『WEAR』で話題!最新SNS映えはモデル発祥の「赤リップ×ぶにゅポーズ」

MAKEUP

『WEAR』で話題!最新SNS映えはモデル発祥の「赤リップ×ぶにゅポーズ」

ファッションコーディネートアプリ『WEAR』にて、現在あるメイクとポーズの組み合わせが「かわいすぎる」と話題なのはご存知ですか?

ことの発端は、ファッションショッピングサイト「ZOZOTOWN」に、「watashi+by shiseido」として2017年6月より出店している資生堂が、クリスマスシーズンに向けて、人気モデルを起用し行っているSNS企画。

気になるメイクとモデル、そして、話題のポーズに迫ります。

クリスマスメイクにぴったりの赤リップ

口元の可愛さ最強「ぷにゅポーズ」でSNS映えばっちり

前田希美さん

前田希美

出典:前田希美さんWEAR

クリスマスシーズンを彩る、モテメイクといえば「赤リップ」。オンナ度をグッと上げて、ポジティブな印象や意思の強さを演出するリップメイクは、思い出やパーティシーズンを盛り上げてくれるはず。

そして、そんなメイクの女らしさが映え、最強・かわいいと話題のポーズが、SNSで流行中のポーズ「ぶにゅポーズ」です。

「ぶにゅポーズ」とは、口元のかわいさをアピールする「アヒル口」を、親指&人差し指でほっぺを挟むポーズのこと。こうすることで、ガーリーな甘え感が出るとのこと。

簡単な仕草ながらも、リップと口元のかわいさがぐっと増すと評判なのだとか。

12月14日に、モデルの前田希美さん(上記写真)が、「ぶにゅポーズ」と赤リップの組み合わせを、ご自身の「WEAR」で披露。するとその破壊的な可愛さに、「真似したい!」、「赤リップはどこの?!」と騒然。

ちなみに、前田さんが使用しているのは、「インテグレート ボリュームバームリップ N RD685」です。WEARからZOZOTOWNにアクセスすれば、そのまま購入もできちゃうそう!

前田希美さんWEAR

平木愛美さんも「ぶにゅポーズ」

平木愛美

出典:平木愛美さんWEAR

同日12月14日、平木愛美さんは、2種の「ぶにゅポーズ」を披露。

黒いお洋服に「マキアージュ ドラマティックルージュP RD582 ファーストハイヒール」を合わせたバージョンは、大人の女性を思わせる色気が。

平木愛美

出典:平木愛美さんWEAR

そして、白いお洋服に「マジョリカ マジョルカ メルティージェム」を合わせたこちらは、ピュアなかわいらしさが光っています。

う~ん。どちらも甲乙つけがたい!!「ぶにゅポーズ」、かわいすぎやしませんか?

SNS映えに関する意識が高まっている現在、写真を撮る際はポーズもメイクも工夫するのがもはや当たり前。唇をぐっと引き立たせて、写真映え抜群の「ぶにゅポーズ」には、より唇を強調する赤リップを組み合わせるのが大正解。SNS内のみでなく、クリスマスシーズンをも盛り上げる、魅力的な口元ができあがります。

この2つの写真で平木さんが使用しているルージュも、もちろんZOZOTOWNで手に入りますよ。

平木愛美さんWEAR

WEARで気になった赤リップはZOZOTOWNでチェック

インテグレート ボリュームバームリップ N

前田希美さん使用色:RD685

インテグレート

ぽってり色っぽい唇が簡単に描けるペンシル形状の保湿バームリップです。

ばれない輪郭メークで、唇のボリューム感を自然にアップすることができます。なめらかな使い心地で、色づきを調整しやすく、キレイな発色が持続します。

適量を唇全体に塗布した後、下唇の底部を重ね塗りすると、ぽってりボリュームのある唇を演出できます。

マキアージュ ドラマティックルージュP

平木愛美さん使用色:RD582 ファーストハイヒール

マキアージュ

やわらかな光効果で唇の立体感を引き立てながら肌まで美しく見せる、真珠ヴェールのルージュです。

唇色を明るく見せ、印象を高めるムードアップパール配合しており、品のあるふっくら唇へと導きます。上下の唇をこすり合わせてから時間をおくと、落ちにくくなります。

華やかで女らしさを誘うアロマローズの香り。

マジョリカ マジョルカ メルティージェム

平木愛美さん使用色:RD410

マジョマジョ

唇のみでなく、チークやアイブロウにも使える美発色ジェリー。

顔の3点(ほお・唇・眉)にじゅわっと色づけるだけで、内側からにじみ出るような血色感とつやを演出。ひと塗りでかわいい印象を引き立てます。

アイブロウは、小指に取り、眉頭からとかすように毛流れに沿って色づけると上手くメイクできます。

 ZOZOTOWN「watashi+ by shiseido」

前田希美

前田希美

生年月日:1993年6月16日
血液型:AB型
趣味:ゲーム・ホラー映画鑑賞
特技:胸キュン技開発
出身地:埼玉県

2011年、Popteen5月号から専属モデルとして活動し、2017年12月1日発売の1月号に同誌を卒業。モデル・女優・タレントと幅広いジャンルでマルチに活動中。

平木愛美

平木愛美

生年月日:1993年7月30日
血液型:A型
趣味:旅・いろんな世界の空気を感じること
特技:ピアノ・子供と遊ぶこと
出身地:大阪府

雑誌「JJ」のオーディションでグランプリ受賞をきっかけに、モデルとして雑誌、広告、CM、テレビで幅広く活躍中。XperiaのCMで「あの美女は誰?」と話題を集めた。

『WEAR』で話題!最新SNS映えはモデル発祥の「赤リップ×ぶにゅポーズ」

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

byBirth編集部

byBirth編集部

byBirth編集部厳選のBEAUTY NEWS、人気モデルによるトレンドメイク、NEW COSME情報、有名人メイク解説、自分に合う美容法など「絶対キレイになれる!」旬でプレミアムなビューティ記事

https://www.instagram.com/bybirth_press/