴりエロティックだからモテます。だけどそれは求めていない「簡単」という意味のモテ。目指したいのは「頑張ったら手が届きそう」であり、「頑張らなくても届きそう」ではやりすぎなのです。

そこで、リップメイクは“知的”な要素を加えて引き締めるのが吉。上品な万人ウケカラー”ピンクベージュ”をチョイスして。マットな質感で仕上げると、トレンド感も加わりオシャレさんに見えますよ。

“モテメイク”でつくる「身近ルックス」と「遠いステディさ」で本命候補

カップル

女子アナやアイドルのような手が届きそうな“モテ顔”を手に入れたら、早速チャンスを得るべく出かけましょう!どんなに魅力的な女性でも、家の中に1人でいては、一生彼氏候補には巡り会えません。

そして、チャンスにたくさん出会ったら、「自立した人間性」を武器にしっかり吟味し最高の恋と素敵な彼氏を手に入れて。

2018年、ハッピーな恋をするためのキーワードは、「手が届きそうなルックス」と「簡単には届かない現実」です。

2018年こそ彼氏を作る!”恋に効く”「モテメイク」ポイント5つ

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

byBirth編集部

byBirth編集部

byBirth編集部厳選のBEAUTY NEWS、人気モデルによるトレンドメイク、NEW COSME情報、有名人メイク解説、自分に合う美容法など「絶対キレイになれる!」旬でプレミアムなビューティ記事

https://www.instagram.com/bybirth_press/